PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
15/05/2013
Bali

Comment: 10  Trackback: 0

バリ島ウブド なぜリピなのか?
あすから、実質2日間滞在で、スペインに行くんですが、
うれしいというよりかは、あの国を歩くのが面倒に感じます。 少なくなったとはいえ、首閉め強盗とか、スリとか。 パスポートを盗まれないようにとか、そういうのが、限りなく面倒くさくなります。 住んでるときは、貴重品を家においていけたけど、今回は、毎日泊まるところが変わるので、すべてを持ち歩かなくてはならず、そうすると、“この地域の、あのお店に行きたいけど、ちょっと、用心的にいやだな”とか考えて、どっとつかれてしましました。 おまけに、現在の最高気温は10度、最低はなんと4度。滞在期間ずーっと雨(ゲロー)。

時々、なぜ私は、ウブドに繰り返し行くのかなと考えると、確かにリラックスできる場合もあるけど、町中は原付だらけで、うるさく、公害で目も痛くなります。 

でも、安全なんです(比較的だけど)。 安全である事は、リラックスの第一条件なんだと思います。夜は暗くなるけど、女性だけで歩けないほどではない(場所によりますが)。それに、物価が安いというのも、リラックスできる要因ですよね。 お金の事を考えずに、SPAやったり食事したりできるのは、ほんと楽チン! 

バリ島のリピート者はかなり多く、85歳のおじいさんで、日本が寒くなると、渡り鳥のようにバリに来られる方がいるそうです。

残念ながら、ウブドも確実にクタナイズされつつあります。 白タクは、想像絶する金額を吹っかけてくる。 何年か前は、1ドルだったところが、今は5ドルとか言われてしまう。 (5ドルって、もう少し払えば、日本でタクシーに乗れますよ。しかも、彼らは税金払ってないでしょうが!) そして、騒音事情を考えながらホテル選びをしなくてはいけない時代に突入しました。(ただ、ビーチに比べて年齢層がたかいので、いまだ、ジゴロは少なそうな雰囲気)。

いつまで、安全で心地よいウブドでいてくれるのでしょうか?

IMG_1888_convert_20130515131717.jpg






関連記事
スポンサーサイト

Comments

えっ?
今スペインそんなに寒いんですか~?
パリでも最低が8度ぐらいで最高が16度ぐらいなのに~。
それは寒いですね~。
私はバルセロナは去年が初めてだったんですが、以前よりかなりきれいになったそうですね。
私たちはホテルのあるカタルーニャ広場付近しか歩きませんでしたが、思っていたよりも安全そうに見えました。(実際スリとかは多いのでしょうが・・・)
私たちはともかく、いかにも日本人の観光客って感じの両親と一緒だったので、行く前は余計心配だったんですよ。

物価が安いというのはリピートの条件の一つですよね。
良くても高いとなかなかリピートしにくいです・・・
私がプンタカナをリピートするのも物価が安いからです。笑
治安は大事っすね。
同意。わしの場合、日本に行くと、安全だし、きれいだし、らくちんだと思うのでございますよ。たしかに物価が高いと難かも。日本もそれは困るのですが、まあ、わしの場合は、実家があるからどうにか滞在できると思う。

スペイン、海沿いで食べ物がおいしくて、田舎っぽいところに行ってみたいっす。
スペイン、寒いんですね。
意外です!お気をつけて~!

バリに、ジゴロなんているんですね。
知らなかったです。
どんな手口なんでしょう?
Rikaさん、Bきゅうさん、 ピー助さん

スペインの5月は、フランスより寒い時が多いです。 マドリットは、ダウンコートを必要としている日の次の日が30度を超える真夏日だったりしますが、今回は残念ながfら、滞在中、マドリットもバルセロナも雨、気温低めです。

今回は、滞在2日間で、しかも、”野暮用”ありの旅で、海沿いで食べ物がおいしところには、いけませんが、全ての食事をタパスにしようと決めています。 朝だろうが、昼だろうが、時間があったら、Barに飛び込んで、ピンチョスとか食べまくるつもりです!

バリのジゴロ、私も知らないんですよ。 年齢的にも、ビーチに行かないという行動的にも。 ピー助さんのようにカップルで行動される方も分からないと思います。 でも、検索すると、わっさ、わっさ、でてきますよー。

次回ヨーロッパに行く時は、パリ経由で、りかさんとお茶とか思ってたのに、急だったし、取れた飛行機はヘルシンキ経由。 また、目的地はバルセロナなのに、飛行機がとれずマドリット経由になりました。
出遅れてしまったけど、弾丸スペインいってらっしゃい~
バルセロナはすりはこわかったけど、私は気に入りました~
この夏もスペインにいっちゃいます!
ぴきさんにもいろいろ教えてくださいね

どこの国も観光客が増えて、だんだん、心が汚れて行ってしまうのかしら
チップチップとあげちゃう外人もよくないんですよね
でも、アジアはやっぱり懐かしい感じがして、ついついリピートしちゃうのもわかります
物価も安いし、近いですものね

レポ楽しみにしてます!
Yortittiさん

ヘルシンキから、帰国便に乗るところです。
ハードスケジュールで、ボロボロです。
ものは、盗まれませんでしたが、
スペインの口座から、
500ユーロ不正使用されて、引き出すお金が
ゼロになってました。
それでは、今から、飛行機に乗ります。
ご帰国&ご帰宅された頃でしょうか?
弾丸スペイン旅、強行スケジュールお疲れ様でした!
せめて、おいしいものを食べてきましたか?

リピートしたくなるところ....、
自分は、ベトナムかニューヨークですかねぇ。
何故かはうまく説明できないのですが(笑)。
スペイン先週だったのですね!
もうお帰りになられた頃でしょうか。

どの国でも良い場所はすぐに人に知れ渡り、やげて観光客がたくさんやってきてしまうのですね。
その反面、こんな良い場所なのに誰もいない、って場所もありますけど。
その違いは何なのでしょう。
映画とか雑誌で紹介されたかどうか、かしら!?
Re: タイトルなし
キュウ親さん、

帰国して、キュウ親さんのコメントをみました。
今回は、肉体的にすごく厳しかったですが、非常に密度の高い旅行となりました。
あまりに厳しかったので、飛行機を一日遅らそうとしたのでしたが、席があいていませんでした。

ニューヨーク行った事ないですが、安くなくても、何度も行きたくなるの理解できるような
気がします。 ”特別”な所なんですね。 キュウ親さんのレポートを見ても、他の場所とは、一線をひいているイメージを前から感じていました。

ベトナム、、キュウ親さんがリピしたくなるところですから、一度いってみようと思います。

そうですね、リピートしたくなるところ、がどうしてかって、うまく説明できない場合が多いと思います。
Re: タイトルなし
ぽけさん

> その反面、こんな良い場所なのに誰もいない、って場所もありますけど。
それ、ベルギーのブルージュがそうなんですが(まあ、人もいましたけど)、夢見るところだな、って
思いましたが、リピートまでは、しないかも(笑)

> その違いは何なのでしょう。
> 映画とか雑誌で紹介されたかどうか、かしら!?


ウブドの場合は、芸術家が集まってきたところに、本と映画で人気が出たと思いますが、
バリ島は全般にリピートが多いですね。 観光するというよりかは、滞在する所だからなんでしょうか。

私はハワイに行った事ないけど、ハワイもそういうところなのかな、と思います。

Leave a Comment