PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
770位
アクセスランキングを見る>>
08/01/2014
New York! New Year! New watashi.(2014)

Comment: 8  Trackback: 0

郊外へお引っ越し => Plaza Food Hall
SOHOで、買いものをした後は、
ホテル近くより、エンパイアーステートビルの写真をとり
(真下近くだとこんな感じ)

photo-7_20140108213304fbc.jpg


荷物をまとめて、Upper Westのホテルにお引越しです。
このホテル、私が間違って予約してしまい。キャンセルできなかったので(即時にお金がチャージされてしまい)
しぶしぶ、泊まったホテルなんですが、

photo-1_20140108214354442.jpg
入り口(女性は見知らぬ通行人)


photo-6_201401082133026ce.jpg

お部屋に入ったとたん、H美ちゃんと私は、”きゃー”と喜びの奇声を発生しました。
お互いに、口にはしなかったものの、狭いホテルから、普通のゆったりしたダブルツインの
部屋にきて、本当にうれしかったんです。

photo-4_20140108213212ad7.jpg

窓の外は、ブロードウエイです。 華やかなブロードウエイも、W77th通りあたりにくると、静かです。
私的には(あくまでも、私的にはなんですが)MadridのDiego de Leonという通りに似ている。

なんか、自分の住んでたアパートに戻ってきたみたいで、落ち着く~! 床のフローリングもうれしいし、
エアコンの暖房ではなく、セントラルヒーティングであるのも、心地よいです!(ただし、バスタブはないです)。

photo-5_20140108213300600.jpg


ホテルの口コミをみると、中心地は、”狭いけど、寝るだけだったらOK, とにかく便利”っていうのが目立ちますが、
私は、ちょっと離れても、広いところに移ってきて、本当にうれしかったです。自分のうちに戻ってきたみたい(私の部屋は、こんなに立派じゃありませんが)。
近くには、セントラルパークとアメリカ自然史博物館(The American Museum of Natural History)ぐらい。 
あと、You've got E-mailの撮影場所となった、カフェやゼイバーズスーパーがあります。


さて、荷物をおろして、地下鉄にのり、プラザホテルのFood Hallに向かいます。
すごい人ごみです。  こちらの列は、席をとってもらうために名前を登録するための
列。 登録してから、30分ぐらい待たされます。

photo-3_20140108213211723.jpg


やっと、カウンターの席に案内されて、白ワインを頼みます(魚介類を食べるつもりだったから)。

photo-2_201401082132102d3.jpg


ロブスターのなんとか、コロッケみたいでおいしかったです。

photo-1_201401082146014fc.jpg



ローズマリーとナッツのピザ。 おいしかったけど、塩が強すぎたので、残しました。
岩塩がかかっていたらしい。 

photo-1_20140108213208bc1.jpg


食事が終わって、トイレに行ったH美ちゃんは、永久に戻ってこないかのようでした。
トイレには、すごい列の人が並んでいたらしいです。 NYは、とにかくトイレなんです、大変なのが。
NYで、豪華有料トイレを経営するのはどうだろう。 お昼寝スペースつきのトイレとか。 そこで、足裏マッサージとかもあったり。

昨日は、閉店でだれもいなかったプラザホテル1Fのカフェも満杯でした。
その周りも、東京の地下鉄並みの人、人、人。 私たちもその一部。
ロビーには、滞在者しかはいれませんでした。 天下のプラザも、私たちみたいな
雑魚に占領されちゃ、グレードさがるから、納得です。シンガポールのラッフルズホテルも
そうでした。 ただし、人のいなくなった夜間は、だれでもロビーに入れます(写真不可だけど)


注意:Plaza Food Hallは、夜10時までやっていると書かれていますが、前日の夜8時には、完璧にクローズしていました。





関連記事

Comments

ホテルはこの辺りも便利じゃありません?
ちょっと離れただけで全然違うものですね
通りもきれいだし、のんびり歩くにはいいホテルですね

お食事も30分待ちなら許容範囲かも
飲むだけだから回転もいいのかしら?
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

> ホテルはこの辺りも便利じゃありません?
確かに、充分便利なんですが、地下鉄が高くて、面倒な感じなので、
どこにでも徒歩範囲のタイムススクエア周辺のホテルが、
地理的には、便利だと思います。


> ちょっと離れただけで全然違うものですね
> 通りもきれいだ色付きの文字し、のんびり歩くにはいいホテルですね
>

静かで、落ち着いていました。 が、お店は、NYっぽくなくて、
私的には、どうしてもあか抜けない、マドリットのお店を
思い出してしまいます。

> お食事も30分待ちなら許容範囲かも
> 飲むだけだから回転もいいのかしら?


システムがよくわからず。 名前を登録してもうまで、
デパチカなみに混雑した中を歩き回っていたので、
疲れました!


すてきなホテルだと思いますう
NYで、狭いところから、広いところへのお引っ越しなら、千金に値するってやつですねえ。
とくに部屋をお友達とシェアするなら、広さは大事でしょうし。

たしかにこっちのものは、全般的に塩辛いものが多い。
なんか、ファットは気にするけど、塩分は気にしない人が多い気がしますう。
Bきゅうさん

ホテルに関する志向は、人それぞれで、友人は、やはり便利なところがいいと言っていました。
彼女は、バレエレッスンをうけていたので、着替えしないでホテルに帰れるのがよかったようです。
私は、閉所恐怖症なので、広さにはうるさいです。

台湾人の友人が、日本の外食は塩っぽいと文句いっていましたが、私も、お惣菜は塩っ辛いので、きれいです。日本人は、塩を気にするわりには、塩っぽい。 スペインのレストランも、塩っぽいところがおおいです。 スペインでは、BARに行くことがあっても、レストランに行くことは少ないので(自宅でおもてなしが主流)、問題なかったです。 NYでは、オービスアメリカ人が少なかったのに驚きました。 都会人は、ダイエットに気をつけているような気がしますが、いかがでしょうか?

こんにちは。
おお~大都会。
単なる景色もピカピカした感じがやはりNYですね~。
ヨーロッパ内だと少し薄汚い感じがするんですよね・・・
スペインが長かったぴきさんにはこの感覚がおわかりかと思いますけど。

ホテルって寝るためだけとはいえ、やはり旅行の印象を大きく左右すると思います。
なのでわたしはホテル選びはやはり慎重になりますね。
Re: タイトルなし
Rikaさん

New Yorkは、一部をのぞいて、どこのお店もガラガラでした。
不況の影響でしょうか?
街は、東京みたいにみえたり、スペインみたいだったり、Villegeにいくとロンドンみたいだったりします。 5番街とかにいくと、やっぱNew Yorkかなと思います。

New Yorkのホテルは、パリより、高いかもしれません。
それが、大晦日になると5倍ぐらいになっちゃうので、
最初は、必死に選んでいたんですが、
最後には、飛行機もキャンセルできないし、
あきらめで、開き直っちゃいました。

なので、今度行く時は、飛行機+ホテルパックにしようかなと
考えます。 
ホテル移動されたのですね。

77th位でしたら、まだまだ街中だと思いますよ。
セントラルパークも近いですし、良い場所かと思います。

プラザホテル・フードホールすごい人気ですね~。
席取りでも行列・・・。すごいです。

カウンターがあると、入りやすくていいですね。
Re: タイトルなし
とりっちいさん、

> 77th位でしたら、まだまだ街中だと思いますよ。
> セントラルパークも近いですし、良い場所かと思います。


ホテルはSOHOからの徒歩範囲でしたので、本当にボケて、予約していました。
でも、宿泊を決めると、どんなところと興味もありましたが、
非常に静かなところで、マンハッタンの中とは思えませんでした。
地元民しか歩いていなかったような気がします。
>
> プラザホテル・フードホールすごい人気ですね~。
> 席取りでも行列・・・。すごいです。


ご存知のように、NYでは、ありきたりで高いところは、
閑古鳥がないている一方、人気店、安くて美味しいところには
人があふれていました。 日本と同じ現象で、
ある程度まで、物価があがると、こうなるのでしょうか?


Leave a Comment