PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
25/06/2013
Madrid/Barcelona 2013

Comment: 18  Trackback: 0

腰痛でアヒル歩きになる Camino como un pato.. es que me duele la espalada
実は、新幹線でマドリットからバルセロナに向かう途中で、もうあかん、と思いました。 で、飛行機を一日遅らせようとしたのですが、満席でだめだっんです。

ヨーロッパ3泊4日を決行するなら、
1. 飛行機はフラットシートよ。 で、それがだめでも
2. 若ければ大丈夫かも、

La verdad es que es bastante duro hacer un viaje de Japón a Europa, de 4 días en total (2 días son para disfrutar en Madrid y Barcelona). Tuve que viajar en Clase de pasajero… si eres muy joven... es divertido… pero yo no soy… así que…

だけど私は若くはありませんでした。 なので、

Madridに到着した時点では、腰痛で、よちよち歩いていました。
なので、Goyaの、フランス系化粧品ショップのエステに飛び込み、全身マッサージをうけました。
Cuando llegue a Madrid tenía un fuerte dolor en la parte baja de la espalda, este dolor hacia que caminara como un pato. Así que fui a Yve Rocher de Goya para un masaje.

E58699E79C9F_convert_20130625204521.jpg


おお、フランス系マッサージ、かすかな上品な香り、そして、羽のようなマッサージ。 力強いバリニーズマッサージとはちがいますが、なんと、30分のマッサージ(Euro=134円の時で、2900円ぐらい)で、腰痛が消えました。素晴らしい!

El masaje a francés es muy suave, y buen aroma. Solo con 30 minutos de masaje, desapareció el dolor.

Goya通りは、私のお気に入りのショッピングストリートで、ちょっとハイソなところですが、銀座のファストファッション化と同じような現象が起きていました。 古いお店が、ベネトンやZARA等に変わっていました。 土曜日だけど、天気が悪かったのと、シエスタ時間だったので、人通りが少ないGoya通り。

Calle Goya, donde solía ir de compras, ha cambiado un poco. Desaparecido las tiendas independiente y abierto muchas tiendas de cadena y de “fast fashion”.

E58699E79C9F-1_convert_20130625204414.jpg  

ANAの家では、子供のIvanと旦那さんのIssacがいました。Ivanは、お友達の家に招かれてIssac(お父さん)と外出するところ。
Llego a casa de Ana, su hijo Ivan y su novio Issac estaban punto de salir. Ivan le gusta mucho a su padre!

E58699E79C9F-3_convert_20130625204451.jpg   E58699E79C9F-2_convert_20130625204438.jpg


2年前のIvanの写真 Ivan hace dos años→ Click
関連記事
スポンサーサイト

Comments

新幹線の中の食事、楽しそう
私も夏はのぞいてみます!
スペインの食事はおいしいので楽しみです

スペインまでは遠いですよね
ちょっとの時間でもマッサージをすると、全然違います
いいお店があってよかったですね
Yottittiさん、

Yve Rocherは、フランスの格安化粧品(ハーブ系)のお店で、
そのほとんどが、エステ施設を持っています。 いつもは予約をしていたけれど、
今回は、飛び入りでできてラッキーでした。 じゃなければ、死んでたかも(笑)。

スペイン、フランスのどこにでもあるので、のぞいてみてください。 リーゾナブルだと思います。 ただ、英語が通じるかどうかは、疑問です。
弾丸旅行おつかれさまでした。
私も年々、エコノミーでの乗り継ぎ往復が辛くなってきています(^^;)
3泊4日ではないですが、毎日歩きまわっているか、長距離バスかローカル線に
座っているので、体力を回復させるひまがありません。
なるほど、現地でマッサージを受けると言うのも手ですね。
それなら短時間で十分リラックスできそうです。

ぴきさんへ

おはようございます!
旅先でのアヒルさん歩き!いや腰痛とても災難でしたね。
duck4も3回ほど腰痛のトラブルがあり大変な思いをしました。
病院と入院を経験しました。

マッサージで治りよかったですね!v-519v-521
マッサージいいい
昔は、マッサージなんてお金の無駄!!って思っていましたが、、、最近は、ふらふら〜っと入ってしまいますだ。
やっぱ、長距離線があると、厳しいです。
腰痛が治まってよかったですねえ。
こんにちは。
イヴ・ロシェのエステ、未経験です。
あそこはどれもリーゾナブルなお値段なので、マッサージも効果があるなら入りやすいですね!
今度一度いってみようかな?
確かに弾丸旅行辛いですよね。
「ぴきさん、お若い!」と感心してました。

↓エアーヨーロッパではヨーロッパ内のフライトの機内サービスは有料です。長距離は乗ったことがないのでわかりません。
ぴきさん腰痛大変でしたね。
マッサージで治るなんて、マッサージって素晴らしいですね。

腰痛大変ですよね。アタシも若いころには腰痛で悩みました。
階段とかも登れなくって・・・腰痛で・・。
最近は腰痛はめっきり無くなって。何が起こったんでしょうね(笑)

良い緩和方法があって本当に良かったです。
腰痛はキツイですよね。
何度かギックリやってるので、腰は本当コワイです・・・。
でも、マッサージで治って、よかったです~。
しかも30分でって、スゴイですね!

Goya通りの写真、人も車も少なくて
お散歩したら気持ち良さそうだなぁって思いました。
Re: タイトルなし
ポケさん、

> 私も年々、エコノミーでの乗り継ぎ往復が辛くなってきています(^^;)
> 3泊4日ではないですが、毎日歩きまわっているか、長距離バスかローカル線に
> 座っているので、体力を回復させるひまがありません。


まさしく、そんな感じでした。 人に会っているときは、疲れとか忘れちゃうんだけど、
新幹線とか乗ってると、蓄積した疲労を感じ、もうだめとか思っちゃいました。

かわいい子には旅をさせろ 。。じゃなくて、
若い子には、、ですかね。
Re: タイトルなし
Duckさん


私も、腰痛でお医者さん、鍼灸、いろいろやってきてるので、
疲れがたまると腰に出てきてしまいます。
帰りの飛行機で、世界中を旅しているおばさんが、
ホカロンをくれて、それを貼付けてると、腰が痛くないと
おっしゃってましたが、本当にそうでした。

お試しください!
Re: マッサージいいい
Bきゅうさん

昔は、マッサージなんてお金の無駄!!って思っていましたが、、、最近は、ふらふら〜っと入ってしまいますだ。

私は、今も昔も、マッサージ大好き! いったい何歳のときから、やり始めたのか思い出せません。
バリ島にいくのも、マッサージが格安だからかもしれません(っていうか、そうです)。
特に、空港とかで時間あると必ず入ります。 その間、横になって寝てられるからです。
でも、1分間100円という相場を自分で作っていて、たとえば、アムステルダムの高いマッサージなんか
相手にしません。

Re: タイトルなし
リカさん、

Yve Rocherのエステ、暇さえあれば飛び込みます。
去年、La Rochelleの友人の所に行ったときも、彼女が働いてる時に、やってきました。
とにかくお手軽。 商品と同じく、価格に見合う満足度のサービスを受けられます。

> 「ぴきさん、お若い!」と感心してました。

若くないから、つらかったんです。 でも、若い時は、自由だから、こんな短い旅行なんかしなかったから、分からないですけど。
>
> ↓エアーヨーロッパではヨーロッパ内のフライトの機内サービスは有料です。長距離は乗ったことがないのでわかりません。
私はNYまで飛んだ事ありますけど、やっぱクオリティーはAir Europeですね。
Re: タイトルなし
くらちさん

> マッサージで治るなんて、マッサージって素晴らしいですね。

腰自体に問題があったわけじゃなくて、疲労だったので、マッサージで治ったんだと思います。ほんと、
すーっと消えて気持ちよかったです。 疲れもとれました。


> 最近は腰痛はめっきり無くなって。何が起こったんでしょうね(笑)

>

おお、それは、ぜひとも理由を知りたいものです。
なんか、サプリメントとか飲み始めました?
Re: タイトルなし
はむこたん

> でも、マッサージで治って、よかったです~。
> しかも30分でって、スゴイですね!


ほんと、良かったです。 普通の腰痛は、鍼をやっても、マッサージでも治らないのに。。

>
> Goya通りの写真、人も車も少なくて
> お散歩したら気持ち良さそうだなぁって思いました。


それは、午後4時ぐらい、つまりスペインのシエスタの時間だからなんです。
別に、家で昼寝している訳じゃないのですが、個人商店は6時ぐらいからしか開かないから、
そういう癖がついているようです。 とはいえ、この通りは、大型チェーン店ばかりなので、
シエスタにも閉めないですが、スペイン人の生活習慣になっているようです。

>ヨーロッパ3泊4日を決行するなら、

10年前なら・・・・・(笑)
この1年くらいで、
長距離フライトのあとは、
股関節のところのリンパが痛むようになりました(笑)
帰国して数日は寝返りすらできないからなぁ。。。
羽のようなマッサージ30分で腰痛解消!!、
すばらしい腕前の施術ですね~。

シエスタの時の街路って、ホントに人通りが少ないのですね。
治安の悪かった頃、この時間帯は強盗に狙われやすいから、
徒歩で出歩かないほうがいいって言われたけど、
今はよさそうですねぇ。

ヨーロッパ3泊...短期旅行なほど、
フラットシートだと、ありがたみを感じます~。
列車の寝台車は熟睡できないけど、
何故か飛行機のフラットシートだと熟睡できるんですよね(笑)!?
Re: タイトルなし
ほぷほぷさん、

股関節のところのリンパが痛むようになりました(笑)
> 帰国して数日は寝返りすらできないからなぁ。。。


リンパが痛むというのが、どういうことだか分からないですが、
私は、前は、”足がむくむ”といういうことが、わからなかったけど、
今は、飛行機に乗らなくても、新幹線でも、足がむくんでつらいですー。
今後も、年を取り続けるから、バンバン旅行すべきかも。

Re: タイトルなし
キュウ親さん

羽のようなマッサージ30分で腰痛解消!!、
> すばらしい腕前の施術ですね~。


私は、強いマッサージが好きなんですが、緩くても効果があるってわかりました!
>
> シエスタの時の街路って、ホントに人通りが少ないのですね。
> 治安の悪かった頃、この時間帯は強盗に狙われやすいから、
> 徒歩で出歩かないほうがいいって言われたけど、


まさしくそうでした。 私のつとめていた日系の会社に出張や駐在で来た人たちは、
ことごとく、シエスタタイムに教われていました。 夜中よりもシエスタのほうが
強盗に会いやすかったですね。 今は治安が良くなったって言われていますが、
2日間の滞在では、分からなかったです。 車での移動も多かったし。

私がアッパークラスに乗れていた時は、フラットシートじゃなかった(歯医者のいすみたいな感じ)
ので、熟睡できるかどうかはわかりませんが、エコノミーは体に毒以外の何者でもないです。

Leave a Comment