PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
25/05/2013
Bali

Comment: 8  Trackback: 0

バリ島ウブド 民間薬その他
Dr. Wayanにもらった数々のジャムウ(インドネシアの伝統的治療薬、ハーブ薬)、
漢方薬みたいなものなんですが、パッケージがなんとも、興味深いです。
笑えてくる。チープな感じがして、本当に効果あるの?と思います。

ススッ プルッ SUSUT PERUT
「SUSUT PERUT」で、その意味は、正に「お腹をススっと小さく」です。 男女兼用のダイエットピル。
お腹周りの脂肪を取り除いて、くびれたウエスト作りを目指します。 丸薬なんですが、飲み込むときに
中国茶の香りがします。

asdf.jpg
(男性の絵が、やせ細った年寄りに見えます)


Cantik-ayu
若返りの薬だって!
http://www.midave.com/cantik-ayu-100-pills/

cantik_ayu_.jpg


Ideal Pil
ウエストを細くするらしい。

asd.jpg

通信販売では、(国内向けに)ひとつ14円ぐらいで売ってるのをみました。 アマゾンとかでも買えるものがあって、そうすると、一気に800円ぐらいになります! 効果? 短期間分しかもらわなかったので、分かりません。

それ以外に, Dr. Wyan特製のRiceターメックパックも、もらいました。 原料は、お米、水、ターメックとgalangal(って何?) このパックをすると体を暖めて、元気が出るということです。 Holy daysしか採取しないそうです(?)

E58699E79C9F-1_convert_20130504144529_convert_20130525144902_20130525145521.jpg


写真の白いのは、乾燥したもので、それをお湯に溶かして、全身につけて、しばらくパックって書いてあるけど、 日本じゃ無理。 寒くて、我慢できません。 体を暖める効用があっても、その前に寒い。 なので、すぐに熱いシャワー浴びちゃいました。なので、ちゃんとした結果はないかもしれないけど、肌がすべすべになったのは、事実。 バリには、似たような目的の全身パックがあり、Dr. Wayanとこで、つらい思いをしなくても(笑)、きれいなSPAで体験できます。 

ルルール: お米の粉や白檀の粉、ターメリック等が原料のインドネシアン・ボディスクラブです。粉をペースト状にし、身体に塗って、半乾きになったらこすり落とす (Dr. Wayanのは、これらしいです)

ボレ: ジンジャー、クローブ、シナモン、ターメリック、お米の粉などなど、たくさんの種類のスパイスを粗びきにしたものです。それをペースト状にし、全身パックします。布などにくるまり、20分ほど待ちます。するとなんだか身体がぽかぽかしてきて、自然と汗が出てくるそうです。これは身体の悪いものを外に出してくます。風邪のときや肩凝り、冷え性などにもいいそうです。

ルルールは、スーパーとかでも売っていて、私は、↓を愛用しています。Dr.Wayanのにくらべると、クリーミーで、“なんちゃって”度が高いですが、香りはいいです。

E58699E79C9F_convert_20130525150438.jpg
AYUDYA LULUR PENGANTIN


さて、バリ滞在時には、民間薬だけじゃなくて、普通の薬も買いました。 突然、鼻がズルズルになって、頭痛が始まったので、ジェラティックの受付の女性に風邪薬が買いたいというと、スーパーで売っていると言われました。 スーパーで薬ね。。。 スーパーに行くと、やはり薬が売っていて(まるで、お菓子のように)、C&Fという薬を渡されました。 約2000円と高いけど、アメリカからの輸入というので、納得(薬だから、金額より安全なのが大事)。30分ごとに飲むという、日本のOTC薬にはない(多分)タイプで、非常に効果がありました。なので、帰国してから、アメリカから送料込み800円で取り寄せました。 (私は薬オタクです)。

371401003601_1.jpg
http://www.natrabio.com/cold-flu/cold-flu-relief-unflv.html
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ナイス○ディーになれるのかなー
パッケージ、藤子ちゃんみたいですね。
アメリカの漢方は、医薬の承認受けてないから、強いやつは強いのでは?
とゆーか、普通の薬でも、基本、大きい人用にできているから強いっす。
お腹がくびれるクスリ・・・、すご~くウラヤマシイけど、
食生活&酒生活を改めないと、効果ないのでしょうねぇ。
なので、自分には効かなさそう~(苦笑)。
Re: タイトルなし
キュウ親@GH TYO さん、


お腹がくびれるクスリ・・・、すご~くウラヤマシイけど、
> 食生活&酒生活を改めないと、効果ないのでしょうねぇ。
> なので、自分には効かなさそう~(苦笑)。

はは、こうやって、コメント入れられた直後にも、東京で
豪華な食事をされているでしょうねえ。
まあ、人生は、楽しければいいということで。。
Re: ナイス○ディーになれるのかなー
Bきゅうさん、

風邪引いて、スーパーで買ったアメリカからの輸入品は、漢方じゃなくて、普通の薬です。
ヒルトンホテルで、看護師をしていた友人が、アメリカ人は日本人の5倍の量のアスピリンを飲まないと
効かないって言っていました。いくら、私がちいさくても、私の5倍だと。。。 ありえないけど。
DOSEが、アダルトと子供の区別じゃ、無理ですよね。 体重別にしないと。。
とにかく、効きました。 でも副作用もなかったです。 スーパーで売れる程度の薬だから、
副作用もないのかもしれないけど。 
一昔前の雰囲気が漂う絵でほのぼのしますね~。
バリで調合されたものって、天然成分って感じでお肌に優しそうですね。

風邪薬情報ありがとうございます!
今のところ元気に過ごしていますが、ピンチの時はこの薬試してみようかしら。
日本人が使って良かったものなら安心できます。
異国で病気にはなりたくないものですね。
ターメックってターメリックではないのですよね?
タイではウコンのもとのターメリックがよく使われてます
でもにおいがあるので、たぶん違いますね・・・・

アメリカの風邪薬、30分ごとに服用するのですか!
さすがアメリカっぽい
強い薬もありますから、頭痛薬を一回現地で買ったことがあります
やっぱり特効薬は頼りたくなっちゃいますね
Re: タイトルなし
ぽけさん、

昔前の雰囲気が漂う絵でほのぼのしますね~。

ほんと、効果をうたがっちゃうような絵ですよね。

> バリで調合されたものって、天然成分って感じでお肌に優しそうですね。

Dr.Wayanのところや、CanticaSPAは、もろその場で植物をつぶしたりして作っているので、
長持ちはしないけど、天然成分と言う点では、そうだと思います。 スーパーで売ってる大量生産のは、
どうなんでしょうか?

> 風邪薬情報ありがとうございます!
> 今のところ元気に過ごしていますが、ピンチの時はこの薬試してみようかしら。


薬は、体質が会う会わないがあるので、一概に勧められないんですが、
私は、問題がありませんでした。 水なしで飲めるタイプで楽チンでした。

Re: タイトルなし
Yottittiさん、

ターメックってターメリックではないのですよね?

すっ、すっ、すいません、書き間違えです。 まさしくターメリックでした!
でも、臭はなかったです。 Dr.Wayanのところでのんだジュースにも(他の物がまざっていて)においがなかったです。
>
> アメリカの風邪薬、30分ごとに服用するのですか!
> さすがアメリカっぽい


30分ごとに服用して、効果があらわれてきたら4時間ごとにするそうです。
私は、薬オタクで、主薬名とかみると、ほとんど分かるのですが、
知らない原料ばかりでした。 でも、これは、助かりました、私には。

Leave a Comment