PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
697位
アクセスランキングを見る>>
27/05/2013
Bali

Comment: 10  Trackback: 0

バリ島ウブド Body Works再び
Hanoman通りには、有名な、Body Worksがあります。 非常に有名なカリスマヒーラー(マッサージ師)がいるところですが、私は、この顔があまり好きでなく(ひげがうざい)、この方のマッサージをうけたいとは思わないのです。 どちらにしろ、3ヶ月前からの予約が必要な上に、予約をしていっても、予約はいってないとか言われる可能性あり、らしいです。 興味のあるかたは、 “彼の弟子のマッサージ”という選択もあるようです。

ubud-body-work.jpg


私が、こちらにいくのは、マッサージのあと、素敵なお庭でお茶がいただけるからにすぎないのです。なので、30分のフットマッサージで十分でした。

平屋がおおいウブドのSPAですが、こちらは、珍しく二階がマッサージ室になっています。 けして豪華じゃないものの、周りに高い建物がないから、マッサージの間も風が入ってきて、非常に気持ちよいのです。そして、マッサージ師もちゃんとしたトレーニングを受けているという感じです。

この壁の穴から、風がはいってきます。

4444_convert_20130527185946.jpg

2222_convert_20130527185814.jpg


眺めはこんなかんじ。

7777_convert_20130527190214_20130527190607.jpg


カリスママッサージ師がマッサージする部屋? ヨガ教室が行われているらしいです。

1111_convert_20130527185730.jpg



下におりて、いつものお茶とお庭。

3333_convert_20130527185909.jpg


このわんちゃんは、威嚇します。

RIMG0111_convert_20130527190751.jpg



鳥かごには、鳥がおり、狭いところでかわいそう。 犬は自由なのに。 改めて、“かごのなかの鳥”という表現の意味を理解します。

6666_convert_20130527190145_20130527190606.jpg


NOTE: こちらでは、自分の好きなアロマオイル
を選べますが、使った残りは、お土産になります!

http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297701-d379259-Reviews-Ubud_Bodyworks_Healing_Centre-Ubud_Bali.html
http://www.plbali.com/spa/ubud-bodyworks-healing-centre/
http://www.youtube.com/watch?v=TW8C-u1wMOs
http://magical.exblog.jp/8491712/
http://ibusei.exblog.jp/3148274
関連記事

Comments

カリスマヒーラーさんは、テレビで紹介されていたのを見ました。
ボディワークスって、中が広いんですね。
入り口からは
想像出来なかったです。
お茶セットがおいしそ〜。
二階建ての作りが面白いと思いました。
そこを尋ねるだけで、観光ですね。
トリさん。威嚇するわんちゃんがいるなら、カゴの方が安全かも。
台湾の足つぼは痛いし、タイは足つぼマッサージが盛んで、バリのマッサージってどこのタイプに近いのかしら?
英国式で痛くなさそうなイメージです
吹き抜けで空気が入ってくる風景はアジアらしくて、気持ちよさそうですね
ピー助さん、
えー、TVにでてたんですか?
WEBやガイドブックには、必ずというほど出ていますけど、
口コミでは、”すごい”というのと、”高い割にはたいしたことない”というのが、あります。
Body Worksは、中が広いと言う訳ではないのですが、受付のある入り口からは、
想像つかない広がりをもっているとおもいます。



Bきゅうさん、
二階たての造りは、実は3階で、地震がきたら、確実にだめになると思います(笑)。
カリスマヒーラーさんのマッサージを受けた人が、すごい特別室だと書いてあったのと
内装の写真をみたことがありから、多分、その部屋なんだと確信しています。
わんちゃん、威嚇したのは1年前で、今回はおとなしくしていました。恐がりの威嚇というかんじで、このわんちゃん好きなんです。 



Yottittiさん、
たぶん、足つぼは、需要があるからやってるだけで、バリの正当なマッサージは、
力強いバリニーズマッサージだと思います。 足のマッサージは誰にでもでるからか、
昔、空港で1時間500円ぐらいのをやったら、痛いので、”やめて”といっても、英語が通じなくて、ずーっと続けられた経験があります。 日本の足つぼマッサージにくらべると、どちらかというと、ふくらはぎのマッサージがおおく、あまり好きではないです。やはり、バリでは、バリニーズマッサージがよいのかも。 Body Worksのマッサージ師のは、足裏もそれなりに良かったです。 こちらは、割高ですが、それなりに教育されているかんじ。
こんにちは。
さすがバリにはいろいろなマッサージがあるんですね~。
このカリスママッサージ師、「ひげがうざい」というか私的には「うさんくさい」と思えてしまいます・・・失礼。
ちゃんと事前にチェックしていかないと、マッサージに行っていきなりこんなおじちゃんが出てきたら思わず引いてしまいそうです。
でも、TVに出るぐらいなんだから効果はありそうですね!
Re: タイトルなし
Rika さん、

おつかれさまです! こちらのカリスママッサージ師、すごい人気で、
予約がなかなか入らなくて有名です。 私は興味ないけど。 やるんだったら、彼の弟子でもいいやと思います。 体験談がありますので、見てくださいね。 
こちら ↓
http://ibusei.exblog.jp/3148274
アルサナさん、ますます怪しい雰囲気になってますね~(笑)
画像を見て、びっくりしましたよ!

ボーディワークスはウブド滞在時には必ず行ってますけど
テラピーマッサージはストロング過ぎでふくらはぎの揉み返しが
きついので、いつも普通のバリニーズマッサージですね~

確かにスタッフはしっかり教育されていてまじめに黙々と
施術してくれますよね!いい感じです!

鳥かごも可愛そうな感じなのですが、バレにあった大きな水槽に
一匹だけ魚が泳いでいたのも寂しい感じでした。。。
だって底に砂利も何も敷いてないんだもん!水だけ!(苦笑)

chempakaでした!
Champakaさん、

おお、champakaさんは、経験者でしたか!  私にとって、バリニーズマッサージも結構強いのに、それよりすごいとは。

バリの方は、動物が好きなんだろうけど、日本人からすると、戸惑ってしまう感じありますね。ちょうど、昔の日本では、犬は外に犬小屋おいて、鎖につないでいたけど、最近は(少なくとも都心では)、家の中で家族として飼うのと、同じような感覚なのじゃないかと思います。

カリスママッサージと言われると、一度マッサージしてもらいたい、
と思ってしまいます。
私、かなり体がこっているようです(^^;)
それにしても、神々しいブロマイドですね。
東南アジア系のお店に行くとこういうの良く見かけます。
Re: タイトルなし
ぽけさん、


カリスママッサージと言われると、一度マッサージしてもらいたい、
> と思ってしまいます。
> 私、かなり体がこっているようです(^^;)


私も、すごい体こってるんですけど、バリニーズマッサージ(バリのマッサージ)事態が、
かなり強いマッサージなので、それでいいとおもいます。 
彼のマッサージは3ヶ月前までうまってるらしいです。なんか、体にひょいと乗られちゃうって、
書いてあったけど、タイ式もそうですよね。 マッサージ師を続けるためには、太っちゃいけないんですよね。


Leave a Comment