PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
12/01/2014
New York! New Year! New watashi.(2014)

Comment: 12  Trackback: 0

East Villageの魔術屋さん
Enchantments は、ニューヨークで一番古いオカルトショップで、East Villageにあります。
H美ちゃんに、怖いから付き合ってと頼むと、”怖いけど、つきあう“と言われました。

photo-2_20140109212006056.jpg


オカルトショップの雰囲気はなく、ふつうの雑貨屋さんのようです。
そして、“ふつう”の女の子であふれてました(そして、私もその一人)。

photo-1_201401092120055df.jpg


こちらには、魔術用キャンドルや

photo-8.jpg


目的別のBath Saltや

photo-4_20140109212010429.jpg


ハーブなどが売られています。
c416ed6b90104dd2b5f33c09bba7d5f7.jpeg
(写真は借り物)


私が買ったキャンドルたち。なぜか、赤系、ピンク系を買い忘れています。
お店の奥にいた、ゲイのおにいちゃんたちが、キャンドルに意味不明の彫刻を入れてました。

photo-6_20140109212249f70.jpg



猫が二匹、グーグー寝てましたが、写真がうまくとれなかったので、写真をお借りしてます。
bdcb6fb87b1548a6a16ee18cfde7ad30.jpeg
黒猫の名前は、Medeaちゃん。これ以外に、白い猫ちゃんもいます。
まったくもって、お行儀のよい猫ちゃんたち。ひたすらグーグーねてました。
うちの暴力ニャンニャンなんか、看板猫になれないな。 かみつくし。 暇さえあれば、脱出を考えているから、前の道路で交通事故に会うことは、必至です。


すごい昔、ティーン魔女サブリナというドタバタドラマがあって、そこにセーラムという黒猫(人形だったり、実際の猫だったりする)がいましたが、それよりかわいいです。 魔女と黒猫って、セットになってるらしいです。

51SKyNv89uL.jpg

価格は、そんなに高くもなく、ワクワクのおみせでしたが、昔からのお客さんによると、最近は店員がなってないということです。

Candle Carving Classでは、こういうのを作れるみたいです。 
お問い合わせは、enchantmentsevents@gmail.com へ。
photo-1_2014011120273514b.jpg


魔術屋さんのある通り、SAKE SHOPがあったり、かわいいお店がありますが、とにかくこの魔術屋さんだけが、おおはやりでした。 

photo-3_201401092120082df.jpg

photo-7_20140109212049cb4.jpg

============================================

住所:424 EAST 9TH STREET (1st Ave.とAve. A.の間)
地下鉄:6番線 Astor PL.
営業時間: 13時から21 時まで、火曜日休
HP(Online shopあります):http://www.enchantmentsincnyc.com
Facebook: https://www.facebook.com/EnchantmentsNY
Tarot reading: トムという占い師が、一回60ドルでやってくれるらしい。
サブリナの黒猫セーラムの動画; http://www.youtube.com/watch?v=xOBvJRBOoNA
(2013年12月時点の情報)



関連記事

Comments

こんにちは。
魔術用キャンドルって?
おまじないかなんかに使うのでしょうか?
色によって用途が違うんですね。
で、効果のほうは如何に??
たしかにこれはアメリカっぽいかも
うちの近所にもそんな感じの店があります。
人が全然入ってなくて、それっぽいにーちゃんが、ぬぼーって、ときどきいます。
ウィンドーから見えるジェムストーンも元気がなく、、入るの怖いです。
日本では見ない系統の店かも。
今年もよろしくお願い致します。

なんだか面白いお店ですね。
イギリスの魔法ショップみたいって、入ったことないけれど。

テストでいい点が取れるようにって
ティーン雑誌に載っていたおまじないを、中学生の頃やったことを思い出しました。

黒魔術とか呪いとかは怖いけれど
ハッピーのためなら、人の迷惑にならないなら こういうのもアリかも。。
Re: タイトルなし
Rikaさん

> 魔術用キャンドルって?
> おまじないかなんかに使うのでしょうか?


よくわからないけど、普通に火をともすんじゃないですかね。

> 色によって用途が違うんですね。
> で、効果のほうは如何に??


うーん、これって、日本の神社で買うお守り
みたいで、効果を真剣に考えて買うもんじゃないじゃないでしょうか?
合格のお守りをもって、合格したとしても、
だれも、お守りがあったから合格したとは
思わないでしょう。 本人の実力だと思うのと同じような。

おまじないは、自己暗示だから、
まあ、本人が効果あるとおもいえば、、
効果じゃないでしょうか?

私は、単にこういうのが好きなんですけど。
ちょっと、きもいのが。

Re: たしかにこれはアメリカっぽいかも
Bきゅうさん

うちの近所にもそんな感じの店があります。
> 人が全然入ってなくて、それっぽいにーちゃんが、ぬぼーって、ときどきいます。
> ウィンドーから見えるジェムストーンも元気がなく、、入るの怖いです。


まさしくそんな感じなんですよねえ。私も怖いので、一人でいけませんでした。
このお店は、New York Timesはじめ、色々なプレスの取材を受けていて、
成功しているのかもしれません。 記事の写真とか動画をみると、すごいと
思われますが、実際にいくと、3コインショップ(300円均一)見たいな感じです。

> 日本では見ない系統の店かも。

原宿とかにはあるかもしれませんが、
年寄りは、入れない地区だと思います。

Re: タイトルなし
ピー助さん、

本年もよろしくお願いたします。
>

> イギリスの魔法ショップみたいって、入ったことないけれど。
イギリスにお店があったら、本当に怖い感じでしょうね。
>
> テストでいい点が取れるようにって
> ティーン雑誌に載っていたおまじないを、中学生の頃やったことを思い出しました。


私は、おまじないはしませんでしたが、”学校が火事になればいい”とか、”秀才の双子の兄弟がいたら、かわりに試験をうけてくれるよな”とか妄想がふくらんでいました。
>
> 黒魔術とか呪いとかは怖いけれど
> ハッピーのためなら、人の迷惑にならないなら こういうのもアリかも。。


このお店の人がインタビューをうけていましたが、黒魔術をしたいと行ってくる人もいるそうです。
で、”うちはやっていない”というと帰るそうです。

魔術屋さんっていうお店があるのですね~!

買う気はないけど、外国ならではということで、
「観光」でヒヤカシで覗いてみたいかも~(笑)!!

お店の看板猫、
子猫の頃からしつければ、一日中よい子にしてるんですかね~?
Re: タイトルなし
色付きの文字Q親さん

>
> 買う気はないけど、外国ならではということで、
> 「観光」でヒヤカシで覗いてみたいかも~(笑)!!>
>

このストリートは、中心地に比べて、人通りが少ないものの、大学生とかが多くて、
小さな飲み屋とかもあり、散歩するにはいいかもしれません。
かわいい雑貨屋とかもあるんですが、このお店以外には、だれも入っていませんでした。

猫ちゃんのチャームをお土産に買えますよー。 うちは、だめですけど、江の島のペット用お守りを5分で
破壊しましたから。


お店の看板猫、
> 子猫の頃からしつければ、一日中よい子にしてるんですかね~?


うーん、猫ってしつけできるんでしょうか?
猫の性格は、生まれながらに決まっていて、飼い主がそっちにあわせていくような気がします。
閉店になったら、帰りましょ、とかいって、帰っていくんでしょうか?
ペットをそばに置いておけるような、仕事にあこがれます。
お店の店主とか、作家さんとか、、
ぴきさん、魔女に興味があるって言ってましたね
そういえば、ボストンにも中世の魔女狩りで有名なセーラムなんて、次回いいのでは??
というか、やっぱり猫ちゃんにひかれるのかしら?
Re: タイトルなし
Yottittiさん

そうなんですよ。私は、西洋魔女(ウイカン)、和風お化け(夜の柳の雰囲気が好き)、好きなんです。 なんで、ぜひとも、ラトビアの夏至の祭り(魔女と関係ないけど、中世っぽい)に行きたいと思っているんです。
今回は、怖くないお気軽魔術屋にいけて、一瞬ハッピーでした。
が、普通の人は、興味ないみたいで、同行者は、たいくつしてました。

ボストンにも中世の魔女狩りで有名なセーラム

これ、ググってみます。とはいえ、ボストン。。 寒いときには行きたくないです。。
バスソルトもキャンドルも、お土産にいいですね!
ショップ内は、魔術屋さんて感じがしますけど
ちゃんと身近なものが置いてあって、安心しました~。

キャンドルカービング、こんなかわいらしいのが自分でできたら
いいお土産になりますね。
Re: タイトルなし
はむこたん

バスソルトもキャンドルも、お土産にいいですね!

それが、私の周りは、いたって普通人間なので、
オカルトっぽいものは、きらうんですう。
神社のお守りとかだったら、受け入れられるんですけど(笑)

> ショップ内は、魔術屋さんて感じがしますけど

やっぱ、そういう感じします?
雑貨屋さんみたいとおもったんですけど。
でも、たしかに、キャンドル彫ってるゲイのおにいちゃんとかは、
その方面ぽかった。

> キャンドルカービング、こんなかわいらしいのが自分でできたら
> いいお土産になりますね。


そうですね、このキャンドルは、普通にかわいいですね。
ただ、巨大なんです。 毎日少しずつともして、7日間で
終了させるというもので、ガラスの入れ物にはいっているので、
おおきだけでなく、重いというのもあります。

わざわざ行かなくても、East Villageに行かれたらのぞいてみてください。
New York大学の近くで、周りには、飲み屋や、日本風居酒屋とかが
あったと思います。 気候の良い時だったら、お散歩によいかもー。



Leave a Comment