PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
03/01/2014
New York! New Year! New watashi.(2014)

Comment: 8  Trackback: 0

素晴らしかったグラセン、しょうもなかった230 Fifth Rooftop Bar
こんにちは!

中2日のNY弾丸年末旅行が始まりました。
今回は、Unitedで、成田ーJFKへは、コードシェアのANAでいきました。
ANAのエコノミークラスのお食事、量、クオリティー共にJALにくらべて、確実に充実。
量も多く、全部たべきれませんでした。さかなベジタリアンの私は、しらす丼を選択。
エコノミークラスって、なんか、せまくて、写真とれなくて残念!
同行のH美ちゃんは、数日先にいって、バレエのレッスンを受けています。
なので、ここまで一人旅行!

JFKからは、バスで、グランドセントラル駅に!
暗いバスをおりて、何メートルかあるくと、突然、グラセンにつきあたります!

photo-7_20140104234532141.jpg


内部は、ひろくて、すっきりしていて、ヨーロッパの鉄道駅より心地よい感じです。

photo-5.jpg

気に入ったので、荷物をズルズルひっぱって歩き回っていましたが、日曜日の午後6時をすぎていて、
お店もしまっていたし、アップルストアもしまっていたので、タクシーでホテルに向かいました。

エンパイアステートビル近くのホテルは、口コミ通り、びっくりするほど狭く、
H美ちゃんがくるまで、ホテルの下のスタバで時間をつぶす事に、 

ギリシアヨーグルトが大好きな私は、みつけると、100%近い確立で飛びつきます。

photo-1 のコピー 6

私の頭のイメージでは、スタバは、”心地よくて、暖かくて、清潔で、まったり” なのに、
こちらのスタバは、さぶーい風が吹き抜けます。

photo-1 のコピー 5

ですので、すごすごとお部屋に引き上げたところで、H美ちゃんが、バレエ鑑賞から帰宅。 
二人で、プラザホテル地下のフードコートに向かいます。

が、こちらは既に閉店。 入り口のデコレーションがさみしい。

photo-1_20140103212939409.jpg

ホテルのカフェに行っても、すでにクローズされてました。

photo-1 のコピー 7


すぐ近くのアップルストア5番街店には、人が吸い込まれていきます。

photo-6_20140104234700da2.jpg


中はひろくて、すごい人。 暖かいし、雰囲気いいし、ネットもつながる。。 
旅行の最後には、私たちは、このアップルストアで救われる事になります(お楽しみに!)



こうやって、街をさまようことになった私たちは、とりあえず、230 Fifth Roof Topというバーに向かいます。

エンパイアステートビルが眺められるというこのルーフトップバーは、まったくもって、ちゃちく、むかしのデパートの屋上のようでした。 こちらのバー、大晦日には180ドルのパー券を売り出してますが、それだけの価値がある場所じゃない! 

photo-1 のコピー


photo-1 のコピー 2

まわりからは、日本語が聞こえてきますが、皆さん納得してるんでしょうか?

photo-1 のコピー 3

だけど、12ドルのウオッカ入りのホットアップルサイダーは、おいしく、暖まり、損した気分にはなりませんでした。

photo-1 のコピー 4



ホテルは、狭いし、こうなったら、酔っぱらって帰って、さっさと寝るしかないとおもい、人気のないアイリッシュバーにはいり、ギネスの黒ビールをのみ、ホテルに帰って、ぐっすり寝ました。











関連記事
スポンサーサイト

Comments

おかえりなさ〜い
ぴきさんが帰られてから?温度はますます下がり、ストームでーす。
昨日、今日は飛行機の欠航/遅延も多いようです。
ぴきさん、うまく逃げきりました。
グリークヨーグルト、わしも好き〜。ホテルも便利そうなところで、スタイリッシュっぽいホテルですね。
Hotel 373 Fifth Avenue、
すごくいい場所なだけに、やっぱり狭いのですねぇ。
でも、マンハッタン内のどこに行くにも便利そう♪

ルーフトップバー、夜でライトアップされてるとオシャレだけど、
屋上ビアガーデン@日本と大差ないのですね(笑)!?
それにしても、冬のNYの屋上って寒そう~!!
年越しのNY、五番街のホテル、良いロケーションですね。
でも、文中からは部屋の狭さがひしひしと伝わってきます。

グランドセントラルはその大きさに圧倒されますよね。
私も好きです。

230 Fifth Roof Top、エンパイヤステートが良く見えて・・・・
でも、寒そうです!
私には無理そう・・・
あけましておめでとうございます。

NYのほうは寒波の影響で飛行機も遅れが出たりしていると聞きましたが、大丈夫でしたか~?
寒くても華やかで、行く場所がたくさんあって、ニューヨークのクリスマス~ニューイヤーは楽しそうですね。
NYでバレーのレッスンなんて、素敵なお友達をお持ちですね!

私は2年ぶりに日本の年末年始の空気を味わい、紅白を見ながら年越しそばを食べ、初詣に行ってきました。
本年もよろしくお願いいたします。

Re: おかえりなさ〜い
Bきゅうさん
ただいまー。

> ぴきさん、うまく逃げきりました。
まさしく、そうだったんです。 午後発のNY-シカゴが欠航になり、あわてて、午前発の直行便に変えてかえってきました。 詳しくは後ほど。。。

ホテルも便利そうなところで、スタイリッシュっぽいホテルですね。

HPの写真と実物とはかなり違います。 清潔なのは、よかったけど、
くらくて、狭くて、というかんじでした。この周辺は、高級ホテルに泊まらない限り、
同じような口コミです。


Re: タイトルなし
キュウ親さん、

Hotel 373 Fifth Avenue、
> すごくいい場所なだけに、やっぱり狭いのですねぇ。
> でも、マンハッタン内のどこに行くにも便利そう♪


ほんと、狭かったです。 それに、行きたいところは、やはり地下鉄やタクシーに乗っていったので、
それだったら、離れても広い方がよかったです(そういうところにも、泊まりました)
>
> ルーフトップバー、夜でライトアップされてるとオシャレだけど、
> 屋上ビアガーデン@日本と大差ないのですね(笑)!?
> それにしても、冬のNYの屋上って寒そう~!!


まさしく、日本のビアガーデンみたいでした。
あまり、おしゃれではなく、地元の人は、ゼロだったと思います。
私たちが滞在した間は、程よく寒くて、きもちよい感じでした。
本日、1月4日は、マイナス18度だそうです!

Re: タイトルなし
とりっちいさん、

でも、文中からは部屋の狭さがひしひしと伝わってきます。

私は、閉所恐怖症なので、特に狭いところが苦手なのだと思います。
飛行機も通路側にすわれなければ、乗らないです。
>
> グランドセントラルはその大きさに圧倒されますよね。
> 私も好きです


グラセン、多分、世界中の鉄道駅のなかで、一番気に入ったと思います。
ひろくて、何もないところが好きなんです!

>
> 230 Fifth Roof Top、エンパイヤステートが良く見えて・・・・
> でも、寒そうです!
> 私には無理そう・・

その日は、あまり寒くなかったんですよ。
でも、夏のほうが良さそう。 っていうか、NYに行く事があっても、
もう、行かないと思いますけど。

Re: タイトルなし
ぽけさん、

あけましておめでとうございます。
>
> NYのほうは寒波の影響で飛行機も遅れが出たりしていると聞きましたが、大丈夫でしたか~?
> 寒くても華やかで、行く場所がたくさんあって、ニューヨークのクリスマス~ニューイヤーは楽しそうですね。


滑り込みで、帰国した感じです。
大晦日は、飛行機の欠航の連絡がきたりで、存分には遊べませんでしたが、
本当に、楽しかったです! ぽけさんも、アメリカにいらっしゃる間に、
お試しください。
>
> 私は2年ぶりに日本の年末年始の空気を味わい、紅白を見ながら年越しそばを食べ、初詣に行ってきました。
> 本年もよろしくお願いいたします。


実は、出発直前に、寒いところに行くのがいやになり、家で、ガキの使いをみてるほうがいいと
おもっちゃいました。 実際には、行って、たのしかったですけど。

本年もよろしくお願いいたします。

Leave a Comment