PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
798位
アクセスランキングを見る>>
06/05/2013
Bali

Comment: 5  Trackback: 0

バリ島ウブド モザイクレストラン
モザイクレストラン

今回のハイライトは、ずばり、モザイクレストランでした。

結論を先にいえば、

想像していたところとは違う。 緑に囲まれたガーデンではなかった(だけど、夜だから、当然かも。
↓で食事はできませんでした。(写真は、All Aboutからお借りしました)

image1.jpg


AllAboutのこちらの記事にある写真に憧れていったのですが、
http://allabout.co.jp/gm/gc/253002/

経験した場所は、こちらの記事に近かった。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/bali/travelogue/10275980/

つまり、お店の雰囲気は、“夢みたいなところ”ではなく、 日本でもあるような“なかなか、感じのいいところ”どまりでした。

そして、お値段は、想像したとおり(もしくはそれ以上に)高かったです。アルコールを飲まずに一人9000円ぐらい。 中国人と日本人が大部分でした。

でも、行ってよかったと思う。というのは、すばらしいフレンチでありながら、現地の食材やスパイスを利用して、独特な料理が楽しめたからです。


オーダーは、ドリンクをいただきながら。 なんのジュースをオーダーしたかは忘れました。選んだのは、Discovery Menuというコース(一番安いやつね!)。魚ベジタリアンを目指す私(乳製品と魚介類は食べるから、つまりのところお肉をたべないだけ)は、お肉なしのコースに変更してもらいました。その他、アレルギーはないかとかの確認もされます。


E58699E79C9F-7_convert_20130506133743.jpg



食事が始まると、食材のサンプルが来て、説明されますが、ジンジャーフラワー(写真一番奥)以外は、知らないものばかりで頭にのこりません。

Wagyu Sirloin in Kluwek Nut<br /> Sauce with Ox-tail Porcini Ravioli<br /> - ウブド、Mozaic Restaurant Gastronomiqueの写真
Mozaic Restaurant Gastronomique (トリップアドバイザー提供)


だだ、興味をもったのは、KLUWEKという、中身が黒いお芋みたいな (でも,Nutらしい)もの。(写真の手前から3つめ) Wikiさんでも、日本語の説明がありません。毒が含まれているので、特別な調理法が必要であるらしいです。 中身は白なのに、ゆでると黒くかわるらしいです。 で、どの料理に入っていたかは、わからず(料理の説明が入りますが、知らない食材の名前は頭にのこりません)。

最初から、 よくわかりませんが、さわやかで、独特の風味でおいしい。マグロが入っていました。


E58699E79C9F-5_convert_20130506133544.jpg

そして、お肉を魚にかえてもらった、なんとか、もう、全然忘れたけれど、爽やかで美味しい事しか、おぼえていません。


E58699E79C9F-4_convert_20130506133512.jpg



こちらもマグロ料理(もともとは、豚肉をつかう料理だったらしいです)

E58699E79C9F-2_convert_20130506133421.jpg

今回、写真が下手だけじゃなくて、メインのお料理の写真もとりわすれました。。おそまつ。

で、いきなりデザート2品です。 美味しかったとしか覚えていませんが、お料理の特異性と比べると、
ごく普通の美味しさでした。 マンゴシャーベットとブラジルアイスクリーム(ダークチョコレート添え)


E58699E79C9F-1_convert_20130506133345.jpg


E58699E79C9F_convert_20130506135036.jpg


お粗末でした。。。

HP; http://www.mozaic-bali.com

注意: こちらのレストラン、予約が必要ですが、当日にRe-confirmしないと予約が流れてしまいます!







関連記事

Comments

やはり東南アジアと言えどもリゾート地での食事はそれなりの価格なのですね。
でもフランスや日本で食べるフレンチと違って、食材がバリならでわのものもあるようで、
楽しいですね~。
バリ風味にアレンジしたフレンチ、
見た目も繊細だし、おいしそうですね~。
泡のかかったマグロ料理、
豚肉のかわりにマグロを使うって、
かえって贅沢な感じですね♪

せっかくのリゾートだから、
ちょっと高くても、優雅に頂くお食事も
いいものですね♪
ポケさん、

モザイクレストランは、ウブドでは一番高いレストランなのだそうです。
料理のオリジナル性が、他を大きく引き離します。 知らない食材をふんだんにつかってるので、”なんだか分からないけど、おいしい”というものが、つづきました。



キュウ親さん

メニューの写真も撮ってきたのですが、お肉の名前が入っているので、後からみて、いったいどれがどれだったか、分からなかったです。

確かに、”繊細”という感想が、すべてのお料理につきまとていました。


あわあわ〜って盛りつけが流行っているのかな
わしも最近、あわ攻撃に合いました。。。

それにしても、マグロ、おいしそうですう。
島だから、全体的に、魚介類がいけそうに思えますがどうですか。
そういうところでゆっくりというのもよいですね。
Bきゅうさん、

こちらのシェフはアメリカ(NY)出身なので、
アメリカでの流行の流れがあるのかもしれません。
卵白ばかりつかって、卵黄はどうしているのでしょうか?

バリは、どちらかというと豚肉ばかり食べているような気がします。
子豚をすごい残虐な殺し方をするそうで、その話を聞いてから、
ベジタリアンになりたいとおもい、かなりむずかしいので、
現在、魚/ラクトベジタリアンを進行中です。(つまり、お肉だけ食べないのね)


Leave a Comment