PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
02/06/2013
Bali

Comment: 7  Trackback: 0

バリ島ウブド お土産屋さんのかわいい子犬ちゃん
ウブドには、犬がうろうろしていますが、野犬はいないもよう。
みんな、どこかの家に飼われているのです。 自由にうろうろできるのに、 どへー、まったり、やる気のない犬ばかりなのは、先進国以外のお約束みたいです。

この子犬ちゃんは、お土産屋さんに飼われていたもの。 生まれたばっかりで、すべてが楽しくてたまらない様子。 仕草が赤ちゃんで滅茶かわいかったです。 もう、お家に持って帰りたかった。

i2_convert_20130602114507.jpg


でもなー、あと何ヶ月もすると、あのやる気のない犬生を歩み始めるんだろうな。 ウブドの犬たち、虐待されることはないものの、人間から十分なattentionを受けてはいないかんじ。 いまや、犬の介護用品もそろっている日本も、こんな感じだったんでしょうか?

この子犬ちゃんをみるに、貧民窟のかわいい赤ちゃんの写真とかを思い出してしまいます。 すごいかわいい笑顔なのに、これからの人生、その赤ちゃんに何が待っているだろうとか思ってしまうんです。

i1_convert_20130602114418.jpg


とはいえ、(繰り返しになりますが)べつに犬を虐待しているわけじゃない。 子犬ちゃん(多分ロジャーとかいう名前がついていた)、幸せに暮らしてほしいものです。横にいた飼い主のおじちゃん(お土産屋さんのおじちゃんね)も、とりあえず、いい人っぽかったし(悪人ぽいバリ人って、見かけないけど)



関連記事
スポンサーサイト

Comments

全てが楽しくてしょうがない子犬さん、
やがては...やる気のない犬生に至っていく...。

犬生も人と同じ...、
まるで人の世の常を想わせるようですねぇ(苦笑)。
子犬はかわいいが
ズボンにまとわりついてきて、ズボンが泥だらけになった@クスコ。子犬はかわいいっす。

大きくなってやる気がなくなるのは、こういう国のわんちゃんは、暑いからくたびれているし、病気(お腹のむいむいとか、皮膚病とか)があるからではないかと思います。ノミとかも、もし防いでいるとしたら、かなり強い薬かけられそうだし。ロジャーがんばれ。
自由に外を歩けて、適度に世話してもらえるのは、
猫だったら最適ですね。
犬はやっぱり自由よりも、人とのスキンシップが一番なのでしょうか。
それにしても、バリは本当にのどかで平和な空気なのですね~。
ウブドは、本当に犬が多いですね。

ホテルスタッフの話では、野良が大部分で
餌をみんながあげて
半分飼われているような状態みたいです。
人には慣れていて、恐くはない感じですよね。

でも、狂犬病の予防接種を受けていないらしいので、歩きながら
ちょっと、ビクビクしちゃいました。
そうそう。
町で見かけるのは犬ばかりですね。
それなのに、なんでお土産物はバリ犬ではなくてバリ猫の方がメジャーなんでしょうか!?
こんにちは。
南国だと暑いし湿気が多いから、犬じゃなくてもまったり、やる気がなくなりますよ~。笑
その点、日本の夏は暑いのに日本の皆さんはがんばっていらっしゃるから偉いです。
こういうのは例外的な人種でしょうね。笑

でもこういう途上国を見るといろいろ考えさせられますよね。
私も今回の旅行でちょっと考えさせられたことがあるんです。
それについてはもっともっと後のほうでご報告する予定です。
キュウ親さん

私たちも同じ道をたどっているのですが、
本人たちの責任じゃなくて、明らかに用意されている環境が、
残念である赤ちゃんは、みていてかわいそうになります。


Bきゅうさん

最近、思うんですが、Bきゅうさんは、ワンちゃん(アルパカ類を含む)が好きですよね。
残念なのは、こういう国のワンちゃんたち、ワクチンとか打ってないから、
心して相手してあげられないんですよね。


ぽけさん

どうなんでしょうね。 犬に聞けないからわからないけど。 日本の犬は、すごく手入れされてるけど、狭いところに閉じ込められていたり、常にリードに繋がれたりしていて、
本当のところ、どちらが幸せなのかは、わからないです。


ピー助さん

そうなんですか? 野良がほとんどなの? 私が、ガイドさんに聞いたところによると、
野良にみえるけど、みんなどこかに飼われているとか言われました。
犬って野生化するとこわそうだけど、バリのは、暑さでノベーって感じですね(笑)


ほぷほぷさん、

それ、気づきませんでした! ところで、日本語ガイドの人が、不思議な事をいっていました。 猫もいるんだけど、家の中にいると。 だけど、バリの家って、猫を閉じ込められるようにできていないでしょ。 檻に閉じ込められているでしょうか。 そうだったら、うちのニャンニャンの方が、幸せかもしれません。



Rikaさん

確かに、暑いと犬もまったりですね。 ただ、ウブドは、常に暑い訳でなく、寒い時もあるんです。 日本人はちょっと、異常ですよね。 ドミニカ共和国で考えさせられた事とは、なんでしょう。 興味あります。 

Leave a Comment