PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1055位
アクセスランキングを見る>>
15/12/2013
Cats & Dogs

Comment: 12  Trackback: 0

ねこの健康診断
うちの猫の健康診断は、年一度、ワクチンを打つ時にやります。
でも、キュウ親さんんちは、年2回やってるみたいだし、
ミャーコの鼻炎が落ち着いて、かなり長い間、動物病院に連れて行って
いないこともあり、血液検査を受けにいこうかなと思いました。

中田動物病院は、あちこちの動物病院で見捨てられてきたミャーコを、見捨てなかった
唯一の動物病院で、家の近くでないのですが、車を運転して連れて行きます

ニャンニャンは、すでに車の中で、既に戦闘態勢で、奇声を発していました。

診察室にはいると、ミャーコも大騒ぎ。 常に病院に通っていた彼女は、完璧なトラウマになっているようです。
押さえつけても、押さえてつけても、スルスルと逃げ出します。 若いイケメンの獣医さんも呼ばれて、体重をかけて押さえつけますが、暴れるので検査に必要な血液が取る事ができません。

あ

↑ こんな、おっとりしたミャーコからは想像できません。

そして次に、もっと厄介なニャンニャンです。 攻撃的なうえに、体力もあるので、大変です。

IMG_4056.jpg

↑ こんな顔。

大騒ぎをして、やっと血を取り終わりました。 ミャーコの顔を押さえていた私の手からは、血。
二人の先生の顔は、げっそり。 仕事とはいえ、“全く持って、厄介だな”と考えているのは、明白です。

血液採取をおわって、各自ゲージに戻ったところ。
2匹とも、つかれて、静かになってしまいました。なんのこっちゃ。

1_convert_20131215133804


結果は、2匹とも問題なし。
車の中で待っていた家族に、”結局問題なかったんだから、大変な目をして、無駄なことやっちゃったな。 健康診断は、年1回で十分”、というと、
”えー、それおかしくない?問題ないということを確認するためにに、健康診断するんじゃないの?”と言われました。

でもねー、彼は、あの修羅場をみていないんです。
あいつら、最低!









関連記事
スポンサーサイト

Comments

にゃんか大変
家でお医者さんごっこをして、さらにお風呂か何かに入れて、ぐったりと疲れたところを見計らって、動物病院へ行くのはどうでしょう? でも、そうしたら、ぴきさんはもっとぐったりとくたびれるかも。
Bきゅうさん、


猫は、お風呂に入らないんです。 入る猫もいるけど。 犬と違って、毛穴から油がでるのか、お風呂にはいらなくても、きれいでにおわないんです。 それに、この馬鹿猫たちを、お風呂にいれるのは、アフガニスタンに入国するようなものだと思います。 

いただいたコメントを利用して申し訳ないんですが、質問があります。
雪などの理由で、シカゴで足止めを食らった場合、そして、何等かの理由で、飛行機会社がホテルを用意してくれなかった場合は、どこに泊まるのがよいでしょうか? いくつか候補をあげていただけるとうれしいです。 ちなみに、航空会社は、うな。 NYからシカゴまでは、うな。 シカゴからは、ANAの機体で移動します。 よろしくおねがいします。

No title
人も病院はきらいだけど、猫ちゃんもきれいなのですね
きっと今までの痛い治療の経験がよみがえるのでしょうね

犬も猫も飼ったことがないのでわからないけど、
先日もブロ友サンのわんちゃんがかかってるお医者さんが、サプリを売りつけるようにするとか、動物病院も善し悪しがあるのでしょうね
最近はペット用品売り場は充実してるのに、病院がこれではやになりますね
Re: No title
Yottittiさん

みゃーこのおかげで、いろいろな動物病院を体験しました。
もうけ主義のところには、行かなかったけど、
最近の動物病院の乱立をみると、うなずけます。
動物用サプリは、人間用より高いので、利益も高いと思うんです(絶対量が少ないし)。 ただ、最近は、みなさん、ネットを駆逐して、安いものを探します。

不況になっても、ペットにかけるお金は増えていて(昔と違って、ペットは家族だから)、
ペット業界は、おいしいマーケットだと思いますよ。
あ、質問が入っている〜
わし、シカゴでは、飛行機は遅延/欠航されても、泊まったことはないので、他の方々の方がご存知かも〜(来年は行くけどさ)。www.orbitz.comで ORDを入れると、空港周辺ホテルがタケノコのように出てきます。値段は当日の場合、かなり変わると思います。メジャーホテルチェーンだったら、そんなにひどいことはないと思います。でも、異様に値段が低いのはアブナいので、安心料だと思って、そこそこのところにした方がよいですう。
Subwayのサンドイッチでランチ中です!
Bきゅうさん、

お返事ありがとうございます。
そうですか。 ブログを拝見する限り、
シカゴで飛行機がまともに出ることが、
ありえない印象で、非常に心配しています。
ヨーロッパに行くときは、行ったことのない都市でも、
平気なのに、アメリカ方面は、心配だらけです。

これで最後でいいやと、行く前から、思ってます。

No title
こんにちは~。
文中リンク、ありがとうございま~す♪

ねこを病院に連れて行くの、一仕事ですよね~。
まずケージに入れて、病院までのクルマの中でも大騒ぎだし。
でも、ミャーコさんもニャンニャンさんも、
健診結果が問題なしで良かったですね!!
そうそう、診察が終わると、おとなしくなるんですよねぇ(笑)。

ウチは3ねこの中で、やっぱりソラが一番大変で、
診察中おとなしいかと思ったら急に逆切れして暴れたり、
診察室から脱走したりして...やはり(ヒトが)流血に(苦笑)。
No title
キュウ親さん、

お帰りなさい。 猫ちゃんが家で待ってるといいですね。
ブログを拝見する限りでは、
3匹とも素直に血液検査をうけていたような
印象でしたが、やはり、ソラくんでしたか! 笑

猫の逆切れってすごいと思います。

というわけで、多分、今後は、年1回の健康診断となると思います。少なくとも、ニャンニャンは。
No title
うわ~。
大変でしたね。
お疲れ様でした。
でも猫ちゃん達、異常なしでよかったですね。

そうなんです。
ブログでもチラッと触れましたがマルタには猫がたくさんいるんです。
猫フレンドリーな島で、街角に猫のえさや水の入ったお皿が何気なく置いてあったりもします。
No title
Rikaさん、

バルセロナ近郊のシッチェスにも
猫ちゃんが一杯いましたが、
猫のふんとかみた事がなかったので、
一体、どこにあるのだろうか。
砂浜に埋めてるのだろうかとか、考えちゃいました。
マルタ、行ってみたいです。
ねも、旅行中に猫をみると、
留守番猫のことが、心配になっちゃいます。

No title
無事 問題なく良かったですね。
格闘状態で、大変そうですが・・・。

ミャーコちゃんの儚げな顔は、きっとオス猫なら
やられちゃいますねぇ。
No title
ピー助さん、

ミャーコのあどけない顔と、
その行動とのギャプをみていると、
男性のまえだけで、しとやかな
女性を連想させます 笑

弱弱しいんだけど、かなりきつい!


Leave a Comment