PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
08/07/2013
Madrid/Barcelona 2013

Comment: 15  Trackback: 0

Shopping with Ana (スーパーマーケット)
もっと、安価なものを買うために、近くのスーパーCapraboへ。
Ahora vamos a Caprabo para comprar cosas baratas.


ボディーシャンプーについては、ANAの強いすすめで、グリセリン石けんを。固形石鹸の方を勧められたけど、うちにはバリで買ってきた固形石鹸がゴロゴロしてるのよねー。Gel de ducha: Ana me recomendo el producto sin sustancia quimico. No sabia que ella le interesaba mucho en este tema. Gel de glicerina.

s4_convert_20130708204502.jpg


こちらは、スーパーで買ったものじゃなくて、Anaが私のために買っておいてくれたオリーブとニンニク(臭いがなくておいしい)。 ニンニクの方は、El Cote Ingelsブランドです。

s6_convert_20130708204531.jpg

オイルサーデン買うんだったら、ムール貝のオイル浸けを、もっと買えばよかったです。イワシは鱗がついていて、がっかり。

s5_convert_20130708204517.jpg

スペインの特産ではありませんが、安さからハーブティーも買いまくります。

s2_convert_20130708204433.jpg

Pimientos de Piquillo

s1_convert_20130708204414


薬局で、睡眠導入剤も買いました。 長距離飛行機に乗る時などに使うのですが、日本ではドリエルと言う名前で、すごい高い価格で売られているので、他の国に来ると買うのです。(私は、くすりオタク)
Anti-histaminicos para dormir. He comprado por precio.

s3_convert_20130708204446.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comments

オリーブを買ってくるっていう発想はなかったけど、日本ではお高いからいいですね
この瓶詰タイプのにんにくはどうやって調理するのかしら?このまま食べちゃう??
缶詰もいっぱいあって楽しそう
睡眠薬も持っておくといいですね
飛行機の中でぐっすり眠れそう
何より、時差ボケがなくなりそうですね
カモミール
ラテン系の国って、カモミールティーが安いように思いますう。わしも、以前は、スパニッシュ系食品が多いスーパーで、カモミールティーを買うていました。
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

なぜか、習慣的にオリーブは買っちゃいます。 このニンニクは、どこかの家で、おつまみとして
だされていて、はまったのですが、全くにおいが残らないのが不思議です。 私は、大瓶のものを買っていて(それも、El Corte InglesのPB)、そちらの方があっさりして美味しかったです。 好き嫌いがあるから、
スペインについてから、いろいろなものを試しに食べてみて、最後にお持ち帰り用を買ったらいかがですか?

ドリエルは睡眠薬じゃなくて、催眠導入剤です。違いは。。。分からないです。強さの違い? 時間?

オリーブを買ってくるっていう発想はなかったけど、日本ではお高いからいいですね
> この瓶詰タイプのにんにくはどうやって調理するのかしら?このまま食べちゃう??
> 缶詰もいっぱいあって楽しそう
> 睡眠薬も持っておくといいですね
> 飛行機の中でぐっすり眠れそう
> 何より、時差ボケがなくなりそうですね
Re: カモミール
Bきゅうさん

私は、いつも、フランス系のカリフールで大量に買っていましたが、
今回は、郊外型スーパーに行く時間がないので、他の所で買いました。
日本の家の近くのカリフールが閉店する時には、3年分ぐらい
買いました。 すごい量を買うのと、そんなには飲まないので、
日本で買う事がないですが、高いですねー。

こんばんは~

ニンニクのびん詰め、面白いですね。
これは、知らないと買えないですね~
匂いがないのもGOODです。

オイルサーディンは鱗付ですかぁ。
それは、私もパスかも・・・

ムール貝はお酒のつまみによさそうな感じですね~
ニンニクとオリーブの瓶詰め、
どっちもお酒の肴によさそうですね~
(でも、そのまま食べるのではなくって、調理用?)

缶入りのオリーブオイルとか、塩とか、
ヨーロッパ旅行で買っちゃいます~。
鱗のついたオイルサーディンって・・・(苦笑)
ニンニクの瓶、気になります!
においがないって、使いやすくていいですね~。
いっつも、爪の中ににおいが残ってしまって・・・。

以前から、お願いしたいことがありまして。
もし、よろしければ、リンクさせていただいてもいいですか?
Re: タイトルなし
とりっちいさん、

> ニンニクのびん詰め、面白いですね。
> これは、知らないと買えないですね~
> 匂いがないのもGOODです


まさしく、そうなんです。 住んでいたときも、買わなかったけど、
人のうちで食べて、美味しくて病み付きになりました。

> オイルサーディンは鱗付ですかぁ。
> それは、私もパスかも・・・


スペインのランチメニューでイワシ料理を食べた時も鱗がついいて、
日本人的には、とてもだめでした。 忘れてました。
>
> ムール貝はお酒のつまみによさそうな感じですね~

まさしく、そうなんです。 おつまみに良い感じです。

Re: タイトルなし
キュウ親さん、今はどちらでしょうか?

ニンニクとオリーブの瓶詰め、
> どっちもお酒の肴によさそうですね~
> (でも、そのまま食べるのではなくって、調理用?)


私は、お酒を飲まないので、一気に食べていますが、
そういえば、おつまみにいいかんじです。
ニンニクもそのままいただくタイプです。

> 缶入りのオリーブオイルとか、塩とか、
> ヨーロッパ旅行で買っちゃいます~。


塩っていいですよね、自分用にも、お土産にも。。


Re: タイトルなし
はむこたん

オイルサーデンの鱗が口にのこって、
おえー状態でした。いただけません!
ニンニクなんですが、不思議なんですが、においがしないんです。
>
> 以前から、お願いしたいことがありまして。
> もし、よろしければ、リンクさせていただいてもいいですか?


どうぞ、どうぞ!  リンクを貼るのは、著作権とかに違反しないから、承諾なしに
やっていいそうですよ。でも、確認していただいて、有り難うございます!

このManzanillaのティーパックはスペインのお土産の定番ですよね。
ほんのり甘いのは砂糖か何かが入っているのかしら?
スペインの特産だと思っていましたが、違うのですか?知りませんでした。。
ぽけさん、

カモミールの原産国を調べてみたら、いろいろな所がありました。
スペインでは、具合が悪いときとかに飲んだりしますけど、
写真の上のやつは、フランスのブランド(かな?)で、アニス入り、花の部分だけを
つかってるようです。 下のは、多分スペインブランドで、安いのだと思います。

カモミールは飲むだけじゃなくて、粘膜がただれた時などに、つけたりします。

ハーブティーって、海外では安いですよね。
私も買いまくります。
特に、カモミールやローズヒップは必須です。

グリセリンのボディソープは、保湿されそうで良さ下ですね。
ピー助さん、

反対に、日本は、ハーブティーが高いのかもしれませんね。
軽いし、自分用にもお土産用にも、いいと思います!

グリセリンのボディーソープは、まだ使っていないんです。
なんせ、バリ島から、買ってきたものがまだあるので。
固形石鹸の方は、使った事ありますが、すごい勢いで
なくなります。。。

ありがとうございまーす。
さっそく、リンクさせていただきました!

Leave a Comment