PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
13/01/2011
Bali

Comment: 54  Trackback: 0

バリ島 ウブド バリアンのチョコルド・グデ・ライ氏 再び!

意味もなく、 チョコルド・グデ・ライ氏に会いに行った。 私は、あのステテコをはいたような、おじさんが好きである。なんとも飾らない”フツーのおっさん”である彼は、いわゆる、”王様階級”であり、家のなかには小さなお寺もある。 前回と同じように、耳をいじくられてから、横になり、足の間を一本ずつ触られたが、”別に悪いところはない、なんのために来たのか”と言った。なので、前回、”黒魔術を解いてもらって、その後どうなったか確認しに来た”。。というか、また最初から、黒魔術にかけられた経緯を説明した。黒魔術は解けたかもしれないが、人生が前進しないのだと。 チョコルド氏は、”それは、迷いがあるからだ”といった。 私の方から説明させてもらうと、私は、”迷っている”のではなく、”受け入れることができないのだ”。 家族の理由のためにスペインから帰国して、その後、日本でやりたい事などないのだ。 毎日電車に揺られて働きに行きたいほど、興味のある仕事はないのに、”働かなくてはならない”状況に納得できないのだ(私は、これが自分のわがままであることを理解している。世の中のほとんどの人は、食べるためにのみ働いているわけだから)。 とにかく、チョコルダ氏は、”迷いを取る”ことに決めたらしい。 私のおなかにマジックで幾何学模様を書き、それを手ですくうようにして食べろという。 首の下のあたり(心臓の近く)にも模様を書いた。 今回は、それで終わりだった。 

RIMG0092_convert_20110113134303.jpg 私のおなかにチョコルド氏が描いた幾何学模様

RIMG0089_convert_20110113134329.jpg こちらは、心臓近くに描いたもの。


気がつくと、子犬がいた。 メチャ可愛い子犬だった。 チョコルド氏は、子犬を抱いて目茶苦茶可愛がっていた。私が犬の可愛さに興奮すると、それもうれしそうだった。  私は、チョコド氏と犬の写真を大事にしている。

RIMG0073_convert_20110113133612.jpg  RIMG0074_convert_20110113133647.jpg

その後の私は、どうか? 1か月たったけど、正直言って、何も変わらない。 体も人生も。 それでも、わたしは、またチョコルド氏に会いに行きたいと思うのだ。 




関連記事
スポンサーサイト

Comments

すごいです
私もバリで同じ体験をしました。
私も2回会いに行きました。
未来を色々と教えてもらいましたが、当時と変化なしです。
でもチョコルダさんにまた会いに行きたいです。
Re: すごいです
そうなんです、私も、また会いに生きたいと
思います、 体に悪いところがなくても。
初めまして、今日チョコルダ氏の検索してて、このブログに辿り着きました

私も今年2月にようやく視て貰えて、凄い!! 彼は本物だと解りました、足を棒で突っつかれた時は身をよじる程痛かったですが棒を放した途端血液がドバッと流れるのが分かるし、お祈りをされた時は腕や腰を揺らしながら宇宙と交信してるみたいでした、彼は宇宙エネルギーを患者さんに流す光の導管です(寝た振りして薄目開けて見てました(笑)
私も皆さんと同じで又チョコルダ氏に会いに行きたいです
因みに私は交通事故で肋骨骨折の治療に行ったのですが氏とクトゥ アルサナ先生のお二人のお陰で帰国後の再検査では骨が付いて治ってました
Re: タイトルなし
Akemiさん、はじめまして

> 因みに私は交通事故で肋骨骨折の治療に行ったのですが氏とクトゥ アルサナ先生のお二人のお陰で帰国後の再検査では骨が付いて治ってました

それは、すごいですね。 私自身は、あまり変化はなかったです。 というのは、とりたてて病気とかケガとか
なかったので、”どうして来たの?”とか言われちゃったんですね。
というわけで、ウブドはリピートしているものの、チョコルダさんには、お会いしていないのですが、
まだ、お元気そうで良かったです。
私は、彼が、子犬をかわいがる姿が忘れられず、写真にも撮ったので、それを時々みています!



ぴきさん

コメント有難うございます
体か心の問題が無ければやりようが無いのかもしれませんね!?

私は氏のオーラや実力に関心が湧きました、お歳もお歳なので来年お元気でお会い出来るか?ちと、心配ですが…

今や有名になられたバリアンで画家のクトゥ・リエール氏は今年105才、アルサナ氏の父親は96才だし、ヒーラー系が長生きとすれば未だ未だ楽しみがあるかも?
ぴきさんはウブドのどこが好きでリピートしていますか?
Re: タイトルなし
AKEMIさん、再度コメントありがとうございます。


> 今や有名になられたバリアンで画家のクトゥ・リエール氏は今年105才、アルサナ氏の父親は96才だし、ヒーラー系が長生きとすれば未だ未だ楽しみがあるかも?

それが、本当だとすればすごいと思います。 というのは、インドネシア人の寿命は68歳ぐらいだったとおもうからです。

> ぴきさんはウブドのどこが好きでリピートしていますか?

さすがに、最近は、新しいところを開拓しようかとか思うのですが、アジアの他の場所だと、
安全に問題があったり(ウブドだと、夜でも歩けるし)、バリのビーチリゾートでは、観光客を騙そうとやる気満々だったりで、結局ウブドになっちゃいます。 ウブドだけじゃないですけど、大好きなマッサージが安いのもリラックス効果高いです(ほら、お金のこと考えると、ストレスがたまるし)。

でも、今年ウブドにいったときは、白タクのふっかけがありました。 つい、”その金額じゃ、東京のタクシーと同じだし、でも、東京のタクシーはゴージャスなのよ。 でもって、彼らは税金払ってるけど、あなたはどう?”と行ったら、あっけにとられた顔されちゃいました。

AKEMIさんは、何度ぐらいリピされてるのかしら? 8月に14900円のパックがあり(台北経由です)、思わずそのパックでいって、パックのホテルに泊まらずにウブドに行っちゃおかとか、思っちゃいました。 誰も、都合が付かず、行きませんでしたけど。

ぴきさん 私は渡バリ確か8回位です、2000年に仕事に疲れた心身を癒しに行ったのが初めてで、山側の現アリラウブドと海側はザ レギャン 両方泊まってみましたが私は緑いっぱいで安らげるウブドが合ってるみたいで… 

2000年はバリの神様からのお呼びのせいか? 引寄せられて3回渡航、一番ディープにウブドに関わったのが2002年に仕事を辞め4ヶ月バリニーズマッサージと瞑想を習いに行った時ですかねえ… クタの日本人経営のスパにも別に1週間習いに行ったけれど、やはりボディワークスセンターが一番為になりました(苦笑)そんな訳で、クロボカンにも行ってみたい気持ちはアリアリだけど、勤めをしてたら長期休みが出来ないからいつも殆んどウブドでまったりしてます

シロタクはどこにも居ますよね、特に夜間は急に金額上げてくるし、安全と言われてるブルータクシーの運転手にもヌサドアのホテルから乗ったら途中から吹っ掛けられたけど、初めの契約以外びた一文払わず負けずに理屈こねてやったわ 
一番ひどいのはキンタマーニのバリ人と欧米人のハーフ!! あれは本当にひどいボッタクリで、たまたまウブドで知り合った旅人3人とトヤブンガ温泉に行くのでタクシー交渉してたら10倍にふっかけて来たから皆が気の毒で私が盾になり言葉でやり合い、高飛車な態度に憤慨して、ハーフの横に居る気の弱そうなバリ人と交渉し直し何とか無事にリーズナブルなお値段で送って貰い、翌日の足も確保した思い出があります

本来バトルは嫌いだけどあまりにも理不尽な事されると正義感がむくむくと沸いてきます、あんなに憤慨したのはその時だけでしたが…(苦笑)
出来れば信頼のおけるガイドさんか友達を作ると全ての移動がスムーズに行きますよ

ここ数年は年一回位のペースでウブドに来てますね、去年はシータヒーリングのワークショップに参加したりワヤン・アルジャナのお店(RESTU)でワヤンと奥様から再度バリニーズマッサージの集中レッスンを受けたり、観光だけでなく仕事のレベルアップの為にも通っています

ディープなウブドを知ってると思ってましたがバリ人の平均寿命が68って今の今まで知りませんでした

それが本当なら彼らは人々のお役に立つ為に生かされてるのかも?

リエール氏にもまさかと思い再確認しましたが間違いないと本人から言われたので、それ以上突っ込むのは止めておきました、氏は11年前に私のプンゴセカンスタイルの絵の先生でした
歳のせいか映画で有名に成り過ぎたからかすっかり私の顔を忘れてらしてガッカリ
バリ人て人に因るけれど、観光客が多いせいか忘れっぽい傾向に在ります
Re: タイトルなし
AKemiさん

すごいですね。2000年からだと、ウブドの変化を目の当たりにされたんじゃないですかね。

私は、高温多湿が苦手で、アジアに行く事がなく、
2009年ぐらいに、スピリチュアルな目的でウブドにいきました。
一緒に行くはずの友人が、最初に確認していたにもかかわらず、”高い”と言い出したので、
切れて、一人で行きました(笑)
今は、友人(他の人です)のおつきあいで、占い師に会ったりはするのですが、どちらかというと
リラックスに専念しています。 スピリチュアル系は、車が必要で、
手配とかが、面倒くさいというのもあります。

Akemiさんは、何のお仕事をされているでしょうか?
ボディワークスセンターは、足のマッサージしかした事がないけれど、
トレーニングされたスタッフという印象をうけました。
アルサナ師はいやなんですが、いつかお弟子さんのマッサージを受けたいなと
思います。

68歳は、バリ人の平均じゃなくて、インドネシア人の平均だったと思います。
http://d.hatena.ne.jp/sikibali/20111213/1323767327

バリ島は、医療レベルが低いので、癌などの重病による生存率が低いのではと
想像します。

いつか、バリ島でご一緒できればとおもいます。


ぴきさん 今晩わ! そちらも雨でしょうか?

今思えば2000~2002年のウブドは本当にのんびりしてて、子供の頃の日本にタイムスリップしたみたいに不思議な懐かしさを感じさせてくれる場所でした

今はヨガブームで急激に外国人が増えて、ウブドの中心は昔からのお店が撤退して欧米人がオーナーのこ洒落たお店が増えて来て、アジアらしさが段々消えつつあります、嘆かわしいです
本来バリ人の土地なのに土地を高騰させてお金を持つ欧米人が彼らを追い出し、大きな顔して生活してる

植民地化してて、本末転倒な時代です 

少なくとも10年以上前から居る外国人はバリ人の邪魔にならぬようにひっそり滞在を楽しんでたわ、バリの文化に溶け込もうともしてたし…

今は金儲けのビジネスで来てる人やヨーロッバの経済が悪いから安価なアジアへ逃避して来てる人々が多くなってます

2010年くらいまではハノマン通りでは道路をガチョウの親子が列を作って夕方行進してたくらい長閑だったのよ~

モンキーフォレストからUターンしないとハノマンに入れなくなってからジャランラヤ大通りも排気ガスひどくなり、渋滞するし、ハノマンに一斉に車が入ってきてからは反対側のお店に渡るのも命がけになっちゃって…
今でも少し奥に行けば未だ昔ながらの風景に出会えたりするのが救いです

バリには観光と言うよりも仕事に疲れた体を癒しに来たり人生の転機の方がこれから先どうするかを考えに来てる方が多かったように感じます

だから普通の観光客なのに哲学的な話をされたり、カフェ Cacu (デウィシタ通りの)で食べてたら急にスピリチュアルな質問して来られたり、色んな気づきを得たり、私はキンタマーニで天使を見たり(笑)

最近はブログ見てたらバリ好きいっぱいいらっしゃるのにウブドに滞在する日本人がかなり減って、あまり昔みたいに会話したり、一緒に旅したりは無くなりました
ぴきさんは2009年にウブドに行かれたのですね、私も同じ年の10月に友達の結婚式のお祝いでウブドに居ましたよ、何処かでスレ違ってたりしてたかも?

私もなぜか三回友達に休みが合わないとかお金がとか言われてブッチされ、バリに行く時殆どが一人旅ですこれにも何か意味があるのかもね?

私はマッサージのセラピストをしてますよ、アルサナ先生のお弟子です、あはっ 
あそこのスタッフは水準高いですがたまに外れもいるから先生のアシスタントにしたら大丈夫です

たまたま同じ時期にもしウブドに行かれる時にはお茶しながらお話ししたいですね(^-^)/
Akemi さん

私の住んでいる東京の町田市(ほとんど横浜側)は、雨が降りません。
Akemiさんは、どちらにお住まいなんですか?

アルサナさんのお弟子さんなんて、すごいと思います。
っていうか、すごいわー、ほんと

ところで、BodyWorksのコウモリは、どこにいったかご存知ですか?
私が、初めて行ったときには、すでにいなかったんですが、
蝙蝠をみたくて、行ったのに。。

わたしにとって、ウブドは、平安時代の日本(実際には知らないけど)、
のイメージがありますが、
車と歩道がわかれていなくて、あるきずらいです。
高温多湿と排気ガスで、頭痛がします。
もともと、高温多湿がきらいで、スペインまで逃亡してしまった私なんです。

ほぷほぷさんのブログ、ごらんになりましたか?
ウブドに詳しい方です。
http://masimasii.blog86.fc2.com/blog-category-8.html



ぴきさん 台風は大丈夫でしたか? 私は山口県の萩市に住んでいます、昔は2年半東京のT.C.A.Tで働いていました、ご存知ですか?(^o^)7月後半の日本海のゲリラ豪雨では島根県に近い地域が大変な目に遭いました

ボディワークスの蝙蝠に興味あったんですね!! 2011年12月頃は居ましたが今年2月に行った時には居ませんでしたね、残念ながら私も何処に行ったか知りません、亡くなったか誰かに貰われて行ったかでは!?

センターの中庭のあずまやには良い気が流れてますから人間も九官鳥も犬も癒される素敵な場所です

アルサナ先生には沢山のお弟子さんが世界中に居ますよ!! 私は出来の悪いお弟子ですが…ヨガをやれってしつこいくらい言われてます(苦笑)
来日された時に一回先生のクラスでやりましたが初めての私にはハード過ぎて、途中でトイレで吐いてしまい、今年2月にも初級クラスにしてと頼んだのに外人の女性の先生にセンターの三階で習ったのだけど、後半また吐いてしまい…
浄化なのかヨガが合ってないのか…

話は変わりますが、ウブドのイメージが高温多湿と排気ガスだけではあまりにも可哀想過ぎます!!

排気ガス酷い場所はクタや空港からデンパサールまでの道 渋滞が酷いから…

ウブドならジャラン ラヤ大通りとハノマン通りくらい
ここ2年位で一方通行にするまでは排気ガスなんて関係なかったのよ、行政のやり方が不味くて環境悪くなっちゃって…

宿をウブド郊外からテガララン方面かシドメン辺りに取れば未だ未だのどかなバリを感じられる筈!!

私はイセと言う場所に行ってみたいんですよ 

ぴきさんはスペインがお好きですか?私はマドリッドにバルセロナを旅した事あります、スペインの方が40℃超えるからシエスタ必要だし…今はバリ好きの私も本当は暑い場所大嫌いでヨーロッバの方が体質に合ってるんですが働いてると休みが沢山取れない関係で当分行けてません、25才の時に西ヨーロッパ40日間鉄道旅行したんですよ、今でも時間とお金が許せば行きたいですねえ

プラハやイタリアのアマルフィとかイメージングしてます(笑)
Akemiさん

コメントありがとうございます。 もしよかったら、コメント欄の管理者だけに表示するをクリックして、連絡先教えてくださいね。 こちらのコメントは、私たち二人の会話形式になってますが、Publicになってますので。

ヨガで吐くの分かります。 私は、スペインに住んでいた時、ハタヨガを習っていたんですが、難しいポーズ(ヘッドスタンドとか)にいくまでに、前段階のポーズをやるので(半年ぐらい)、実際には吐いたことありませんが、突然やると、そうなるかと思います。 今は、全然できません!

私は、スペインに15年ぐらい住んでいたので、好きかというと、いろいろな問題があるけど、日本の社会に適応できないのも事実なんです。 マドリットは、45度ぐらいまであがりますが、夜が涼しくなるので、日本の夏よりもすごしやすいです。 っていうか、夏は、働かない(笑)

ぴきさん お返事有難うございました(^o^)

気を使わせてごめんなさいね、私もどっちが良いのか迷いながら投稿してたから(*^_^*)

何度も管理人さんへのコメントにしたら非公開コメントは受け付けませんと拒否られて投稿出来ないのです
お知らせまで
Re: タイトルなし
Akemiさん、

失礼しました。 設定を変えましたので、今はだいじょうぶです。

お久しぶりです。3ヶ月前チョコルダじいさんの所に行きました。チョコルダじいさんからの予言について質問がありますがよろしいでしょうか
マリーさん

こんにちは、
でも、私は、チョコルダさんの予言については、
お答えできないとおもいますが、質問お願いします。

こちらにコメントをいれられている、Akemiさんなら、
できるかも。。。

チョコルダじいさんは神様と通じているため、将来がわかるみたいですが、どうなんでしょうか。
私も色々と言われましたが、みなさんはどうなんでしょうか。
マリーさん、すいません、
お返事をいれたのですが、今見るとUPされてませんでした。

結論から言うと、チョコルダさんが、予測であてたことは、何もなく、
また、テラピー(なのかな?)の結果も感じられませんでした。
つまり、なんの変化もありませんでした。

でも、すごく期待していた訳でもなく、彼の人格は何となくすきになりました。
神様と通じてる。。。?うーーん、

個人的には、徹底的に当たる確立が高いのが、
タロットですが、誰がやっても(解釈のちがいこそあれ)、
あたるようです。

初めましてマリーさん

私の場合はアバウトだけど当たってましたがチョコルダさんは占い師ではなく、ヒーラーで光の導管だと思います

占いならチョコルダさんに期待せず、ジドゥメンの亜紀子さんかバンリーのバリアンにでも視て頂いたら如何でしょうか?

APAで紹介してくれますよ!
Akemi さん、

こんにちは、 情報ありがとうございます。
私は、占いを目的に行ったわけじゃなくて、
黒魔術をかけられたと言われたので、解いてもらいにいったのですが、
ヨーロッパでかけられたものだったので、
全く、変化ありませんでした(笑)
でも、彼のナチュラルさ(えらぶっていない)、
そして、頭がよさそうなところ、など非常に好感がもてたので、
2度も行ってしまいました。

あと、APAのガイドさん、日本語はできるけど、
通訳までは、できない人もいました。

のんびり、なにもしないウブド滞在で、
スパイスになってよかったです。

ぴきさん、コメント頂いてたのですね、気がつきませんでしたm(__)m 有難うございます

ヨーロッパでかけられたのはやはりヨーロッパじゃないと解けないのでしょうか?深いところは私も良く分かりません…

私も元APAに居たスーシラさんに通訳頼んだけど、ちゃんとしてくれなくて…

やはり占いに強いスピリチュアルなバリ人通訳に頼んだ方が良いって解りました次回からそうします(笑)

最近体調如何ですか?
Re: タイトルなし
AKEMIさん、

コメントありがとうございます。
私は、東京で働いてるときは、100%体調がわるいので大丈夫です(笑)。
APAのスタッフは、日本語はうまいけど、こみいった話の通訳って、難しいとおもいます。
ただ、私の話は込み入っている訳じゃなくて、ただ、ただ、通訳の方が黙ってしまったんです。
私の話が分からなかったのかもしれません。 私の語学力も、そんなかんじなのかな、と思ったりしていました。

APAは、専属以外にも、送迎運転手として呼ばれるフリーの人もいて、
そういう人は、”とりあえず”の日本語力です。


お久しぶりです。今年の6月にチョコルダ爺さんのところに行こうかと思います。
楽しみですね。
Re: タイトルなし
v-22マリーさん!

わたしも行きたいです、バリ!
チョコルダさんのところは、もういいけど
(好きだけど、2度いって、別に何もなかたから)
結果教えてくださいね!
空港新しいですよね。それから、ウブド方面へは、
海上道路なんでしょうか!
うらやましい!

最近、バリ島に行ってきました。とても楽しかったです。チョコルダじいさんにも会って治療してもらいました。やっぱりすごいです。
Re: タイトルなし
v-25マリーさん

> 最近、バリ島に行ってきました。とても楽しかったです。チョコルダじいさんにも会って治療してもらいました。やっぱりすごいです。


コメントありがとうございます。 飛行場が新しくなってから、バリ島にいっていませんが、
どんな感じだったですか?
チョコルダさんは、お元気そうですね。 年齢わからないけど、
どういう感じだったか、知りたいです。
Re: タイトルなし
v-25マリーさん、


へー、ハーブのオイルなんてもらいませんでした。
っていうか、体で悪いところないのに、なぜ来たのとか言われた?
マリーさんと、相性いいですね。
いつまでも、元気でいてほしいです。

最近はチョコルダじいさんはお葬式とかで忙しいみたいです。バリ島は不思議な島です。何回も行きたくなります。
Re: タイトルなし
v-22マリーさん、

すいません、いま、コメントに気づきました。
お葬式、ほんと、おおがかりですよね。 お葬式ツアーとかも、不思議だし。
チョコルダじいさんは、王様だから、彼のお葬式とかも、すごいんだなとか
考えた事あります。
冬にまた行くつもりです。
Re: タイトルなし
v-77

マリーさん、
ご連絡ありがとうございます。

> 冬にまた行くつもりです。

それは、羨ましい。 私は、年末にバンコックに
行く事になりましたが、バリ島にすればよかったと
後悔しています。

チョコルダさんも、
マリーさんのことは、覚えてくれてるんでしょうねえ。


お久し振りです!(^ー^)
ぴきさん、お元気ですか?スマホに変えたら連絡先が飛んじゃったか消されちゃって
(^-^; 長らく返信してないままで失礼してましたm(__)m

確かに昔はコウモリ居ましたね♪
残念ながら行き先は知りません(^-^;

アルサナ先生の弟子と言っても世界中にかなりいらっしゃるでしょうしね?!

私は出来の悪い弟子ですから(苦笑)
全然凄くは無いですよ!将来大化けしたら
嬉しいんですが…

今年は12月中旬にウブドに帰ります、年休使ってリフレッシュ♪
今度はウブド郊外にも足を伸ばしてみようかな?(^ー^)

わたしほ
v-77 AKEMIさん、

ウブドに行かれるの
うらやましいです。
新しい空港と、道で、混雑もやわらいでいるでしょうか?

来年には、いこうかな。
私の友人は、旅のリピートをしないので、
行く相手がいないのが、
問題です。

ウブドでは、いつもどこに泊まられるんですか?

Re: ウブドの常宿
AKemi さん コメントありがとうございます。

レストランもそうだけど、ホテルとかも、気に入っていても、オーナーがかわったり、
従業員が変わったりで、次にいくと、残念になってることおおいですね。
っていうか、ウブドそのものがすごく、うるさくなって来たようなきがします。

サムヒタが増築中っていうことは、すごく昔からのウブド通なんですね。
すごい! 私も、2度目はサムヒタより安いところ(モンキーフォレスと)に
泊まりましたが、すごく暗くて、シャワーからグレーの物がとびだしたりで、
うちで留守番しているミャーコの写真見ながら、一晩泣いた事があります(ブログにも書いたけど)

サムヒタ、好きだけど、Cafe Lunaの雑音がひどいし、そろそろ他のところ、、かなとも思ってます。
ただ、このホテルに泊まると100%の確率でスペイン人が泊まってるので、
スペインで10年住んでいた私には、居心地いいんです。

一緒に旅行じゃなくても、AKemiさんと同じ時期にウブドにいけば、
食事したりとかできますね! ウブドいきたいな! デング熱こわいけど(笑)

Re: タイトルなし
Akemi さん、

ぜひ、ウブドでご一緒したいですね。 別々に旅行しても、
ほら、ご飯たべるとか。

今年は、来年の3月まで有給3日だから、ちょっと無理かも。

ところで、AKEMIさんは、どちらではたらかれてるんですか。
東京、横浜方面だったら、一度伺いたいなと思います。
ボンビーだから、続けられないけど、体験したいなと
おもうんです。

Re: タイトルなし
Akemi さん、

もしかしたら、前にも同じ事聞いたかもと
思いながら、質問していました。 そうでしたよね、山口県だったんですね。

再来年! ご一緒できるといいですね!
飛行機は、別々でも全然かまわないです!

もしよろしければ、非公表でコメントおくれるので、
メールアドレスかFaceBookのアカウントを送ってください、
こちらから、連絡を取らせていただきます。

よろしくお願い致します。
Re: ウブド行って来ましたよ♪k
 v-77 あけみさん

ウブドは相変わらずだたしょうか? 毎回、うるさくなって、がっかりしています。

チョコルダさんですが、犬の写真ほしい? って聞いたら、欲しいっていうので、
メールとかも使わないっていってから、郵便でおくりましたよ。 有名人だとおもうから村の名前と
本人の名前だけで送ったけど。 届いても、届かなくてもいいと思って。

私は、とりたてて、何をやるかっていうと、やっぱマッサージとヨガと、ブラブラ歩きしかないですけど、
時々、行きたいなと思います。 犬には会いたいと思うですよね。 相手は覚えてないのに(笑)

EAT PRAY LOVEにでてくる、女性ヒーラーのDRワヤンは、写真大好き、ポーズとるの、大好きですよー。

お早うございます!昔はチョコルダさんも知る人ぞ知る方だったから気軽に犬の写真撮らしてくれたのでしょうが一旦自分の名前と写真がSNS等で瞬時に世界中に知れ渡るご時世になり、凄く戸惑って居るんだと思います、自分の体は1つだからやれる範囲が限られてる、だから直に家に一人一人来てくれるだけで良いと言ってました

気さくさは相変わらず!犬は愛犬でしょうから可愛いのは変わらないですよね?(^ー^)

ウブドのジャランラヤの排気ガスは去年よりは少しましになりましたが、バリ人でもマスクしてるバイカーは何人か見かけました、悲しかったのは12年前から通ってたデウイシタ通りのカフェカチューが3分の1に縮小され、長く居たスタッフ全員辞めてて、新しいスタッフ2人でやってた事!工事中の場所は他所の人気店が入るらしいです

常宿も新しいスタッフに代わってて、気は利かないし、アホだし、新しい宿を又、探さないと
…ジャランラヤには可愛くて、美味しいジェラートのお店が出来てました、充電も出来るし、1スクープ25000ルピアだから使いやすいし、私は3回も行きました(笑)小さなマカロンにジェラートを挟んだのも美味しかったです♪(^ー^)
ウブドもメインは西洋化してますが郵便局の通りやジャランスウエタ、ジュンバワン通りは未だ未だ静な昔の感じが残ってます、まあ、昔よりバイクの数が増えたのは仕方無いですかね?

ウブドから車で5分から10分も行けば未だ未だ静な場所は残っています、40分も行ったタロ村なんかは本当に素朴なままで
子供も擦れてませんし(笑)

西洋人が減れば、バリ人にもアジア人にも過ごしやすいバリに戻ると思うのですが…

ヨガ人気が去らないと厳しいかな?ぴきさんはチャンプアン橋のたもとには降りて行った事有りますか?2つの川がクロスした辺りがウブドの名前の起源だとか!朝陽が出て来たので、深呼吸をしながら手のひらを太陽に向けて押し出してたら、近くの小学校の子供達からヨガ!ヨガ!って囃し立てられちゃいました(笑) あそこは気が良いから
ぴきさんも1度ヨガされては?
ウブドのビユククンホテルに行ってきます。もちろんチョコルダさんのところに行ってきます。
airbnbでビラを予約したら安かったです。
v-77 マリーさん

ちょうど、ウブドにいって、スパ三昧したいとか
かんがえていたところでした。うらやましい。
ビユククンホテル って、どんなところか、後で見てみます。

気をつけていってらっしゃい。 ご報告おまちしてます!

バグースジャーティーのヨガとアーユルベーダはしたことありますか?いかがですか?
v-77マリーさん、

バグースジャーティー、検索してみました。
すごく魅力的なところですね。 健康メニューが、all inclusiveなのがいいですね。
前に、スリランカのアーユルベーダホテルに1週間滞在したことがあり、
友達ができて、たのしかったです。

報告をおまちしていますね。!
お久しぶりです
皆さんお久しぶりです
バリ島には行っておられますか
私はまた行きたいなと思っています
バリ島は不思議な島です。本当に
Re: お久しぶりです
マリーさん、

お久しぶりです。 お元気ですか?
私は、ここ数年バリ島に行っていません。
新しくなった空港を使っていないので、かなり長い間
行っていないことになります。
先日、リフレに行ったときに、目をつぶって、
”バリにいるつもり” でやってみました。
きもちいい風にふかれたいですね。

そうですか。私は定期的にバリ島に行きたくなります。一人旅なのでウブドの山奥は暗いかなって思いますが何とも風情があるなとも感じます。今回はアタやソンケットなど職人の所に行きたいですね。
マリーさん、

私も定期的にバリ島に行きたいと思うのですが、
どうも、一人旅が苦手なんです。 いつか、ご一緒できればと思います。

Re: タイトルなし
マリーさん、

一人旅でも、現地に友人がいたら、OKです。
飛行機で独りなのは、大好きです。っていうか飛行機はいつもひとり。
ご飯友達がいればいいですね。

いつかご一緒したいですね。

ご一緒できたら楽しそうです。
ぜひとも、ご一緒したいです!
バリ島は時間がゆったりしていて癒されますね。
今度は、いつ、行かれますか?
今度は9月に行こうと思っています。
マリーさん、

こんにちは、メールかFBなどで、個人連絡できますか?
連絡先をかいていただいて、↓の管理者だけ表示を許可するをクリックしていただければ、
個人情報は、表示されません。
今年の9月にバリ島に行きます

Leave a Comment