PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
584位
アクセスランキングを見る>>
18/06/2013
Madrid/Barcelona 2013

Comment: 6  Trackback: 0

超特急で昔の記憶をたどる Sigo la memoria en Express
Alexファミリーが10時頃来るというので、Casa Batlloをでて、記憶のある場所を一気に通り過ぎる事にしました。
Salgo de Casa Batlló, aprovecho tiempo para seguir el recuerdo de los viejos tiempos.

とりあえず、朝食! 大好きなチェーンコーヒーショップ、Café&Teで朝ご飯してると思っていたら、似ているけど、Il Café de Francesco というカフェでした。昔は、あか抜けたCaféというのがなかったんですが、Il Café di Romaというのができて、それから似たようなカフェができはじめました。 みんな内装も天井が高くレンガ調でちなみにMadridのPuerta de Sol近くのIl Café di Romaを、待ち合わせ場所に使っていました。
Desayuno. Creí que estuve desayunando en Café&Te pero era Il Café de Francesco. Me encanta estos café de cadenas, todo igual pero me gusta.

a9_convert_20130618163302_20130618164028.jpg

a10_convert_20130618163317.jpg

a12_convert_20130618163401.jpg


このお兄ちゃん、ある俳優さんに似てませんか? ほら、奥さんが離婚してくれなくて、泥沼だった俳優さん。 Hay un actor que parece mucho a este camarero.

a13_convert_20130618163425.jpg

たかしま   ← el actor japonés

そして、大好きなRambla de Catalunyaを散歩。 観光には、この道の延長のlas Ramblasですが、私は落ち着いてシックなこちらの方が好きなんです。 道路の真ん中に歩道があり、その両脇を車が走るスタイルは、歩いていて非常に心地いい。スペイン広場が、私にとって、“とにかく落ち着かない場所”であるとすれば、Rambla de Catalunyaのはじっこ、Av.de Diagonalにつきあたる一角(この通りはPlaza de Catalunyaから始まりDiagonal通りに突き当たって終わります)が、いちばん“落ち着く場所”なのです。 なぜか? よくわからないけど, ちょっと寂れ気味なところが好きなのかも。 夏は、並木が日を遮って心地よいです。 ヒンヤリ!

Pasear por Rambla de Catalunya. Si Plaza de Espanya es un sitio mas incomodo para mi, la esquina Rambla de Catalunya tocando Diagonal es mi sitio mas favorito en Barcelona. No se porque, posiblemente, es muy tranqulira con los albores.

a7_convert_20130618163251.jpg


          ↓ このあたり
rambla-catalunya.gif  


そして、Alexファミリーが合流。奥さんのMontsantとは、結婚式で会っただけなので、ちゃんとした会話をするのは初めてです。

Viene familia Alex, Conocí a Alex cuando el tenia 17 años. Solo había visto a su mujer, Montsant, en su boda asi que era casi primera vez que hablé con ella. Muy simpática. Ot (primero hijo) es muy idéntico a su padre, Alex. La niña, Edna parece mucho a Montsant (creo que el carácter tambien)

a5_convert_20130618163156.jpg a4_convert_20130618163145.jpg a6_convert_20130618163207.jpg

a1_convert_20130618163100.jpg a2_convert_20130618163111.jpg a3_convert_20130618163124.jpg


みんなでお茶して、こうやって写真を撮っている間に、ギリギリの時間になり、
AVEに飛び乗って、Madridにもどります。
Después de tomar café, tomamos las fotos y me marché para Madrid. Adiós, Montsant, Ot, Edna y Alex, Hasta la vista!

a8_convert_20130618163228.jpg
関連記事

Comments

cafeの店員さん、私も見た瞬間思いました~(笑)
国境を越えても似てる人はいるものですね

学生時代ぶりですか?
懐かしかったでしょう
随分変わりました??
1本入ったランブラス通り、私もがさがさしてないので好きです
短い滞在でしたけど、いろいろ思い出に浸ったり、懐かしい友人と再会して~
遠いからこそ、疎遠にならずに、機会があれば、時間を作って、交友を大事にしていきたいですね

道路の真ん中が広ーい歩道で、車道は両脇って
お散歩するのに、本当気持ち良さそうですね!
しかも、雨上がりみたいに見えます。
さらに良さそうなカンジですね。

私は日本しか住んだことないので
海外の懐かしい土地で、お友達と会うって
いいなぁって思います。
スペインの政伸、似てる~^^
ねーさん事件ですって、スペイン語で言って欲しい。

バルセロナの夜って、治安はどうなんですか?
地域を選べば、平気なのでしょうか?
Yottittiさん、
友人と会うのは、彼の結婚式以来、 最後に電話で話をしたのは、長男さんが生まれた時なんです。 だから、音信不通があって、トピック(結婚式とか東日本大震災とか)ごとに連絡を取ったりしています。 Yottittiさんは、最近スペインが多いですよね。 

はむこたんさん

歩道が広くて歩きやすいっていうのは、重要なポイントだと思いました。 たとえば、バリ島のウブドはすきなんですが、歩道が狭くて、整備されてなくて、いらつくんです。スペインは、歩道が真ん中というスタイルが多いですが、バルセロナが一番多いかも。

しばらくぶりに友人に会うのはいいけれど、老けた顔をさらすのは。。。嫌でした。


ピー助さん

私も、政伸政伸さんの写真をならべて、再度、”似てるー”と思いました。
人種はちがうんですが、表情かなんかなんでしょうか? よく有名人と似ている猿とか
いますよね。

バルセロナの治安、どうでしょうか? 最近は良くなっていると聞いていますが、
なんせ、滞在時間が合計3時間にも満たなかった(郊外に行ったので)ので、
よくわからなかったです。 Yottittiさんとかだと分かると思います。


バルセロナのカフェでお友達と待ち合わせなんて憧れます。
バルセロナは滞在が短かったので、もう一度行って見たいのですが、南西部の古い街に惹かれてしまってなかなか行くチャンスがありません。
Re: タイトルなし
ポケさん


> バルセロナは滞在が短かったので、もう一度行って見たいのですが、南西部の古い街に惹かれてしまってなかなか行くチャンスがありません。

確かに、南の方が、スペインらしい感じがしますね。
マドリットとバルセロナを比べると、外国人が住むには、閉鎖的でないマドリットの
方が楽かも(人種差別はマドリットのほうが強い)。 でも、訪れるのには、徹底的にバルセロナの方が
雰囲気あると思います。

私的には、スペインでは北部(カタルニア北部やバスク地方)が、徹底的に好きなんです。
夏に限りますけど。


Leave a Comment