PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
30/04/2013
スペイン銀行ネタ OPEN BANK

Comment: 2  Trackback: 0

スペインの銀行ネタ 最終
Bali島レポの途中ですが、スペインの銀行ネタの最終をお送りします。
年利6%に目がくらみ、スペインの銀行にかなりの額の貯金を残してきた私は、
Euro危機にふるえ、どうやって、そのお金を日本の銀行に移すか試行錯誤していました
(急激な円高損にくわえ、送金手数料が半端ではなかったのです)。

その間にも、カードを送ってもらうのに、すごいやり取りがあり、すごい額のカード不正使用でひどい目にあい、
bra bra bra ..

そして、私がとった手段は、”カードで個人輸入をして、ヤフオクで売る” という手段です。 それが、なんと爆発的に売れるものがあったので、2年間のうちにスペインの銀行のお金は、着実に日本の口座に入っていったのです。

で、あと800ユーロとなった時点で、新しくオペレーションコードというものを郵送してもらう必要が発生しました。 
1週間前のことです。 日本の住所に送ってもらうために、電話オペレーターがセキュリティー部門に電話を転送、そして、”信じられないスムーズさ”で、日本の住所に郵送してもらう事になったのです。





そして、1週間後、 書留の番号を聞くために再度でんわ。 

オペレーターいわく、
”あなたから、最後に電話がかかってきたのは、10ヶ月前よ” でした。前に話した担当者の名前を言うと、”その名前の人はいないわ”

何回かのやりとりのあと。 ”確認したわ。確かに1週間前に電話があったわね。今、セキュリティー部門に電話をまわすわ” 


そして、セキュリティー部門: ”あ、それ、これから送るけど、どこに送ればいいのかしら?”

もう、あかんやん 


そうこうしているうちに、クレジットカードで買い物をし、のこり500ユーロに!

やったー、銀行口座が0になるのが待ち遠しい! 自分の口座のお金が減っていくのが
うれしいのは、はじめてだし、多分これが最後です。

くだらぬ話におつきあいいただき、ありがとうございました。
スペインの銀行ネタ、これで最後です。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんにちは。
私はついこの間、カードが外国で不正使用された形跡があると銀行から連絡があり仕方なくカードを作り直しました。涙
でも、すぐに銀行が気づいてくれたので被害はゼロでした。

ぴきさんは被害にあわれたんですよね・・・お気の毒に・・・
でもきっとこれからラッキーなことがおきますよ。私もお祈りしています!
Re: タイトルなし
りかさん

そうなんですよ。 本当に大変でした。
その後、カードがすぐにブロックされて、現在は、ネットでは使えなくなりましたが、
もう、ほどんどないので、OKです。
スペイン大使館情報によると、ナイジェリア人の犯行である場合が多いそうです。

でもきっとこれからラッキーなことがおきますよ。私もお祈りしています!
おお、優しいリカさん、リカさんにも、もっとラッキーなことがおきますよ。

Leave a Comment