PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
15/08/2013
Cats & Dogs

Comment: 16  Trackback: 0

猫の夏休み(っていうか、365日休み)
こんにちはー!

完全室内飼いのニャンニャンは、外界への限りないあこがれがありますが、
脱獄したあと、あまりに幸せそうなので、家に入れる前に撮影しました。

8_convert_20130815155704.jpg


3_convert_20130815155538.jpg



夏の猫ヨガでございます。

5_convert_20130815155612.jpg


9_convert_20130815155731.jpg

もう、家のなかに入りたいらしい。

6_convert_20130815155633.jpg


7_convert_20130815155647.jpg



ミャーコは、外にでることはなく、ベランダです。


4_convert_20130815155555.jpg



エアコンのなかで

11_convert_20130815155746.jpg


↓は理想です! 猫のためっていうか、私自身、こういうところで夏休みをすごしたい!


asdf_convert_20130815160540.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ニャンニャン、涼しそうできもちよさそう~
緑があるといいですね~
みゃーこちゃんはすでに暑くてご機嫌ななめなのかしら?
今年の夏はこたえますね
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

ミャーコは、寒がりで、夏の暑い日でも、日光浴(といっても10分以内)が必要みたいです。でも、猫って笑わないから、常に不機嫌みたいですね(笑)

犬に比べて暑さに強い猫ですが、閉め込んで留守にするときは、30度設定でエアコンつけていきますから、お金かかります!
こんばんわ。ニャンニャンちゃん、気持ちよさそうですね。
普段から、外には出たがりますか?
うちのチイも良く脱走します。捕まえるのが大変なんですが、
あまり遠くには行っていません。
でも、悪い猫が近所にいるので、心配なんですよね。
母が庭の手入れをするときくらいは、リードを付けて外で遊んでいますが。
それ以外は家猫です。

ニャンニャンちゃんも、たまに出た外は楽しいでしょうね。
こんにちは。
こちら、ぴきさんのご自宅の庭ですか。
素敵ですね。
うちは手入れがなかなか出来なくって荒れ放題です。苦笑

ベランダで日向ぼっこ、気持ち良さそうです。
Re: タイトルなし
くらちさん


猫は、みんな外にでたがりますねえ。 ミャーコは出ないけど(外の世界を知らないようです)。
前の猫は、外で白血病をもらってきて死んでしまったんです(ワクチンは3種しか打ってなかった)。
ニャンニャンは、5種打っているので、白血病はカバーされますけど、雄なのでけんかしてるみたいです。
家のなかでは、態度でかいけど、やはり外では弱いかも。
あと、うちの庭にいるのはかまわないんですが、やはり、ご近所さんの敷地にはいったりするのを
止める事ができないですねえ。

リードをしたら、暴れてたいへんでした。災害時の時のために、トレーニングが必要かもしれません。



Re: タイトルなし
Rikaさん、

マッマッマルタにいらっしゃるんですか?
なんか、ドミニカ共和国のレポートが終わったばかり、実際にはパリに帰られてるのに、
常にヴァケーション取られてる印象うけちゃいます(笑)
スペイン人よりも、ヴァケーションの多いフランス、いいわー。
会社の新卒の男の子に、夏休みとらないのか、って聞いたら、”取りますよ、週末含めて3日ね”って言われちゃいました。 彼らは、そういうものだと思ってるから良いんですけど、私は、”外の世界”を知ってるから、いやなんです。
暗い冬はいやですけど(笑)

写真では見れませんが、庭中、切った木が散乱していて、”どうにかしなさい”と言われてるんです。
家族は、木は切ってくれるけど、後始末なし。 で、後始末のためには、チェーンソーで木を細かく切らないと
いけないんですが、秋までまとうかな。暑いし。 で、そのうち寒い冬がきて、そのままになるんです。
ネコさん、ベランダ楽しそうです
えー、ぴきさんのところ、
ねこさんがベランダでくつろぐ図など、十分、理想っぽいですう。
でも、Bきゅう的には、東京の夏だったら、エアコン内でくつろぐ方がいいかも。
ネコのポーズ
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

実は先日のアウシュビッツの記事にコメント頂戴して、こちらのブログを見たときに
「なーーーんか見覚えがあるような気がするんだが・・・」と思ったんだけど、
どうして見覚えがあるのか、自分でもわからなかった。
今日、昔の記事を見ていて思い出しました。
ぴきさん、以前に私が書いたインドの記事にもコメント下さってたんですね。
「転職しようとした会社がインド出張多いっていうから、やめた」っていう、あれ(笑)。
やっと謎がとけてスッキリしました。またお邪魔させていただきます。

毎週日曜日は大体ジムに行きます、私。最後のストレッチで腹筋を伸ばしたあと、
必ず両手を前に伸ばしてネコのポーズをとるんだけど、ニャンニャンのかっこいい
姿態に比べるとブザマこのうえない(笑)。
Bきゅうさん

猫は、人間と体感温度が違うような気がします。
確かに、夏は涼しいところにぺたーっのびていたりするのでが、
同時に、あついところで動かないでいることもあります。
ビーチで日光浴をする感覚ですかね。 おっしゃる通り、東京では
そういう要求にかられません。

でも、うちは、スエーデン輸入ハウスで、2階の一室でエアコンをつけると、
家中、ナチュラルにすずしんですのよ。とはいえ、今年の夏も、Bきゅうさん、
自宅に招いてくれなかったなー、涼しい夏をすごしたいなあ、とストレスのたまるpikiなんです。


イ課長さん、

あっ、すっかり忘れてました。そういえば、インドのブログにコメントいれたの
今、思い出しました。 どうしよう、早期認知症かも(早期じゃないかも)!

ヨガ、いいですよね。 男性でヨガやってる人は少ないですが、別に女性のための
のもでもないんですね。 私は、昔は、ヘッドスタンドまでできたのですが、今は、絶対だめです。 

猫によって伸びのスタイルがちがい、ミャーコの方は、太陽の礼拝の5番目のポーズが定番です。


ニャンニャンさん、
つかの間の脱獄を楽しんでいますね~♪
外のほうが、色々と動くものや刺激が多いから、
やっぱり楽しいのかもしれませんね~。

ミャーコさんの、寝そべり姿の脱力感、
素晴らしいですねぇ~。

ウチの3ねこは、
屋内の窓から外を見るのは好きですが、
外に出たい気はゼロ..のようです(笑)。
ニャンニャンちゃん、気持ち良さそうに
外の空気を満喫してそうです~!
でも気が済んだら、早めに戻りたくなるところが
よりカワイイです♪

理想のお庭の写真もすごいですが
ぴきさん邸のお庭も、すごーくステキです!!
緑が多そうなので、涼しい風が通りそうなカンジがします~。
Re: タイトルなし
キュウ親さん、こんにちは

> ウチの3ねこは、
> 屋内の窓から外を見るのは好きですが、
> 外に出たい気はゼロ..のようです(笑)。


それは、羨ましい話です。

獣医さんによると、猫は3ヶ月の間、外に出たいと言い続けるけど、
それをすぎると、外の世界を忘れてしまうそうです。
しかし、ニャンニャンは、必ず3ヶ月以内に、脱出してしまうんです。

ミャーコは、脱出したのは2度だけで、今は家の中にいます。

はむこたん

Rikaさんにも書いたんですが、
この写真から見えないところが、大変なことになっているんですよ。
いいかげんにしろって、いわれちゃいそうな。
切った木がたまってて、歩けません。
そのうえ、収穫せずに落ちてしまった文旦が
そのまま、あっちこっちで腐っているのです。 私は、”土にかえるじゃんん”って
おもってるんですが、そこまでに行くには、いろいろなプロセスを
へていくみたいで。
つまり、猫は歩けるかもしれないけど、私はある気にならない
そういう庭なんです。
ご無沙汰しております。
いいですね~、猫の夏休み。
茂みやエアコンの下でのんびりくつろいでいるのですね。
私の夏はなんだか慌ただしくてあっという間に過ぎそうです。
ミャーコちゃんのお腹真っ白~。
やっぱり美人さんですね~。
Re: タイトルなし
ポケさん、

お元気そうで、何よりです。
私は、心のそこから、日本の夏が嫌いであることを自覚しました。
高温多湿が嫌いで、スペインまで逃亡したのだと思います(笑)
爽やかな(多分)西海岸にいらしゃるのが、うらやましい。

ミャーコは雌なので、ニャンニャンに比べると、やはり
白いだけでなく、手触りがやわらかくて気持ちいいです。

Leave a Comment