PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
14/10/2013
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

江ノ島 ペット用のお守り
こんにちはー
気持ちのいい連休ですねー。
ちょこっと、江ノ島に行ってきました!

おきまりの”しらす丼”を食べ
e11.jpg


海に浮かぶヨットを眺めながら、

e8_convert_20131014092738.jpg


抹茶をいただき!

e5.jpg


しまカフェ 江のまるのソファーで、まったりと江ノ島ビールをのみました。

e4_convert_20131014092649.jpg

e2_convert_20131014092630.jpg

e9.jpg

さて、いままで、ミャーコのキャットタワーにつるしてあった、健康のお守りを神社に
お返しし、

7_2013101409361054b.jpg


今回は、ペット用のお守りを買いました!
e6.jpg


早速、お守りをつけて撮影会!

e1_convert_20131014092613.jpg


ニャンは、撮影後5分で、お守りを破壊

e3.jpg

ミャーコも、不愉快アピールを発信し、撮影後、お守りを外しました(ラッキーにつける予定)

そもそも、お守りって、”お守りもってるから大丈夫”という自己暗示効果のものだと思うから(個人の意見です)、猫ちゃんには、意味が薄いかも。。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

江の島といえばしらす丼ですね~

わたしがちょっと前に行ったときは、不漁とかで販売されていませんでした。

食べられて、うらやましぃ~。
こんにちは。
お天気も良くて、まだまだ暖かそうで、本当見るからに気持ちのよさそうな江ノ島ですね。
今週末は連休だそうで、ゆったりとした外出、楽しまれたようで何よりです。

ペット用のお守りまであるんですね~。
さすが日本。
連休はいいお天気でしたね♪
10月とは思えない暑さでしたけど・・・。
江ノ島で生しらすが食べられるんですね~!
勝手に、釜揚げだけかと思ってました(汗)

撮影後5分で、お守り破壊・・・
ワイルドなニャンニャンちゃんですね(笑)
海を眺めながら、のんびりお食事いいですね
暑かった3連休には御抹茶が涼しげでおいしそうです!

ねこちゃんには首にぶら下がってると、不快なのかしらね
ちょっと前にペットがペンダントをしてたのをみたけど、とんでもないかもしれないですね
でもお守り壊しちゃうなんて~よほどいやだったのですね
でも怪我する前でよかったかも
Re: タイトルなし
とりっちいさん


> わたしがちょっと前に行ったときは、不漁とかで販売されていませんでした。
>
> 食べられて、うらやましぃ~。


しらすって、いつ行っても食べられるのかと思ってました。
生しらすは、食べられる時期が存在するようですけど、
いつ行っても、あるような気がします。
並んでいるところと、そうでないところがあり、
並ぶのが面倒なので、適当なところに入ってしまいました。

Re: タイトルなし
rikaさん、

東京は確実に温暖化されていっているようです。
10月も半ばなのに、
気持ちいいけど、心配になります。
でも、今年の冬は寒いらしいです。

お守り、すごい種類があります。
形もいろいろです。
いまや、神社も、”マーケティング”の
時代なんですね!

私は、ノートルダムのメダイがほしいです。

Re: タイトルなし
はむこたん

> 江ノ島で生しらすが食べられるんですね~!
> 勝手に、釜揚げだけかと思ってました(汗)


生しらすは、一口サイズでも売ってます(屋台みたいに)!
一瞬にして、食べ終わってしまいます(笑)
>
> 撮影後5分で、お守り破壊・・・
> ワイルドなニャンニャンちゃんですね(笑)


本当に、暴力的な猫で、
うちは、ソファもいすも、ガタガタです!
Re: タイトルなし
Yottittiさん

海を眺めながら、のんびりお食事いいですね
> 暑かった3連休には御抹茶が涼しげでおいしそうです!


確かに暑かったんですが、さすがに8月とかに比べると
爽やかな感じがします。
でも、お抹茶は、アイスにしてよかったです。
>
> ねこちゃんには首にぶら下がってると、不快なのかしらね
> ちょっと前にペットがペンダントをしてたのをみたけど、とんでもないかもしれないですね
> でもお守り壊しちゃうなんて~よほどいやだったのですね
> でも怪我する前でよかったかも


猫に鈴をつけることもあるけど、
鈴は、おまもりより小さいので、本人は取らないのですが、
いつの間にか、なくなっちゃいます。
お守りどころか、首輪もいやみたいです。

ネコのお守りって
昔は、住所とか入れてませんでしたか(別名、名札とも言う)。
お払い済み、ツメ研ぎ用お札ってのは、ないのかな。
生シラス、食べてみたいですう。
ペット用の御守りがあるんですね。
ちっちゃくて可愛いです。

シラス丼、久しぶりに食べたいです。
島の上の方にあるお店に行きたいんですが、お店の名前が思い出せず。。。
先週末の江の島の晴天画像を見ていると、
今週末のこの気温低下と雨空と一週間しかズレてないのが、
ウソのようですねぇ!!

動物用のお守りってあるのですね~。
ニャンニャンさんもミャーコさんも、撮影会の数分は乗り切って、
お行儀いいですねぇ!!

ウチは、キュウとドラは何とかなるかもだけど、
首輪さえイヤがるソラには、装着自体が不可能かも~(苦笑)。
Re: ネコのお守りって
Bきゅうさん、

昔は、住所とか入れてませんでしたか(別名、名札とも言う)。

それは、名札じゃなくて、お札じゃないですかね。
お金を払って、お祓いとかすると書いてくれる。
昔は、分からないけど、住所ってはいらないかも。 最近は、ストーカー問題とかあり、
どんなことがあっても、自分の住所や電話番号は書かなくなりました。
メールアドレスだったら、問題が発生したら、すぐ変えられるけど。。

> お払い済み、ツメ研ぎ用お札ってのは、ないのかな。

そういうのあったら、私は買います。 


> 生シラス、食べてみたいですう。

おお、それは、帰国のさい、こちら方面に来る用事があれば、
ご連絡ください! おともいたします(Bキュさんの本性を知りたい私)
Re: タイトルなし
ピー助さん、

ペット用の御守りがあるんですね。
> ちっちゃくて可愛いです。


ほんとうに、ちっちゃっくてかわいいんですが、
猫にとっては、うざい以外の何ものでも、ないようです。
>
> シラス丼、久しぶりに食べたいです。
> 島の上の方にあるお店に行きたいんですが、お店の名前が思い出せず。。。


どこでも、そうなのだと思いますが、同じしらす丼でも、人が並んでいるところと
まったく、閑古鳥が鳴いているところがありますね。
今回ビールだけをのんだところも、しらす丼をやっていたので、
次回は、こちらで頂きたいと思います。


Re: タイトルなし
キュウ親さん、

先週末の江の島の晴天画像を見ていると、
> 今週末のこの気温低下と雨空と一週間しかズレてないのが、
> ウソのようですねぇ!!


全く持って、同じ事を考えていました。
先週は夏だったのに、今日はミャーコはフリースに潜ったまま、出てきません。
もう、冬の雰囲気です。
>
> 動物用のお守りってあるのですね~。
> ニャンニャンさんもミャーコさんも、撮影会の数分は乗り切って、
> お行儀いいですねぇ!!


撮影会だけで、終了だなと予想はしていたものの、
ニャンニャンの破壊スピードには驚きました(笑)

> ウチは、キュウとドラは何とかなるかもだけど、
> 首輪さえイヤがるソラには、装着自体が不可能かも~(苦笑)。


そうですか、江ノ島近くなので、必要でしたら、いつでも送れますよー!

Leave a Comment