PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
10/05/2013
Bali

Comment: 6  Trackback: 0

バリ島ウブド ハノマン通り KAFE
ウブドの中心地といえば 平行に走るMoncky ForrestとHanomanの二つの通りが柱になっています。

最初は、飽和状態にお店がならぶMoncky Forrestに対して、ちょっと、田舎っぽいHanomanという風にみていましたが、最近は、Hanomanの方がお気に入りです。 風情のあるお寺があったりして、Moncky Foreest 通りのように、ショッピングストリートになれない雰囲気が、なんともよかったりしています。(車とバイクがうるさいのは、同じなんですけどね)。

その中で、お気に入りになったのが、KAFEというオルガニックカフェです。こちら、モザイクレストランとちがって、徹底的に西洋人で満杯です。 ウエートレスまでもが、バリ女性らしくなく、ビッチな雰囲気をかもし出しています。 ヴァケーションが長いヨーロッパ人の集まるところは、リーゾナブルで雰囲気のいいところが多いです。


 k1_convert_20130510130041


気に入っているのは、外観(緑たっぷり!)と風の通る2階席です。道側の席にすわると、街路樹(?)に手が届きそうで、いい感じ! どうも私は、手が届く感じが好きらしいです。 ロンドンの2階建てバスが、並木をかき分けながら走るのを一番前でみてたし、東急大井町線の一般住宅の庭の中を走っているような感じも好き。 行った事ないですが、浅草花屋敷の”洗濯物に手が届きそうな”ジェットコースターを夢見ています。

さて、こちらでは、ほとんどの人が、PCに向かっています(私もそう)。 私も長期滞在だったら、ここに通うだろうな。


k3_convert_20130510130148

k6_convert_20130510130415

k4_convert_20130510130226

いただいたのは、血をきれいにするジュース(こういう名前に弱い)、フルーツサラダ、そしてベジタブル春巻き(写真はちょろいですが、美味しいです)。


k2_convert_20130510130115

k5_convert_20130510130346


お気に入りだったCasa Lunaが、騒音公害源となった今、(カフェの種類は違いますが)、
KAFEが一番のお気に入りです。


情報リンク:
http://www.bali-chili.com/center/enak/81kafe.html
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d1182717-Reviews-Kafe-Ubud_Bali.html
http://ibuubuko.blog106.fc2.com/blog-category-34.html


関連記事

Comments

みどりであふれるウブドですね
のんびりお散歩したり、マッサージしたり、のんびりするには最高ですね
リゾート満載ですね

お料理も日本人好みでおいしそう~
でもアジアって知らない野菜にフルーツが多いですよね
KLUWEKってなんかわかる気がします
台湾にもありそう!?な気がします

前コメ、うーん、するどい!(笑)
なんでだろ??
Yottittiさん、

アジアに詳しい、Yottittiさんからみると、どんな感じでしょうか?
私は、滞在中、べつに食事なんかとらなくても、朝から晩までフルーツだけでいいや、と
思っているのですが、フルーツを出すcafeは、以外と少ないです。 

KLUEWEK、実はどの料理に入っていたかも分からないんです。。。
台湾にもあります? なんという料理につかわれているか、わかります?
スラマッシアン!

>KAFE

僕が行ったときも西洋人ばかりでした。
そうそう、確かに、、みんながみんなipadか新聞呼んでいましたねぇ(笑)
インテリアも西洋風だったし、
長期休暇中の西洋人がリビング代わりに使う店なんでしょうねぇ。

カフェオレをスムージーっぽくしたものを飲みましたが、
味が薄くて西洋人の味覚に合うんかなと思いました。
ほぷほぷさん、

インテリア、西洋風でした? というのは、私は、下を知らず、2かいだけしか、みていないのです。写真で見ると、雑貨があったり、いろいろですが、上は、ただのカフェで、お座敷もあります。 滞在中、もう一度行こうと思っていたのが、ちょっとしたことがあり(後ほどでてきます)、時間がなくなってしまいました。

西洋人の味覚って、味が薄いんですか? 知らなかった。
>西洋人の味覚って、味が薄いんですか?

いえ、逆です(笑)
西洋人だと味がしないんじゃないかなと思いました。
文章へたくそでごめんなさい(^^;)
ほぷほぷさん、

こちらこそ、文脈よみちがえて、すみません。
西洋人って、味がこくないとだめなんですね。
たしかに、エスプレッソなんて飲むのは、濃くないとだめってことですよね。

Leave a Comment