PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
10/05/2013
Bali

Comment: 9  Trackback: 0

バリ島ウブド 7チャクラ クリスタル ヒーリング
何を考えたのか(今になっては理解できません)SANg SPAで、7チャクラヒーリングというのを受けました。 そもそもチャクラの意味を理解しない私でしたので、検索してみました。

  • チャクラとはサンスクリット語で、“車輪”や“回る”を意味する(なるほど)。
  • チャクラは、人間の精神的エネルギーの中枢を司り、身体の中心線上、経路に重なる位置にある(つまり、“つぼ”ってことなんでしょうか?)
  • 7つのチャクラは、特定の音や周波数に反応して、7色の光を発している(つまり、これがオーラという事ですが、私には見えないのでわからない)。
  • チベット式体操は、チャクラのバランスを整え、若々しさを保つらしい。(チベット式体操は、呼吸法で、ヨガみたいなもの、たぶん)



chakra02.gif 


他のトリートメントと比べて、格段にお高いこのコースは、専門のひとが、外から呼ばれてやってきます。

写真を撮る雰囲気ではなかったものの(暗かったし)、ヒーラーさんは、バリの正装で現れ、端正な中年男性で、清潔感にあふれていました。 静かに、道具(鐘、チャクラ別のクリスタルとか)を並べ始めました。

服のまま、ベットの上に横になり、指圧をします。 足のすねのところが痛かったけど、指圧はそれで終わりでした。

それから、リラックスして目を閉じていなさいといわれ、チャクラの上に、クリスタルがおかれていき、両手にもおかれました。 突然、頭のうえで、鐘が、チーンとなりました。非常にか細く、澄んだ鐘の音。それからは、目を閉じていたので、何をしているかわからなかったけれど、多分、気功のようなことをしていたのだと思います。頭の一部がキーンと痛くなり、それを言うと、首か肩のつぼを強くおされて、それで痛みは消えました。

終了してから、ヒーラーの説明があり、のどのチャクラがひどい状態で、この状態だと、自分の発言を悪く評価されたりするとか言われました。 自覚症状はないけど、そうだとしたら、ひどい。 私の責任じゃないのに。 あと、6番目のチャクラを開いときましたと、いわれ(開くという言葉を使うことを、この時点ではじめて知りました)、6番目ってなんだろう。 頭のチャクラは問題ないと言われ、よかった、問題ないところもあるんですね。

ヒーラーの言葉は、静かで、わかりやすい英語で、なんか人格を感じました。頭の中が、整理されているという印象をうけました(ちょうど、私と反対ね)。

そして、結果です。 つまり、その後、なんらかの変化はあったかですが、何もありませんでした。 もともと、どこが悪かったかなんて、知らなかったし。っていうか、アホかわたしは。 ホットストーンかなにかにしておけばよかったです。


(Sang SPAのHPよりチャクラヒーリングの説明)
Seven Chakra Chrystal healing is a holistic healing by placing Chrystal stone in every chakra points. Each Chakra point has different color meaning different energy is apply. It is administered by a Healer who has a special "Given Talent", channels healing energy through the palms of his hands by focusing on the seven main chakra points of the body, to ultimately release stress and emotional tension, clear the mind and induce a sense of harmony, tranquility and freedom.
It is started by applying Acupressure technique on each of meridian points of the body. The sensation of heat is often taken as an indication of universe energy flow. However a wide range of sensation may be felt by both the healer and the recipient. Among other things, a tingling , coolness , warmth , or the sensation of colors may be experienced. Sometimes recipients of therapy will experience what practitioners call a cleansing crisis. They may feel nauseous, dizzy, weak, or headache, these symptoms are result of the body getting rid of toxin and realigning itself to the flow of universe energy. Seven Chakra Crystal Healing leaves you with a radiant sensation that flow through and around you.

Sang SPA HP:http://sangspaubud.com/services/treatments/healing-and-massages.html
関連記事
スポンサーサイト

Comments

チャクラヒーリングって、
SPAメニューというより、宗教の儀式みたいですねぇ~
端正で人格者な施術者さんだと、有難みがありますね(笑)。

ホットストーン...あれは気持ちいいですよね♪
キュウ親さん、こんにちは、

そうなんです。 SPAメニューにあったので、半分マッサージみたいなのかと
思っていたら、バリバリのチャクラクリーニングでした。
たぶん、これが最初で最後かと思うのですが、ヒーラーさんが、感じの良い方(宗教がかっていない)ので、これでよしとしたいと思います。

ホットストーン、実はやった事ないんです。 そうですか、気持ちいいんですか。
いつかやってみたいと思います。

こんにちは。
こういうのって予備知識があって、効果があると信じて施術してもらったほうが効果がありそうですね。
これはこれでよい経験になったのではないでしょうか?
ホットストーンとかは他所でもできますが、こういうのはバリならではって感じです。
ちゃくら?
よくわからないけど、
>頭の一部がキーンと痛くなり、
というのだから、やってよかったのかもしれませんよ。
スパいいなあ。
ウブドの休日を存分に楽しまれたようで~いいですね~
バリ島の中でもやはりウブドが一番ですよね!
ホテルで過ごすのも良し!街中でブラブラ過ごすのも良し!
田んぼを散歩するのも良し!

それにしてもハヌマン通りも田舎臭い雰囲気からだんだんと
おしゃれになってきているのですね~。。。

一昔前なら、ウブドのカフェと言えば、モンキーフォレスト近くの
トロピカルビューカフェがお気に入りでした。今でもあるのかな?
ジェラティックも懐かしい!!フォーシーズンズのスパスタッフが
いたんですよね~。昔から日本語は堪能でしたね~。。。

あ~~、バリ島も2年ぐらい行ってません!
奥さんは仕事で毎年行っているけど、ホテルと仕事の往復で
近年のオーガニック・ワルンブームに乗れてません(苦笑)

仕事抜きでゆっくりしたいものです。。。

ところで、その後のぴきさんのチャクラの具合?はどうですか?

chempakaでした!
こんにちは。
カサ・バトリョですが、今は真夏ではないので朝一なら多少並んでも入れるとは思いますが、並ぶ時間がないのであれば買われたほうがよいかも・・・
バルセロナもそろそろ観光シーズンでしょうしね・・・
でも、朝一なら列はまだそんなに長くないと思います。
Rikaさん こんにちは

カサ・バトリョについての、コメントありがとうございました。 ネットでチケット買いました。 住んでいる間、ビーチで飲んだくれていて、通り過ぎることはあっても、中にははいりませんでしが、Rikaさんのレポートみて、今回のメインイベント(っていうか、これだけ)になりました! チャクラヒーリングですが、よくわからないけど、なんかいいことがあるかも、と思ってやったのですが、あまり変化はありませんでした。 ホットストーンのほうがよかったかも。



Bきゅうさん、こんにちは
なるほど、(ほとんど読まずにコピペした)英語の部分を読み返すと、頭痛やめまいがするのは、解毒作用なのだと書いてありますね。 その後、変化はありませんが、解毒されたんでしょうか? よくわかりません。 分かってるのは、高山病の危険があるところよりかは、らくちんだったということだけです。


Champakaさん、こんにちは
長いコメントありがとうございました。 私は、ウブド以外には、(翌日早いフライトなので)スミニャクに一泊したことがあるだけですが、ホテルのドライバーが、騙してお金をとろうとしたりで、まったくいやになってしまいました(スペインのタクシードライバーよりましなんですけどね)。 ウブドのオーガニックは野菜が美味しいので、とても美味しいですね。 私は、仕事柄、出張といえば大都会なので、バリ島なんかに仕事でいったら、なまけちゃいそうです。 その後、チャクラの具合ですが、”わかりません”、最初から、”存在すら”よくわかってないので、良いか悪いかわかりません。少なくとも、自分で感じる変化はないです。 トロピカルビューカフェの近況を見つけましたので、貼付けておきます → http://d.hatena.ne.jp/monbuu01/20130419/1366326850




チャクラはヨガでも使われる言葉だし、オーラは私にも見えないですが、
見える人がいるということは何かしらはあるのだろうな~、と思います。
このヒーリングちょっと気になります。
なんとなく疲れるとか、だるいって時はこういうところで見てもらったら良くなるかも?という気がしちゃいました。
Re: タイトルなし
ぽけさん、

> このヒーリングちょっと気になります。
> なんとなく疲れるとか、だるいって時はこういうところで見てもらったら良くなるかも?という気がしちゃいました。


わたしもそんな感じでした。 この手のヒーリングは、バリでは田舎の家に車をかりていかなくちゃ行けないんです。 なので、”きれいなトイレのある”(これが、いつもポイントなんですよ!)SPAに出張してきてくれるのは、実はありがたい事なんです。 私は鈍感なので、変化があったかもしれないけど、なにも感じませんでした。

Leave a Comment