PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
10/08/2013
Cats & Dogs

Comment: 6  Trackback: 0

フクロウカフェ Cafe Baron
ちょっと前に、バルセロナに恩人夫婦がいると書きましたが、実はこの夫婦、資産持ちなんです。
スペインの不動産が安い時(3LDKが500万円ぐらいで購入できたとき)に、不動産をわんさかと購入し、
その後、スペインは空前の不動産高騰を記録したのです。 バブルがはじけた後の不動産価格はわからないけど、
500万円では、何も買えないじゃないかな(?要確認)

さて、この家族は、成金的ではなく、シンプルに好感のもてる生活をしていました。 ある時、きづいたのですが、その家にフクロウの小さな置物のコレクションがありました。 私は、かってにフクロウが金運を運んできたんだと思い込み(だれも、そんなこと言っていません)、フクロウの置物を集め始めました。



E58699E79C9F_convert_20130810130808.jpg

しかし、いまだ、貧乏な私(笑)。 多分、縁起だけじゃなく、フクロウのかわいさが好きで、集めていたのだと思います。

そして、行ってきました、高円寺にあるフクロウカフェ、Cafe Baron 。 ここに行くまで、フクロウが猛禽類であることを知りませんでした。 最近フクロウカフェがはやっていますが、こちらは、フクロウに触ることは原則できないけれど、普通に美味しいコーヒーやカレーをだしています。




450_convert_20130810131149.jpg


入り口に大きな檻があり(人間が立って入れる感じの)その中にいました!


 2502_convert_20130810131209.jpg 250_convert_20130810131129.jpg
樺太フクロウ 思考深い人間みたいな表情
何を考えているかは、伺えず。


2503_convert_20130810131238.jpg
メンフクロウのBaronちゃんも、無表情

こちらでは、メンフクロウの雛の販売もしています(いまは、停止中)が、儲け主義でなく、”犬や猫を飼うのとはちがいます”としています。 あと、フクロウホテルもしていて、フクロウを飼っている人は、このお店がなくなったら、大変だろうなとか思いました。 足につけてるリードが妙にかわしそうでした。 犬のリードとかは、平気なんですが(見慣れてるから?)、足につけてると、なんか死刑囚みたいで、痛々しい。 でも、他のフクロウカフェでは、お客さんに触られたりするので、それを考えるとストレスが少ないのだと思います。

私たちは、フクロウを眺め(動かないからすぐ終了)、壁の写真を眺め、コーヒーを飲んで、


4502_convert_20130810131259.jpg


そして、高円寺の商店街で遊んで帰りました!





関連記事

Comments

ふくろうカフェ?
なぜフクロウ?
家では飼いにくいからでしょうか。
そうするとそのうちに、ヘビカフェとか、イグアナカフェとかいろいろできるのかなー。
魚カフェは古くからあるよね。生け簀とも言う。あ、食べちゃだめか。
Bきゅうさん、

すでに、その手のカフェは存在しており、すごく繁盛しています。
外国からもくるみたいです。
Cafe Little Zooのへびは、触られまくって、疲れてるんじゃないかと心配します。
こういうカフェには、自分の飼っているフクロウとか連れて行けるので、そういう目的の
方もいるようです。 猫カフェが、はじまりでしょうか?

https://www.facebook.com/cafe.little.zoo
http://blogs.yahoo.co.jp/misakimaru_x/21905925.html
http://www9.ocn.ne.jp/%7Etoricafe/

ねこカフェブームの次は、
ふくろうカフェですかね~(笑)!!

見た目はおっとりしてそうなふくろう、
実は猛禽類だったのですね~、自分も知りませんでした!!

私事ですが、ふくろうの丸顔と大きな眼をみていると、
ウチのキュウに似ている気がします~!?
キュウ親さん

フクロウカフェブームは、TVで知りました。
最初は、三鷹のカフェに行きたいと思っていたのですが、
鷹とかもいるカフェで、ちょっと私には無理と思いました。

キュウちゃんは、顔は、フクロウみたいだけど、
やっぱ、過激さ、傲慢さ(目の鋭さ)を考えると
フリースが似合うんですねえ。


猫カフェならぬ、フクロウカフェがあるの
はじめて知りました。
色んなのがあるんですねぇ。
でも、触れる猫ちゃんの方が興味アリかも・・・。
Re: タイトルなし
ピー助さん

フクロウカフェのことは、TVの特集で知りました。 すごい人気らしいです。
今回行ったカフェは、フクロウの触ることができないのですが、
触る事ができるカフェとかは、大人気みたいです。個人的には、動物が疲れるので
触らせる所は、好きじゃないですけど。

あと、は虫類とか鷹とかがいる過激なところも、人気があるようです。
海外からのお客さんもいるみたいで。

> でも、触れる猫ちゃんの方が興味アリかも・・・。

私も、猫カフェのほうがいいかな。だけど、猫はうちにいるので、
行かないです。


Leave a Comment