PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
04/03/2013
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

4年目のニャンニャン(3号)
実家で飼っていた猫が、ニャンニャンという名前で、
それ以来、うちの猫は、みんなニャンニャンです。
今のニャンニャンは三代目! ニャンニャン3号と呼んでいます。

4年前に、里親募集で、やってきたニャンニャン。
1才未満でしたから、今は4歳以上5歳以下なんでしょうか。
ひどく暴力的なねこで、まったくもって人気ありません。
でも、4年間で、ちょっとは落ち着きました(あたりまえだ!これだけ世話を焼いているのだから!)
去年は、獣医さん相手に暴れて、血液検査ができませんでした。
そのため、一室にとじこめる事が多く。その場合、90%の確率で、ベットにおしっこしました。
おねしょパットを毎日洗う日が続き。
そのうちに、なぜか、閉じ込めないようになり、そして、前よりは噛み付かなくなりました。




R0011167.jpg
里親会に出品!されていたニャンニャン


R0011296.jpg
可愛く見えるけど、手に負えなかったころ。


R0011950.jpg
この棚は、ニャンニャンのために, IKEAから買ってきたもの。 
6ヶ月後に体重オーバーで崩れ去りました。



R0011427.jpg
本人は、多分、人気のない事を知らない。


n1.jpg

n2.jpg

2_20130304195125.jpg


3_20130304195125.jpg

楽しく、やっているようです。。。。















関連記事
スポンサーサイト

Comments

ニャンニャンちゃんは本当にぴきさんに引き取られて幸せですね。
やんちゃそうなお顔だけど、寝顔は無邪気で可愛い~。

猫も大人になると少しずつ落ち着いてくるのですね。
もちろんぴきさんのご尽力のたまものだと思いますが。
ニャンニャンちゃん、写真は本当かわいいです!!
斜め上を見上げるしぐさも、気持ち良さそうに寝てる姿も。

暴力的なところは、きっとぴきさん大変なんだと思いますが
ニャンニャンちゃんの写真見てると、癒されます~。
かわいいですう
ニャンニャンちゃん、活動的なのね。
ベッド(?)で根ている写真が、微笑ましいです。
Bきゅう、起きたばかりだけど、この写真を見たら、また寝たくなりました〜。
こんにちは。
里親募集でニャンニャンちゃんと出会われたんですね。
ぴきさん、おやさしい~。
ネコでもそんなに荒れたりするんですね・・・
お世話の甲斐があってニャンニャンちゃんも落ち着いて気たようでよかったですね。
写真では箱入りネコちゃんに見えますよ~。
ニャンニャンさん、画像を拝見すると、
かわいいとしか言いようがありませんが....、
やっぱり、ねこって手を焼く時もありますよね~(苦笑)!!

あくび写真の次の、
「ちょっとイカ耳な表情」の写真に一票♪
ニャンニャンちゃん、里親会からぴきさんのところへ来たのですね。
可愛い写真からは悪猫ぶりがわかりませんね~。
可愛いです。
暴力猫、ニャンニャンちゃんも
ぴきさんが可愛がっているから、少し落ち着いてきたのかもしれませんね。

人気がないことを知らないところもまた可愛いです!
ポケさん
そうなんです。 犬も猫も人間も、年取って、静かになります。
悪さをするのが面倒くさくなるのかもしれません。
人間の場合は、性格が悪化する場合もありますが、ニャンニャンは
扱いやすくなりました。



はむこたんさん、
普通の顔で暴力的に豹変しますが、そのときにやはり顔つきとか変わります。
人に襲いかかる直前をみていると、耳を後ろにながし、狩りの体制になります。
また、自分の嫌いな犬とかがくると、顔が小顔になります。



Bきゅうさん、
写真で寝てる姿をみているのもいいですが、
一緒にねると、冬であれば暖かくて気持ちいいです。
が、一緒に寝ることができるのは、私だけのようです。
経験者によると、ただ寝ているのに、突然夜中に、顔を
かまれたのだそうです。


リカさん
写真では、箱入りですが、
破壊力は、すごいです。IKEAのナイトテーブルも
つぶされましたー。



キュウ親さん、
こちらは、私的に好きな写真だけを載せたのですが、
「ちょっとイカ耳な表情」の表現、すごく気に入りました!
ニャンニャンの写真を見た直後に、キュウちゃんの写真を
みたら、なんか、同じ色なのに、顔が平たく感じました!



くらちさん
本当に人気ないですが、べつにいじめられるわけでもなく、
それなりに、かわいがられているので、
落ち着いてきたのかもしれません。
でも、本猫にとっては、べつに、構わないみたいです。
人気があっても、なくても。 おいしい餌がもらえればいいみたいです。
ニャンニャンちゃん、可愛いじゃないですか!
IKEAの棚どの寝顔も、大あくびしてるのも
可愛い。
きままな感じが猫らしいですね、ら
ピー助さん

写真だといいんですけどね。 私は、経験ないんですが、夜寝ていると
突然、顔をかまれたとか。 従姉妹が泊まったときは、朝、顔をなめられて目がさめたとか。特にミャーコは、ニャンニャンが大嫌いです。 でも、みんな距離をおいてるだけで、いじめてるわけじゃないので、平気な顔をして寝ています(笑)
ニャンニャン3号ちゃん、写真ではかわいらしいですが、人気がないのですか・・・

獣医さんでは結構、覚悟を決めておとなしくなる場合が多いみたいですが、診察不能とは、やんちゃですね~

もう少し年をとると落ち着くのかもしれませんね。
ぴきさん!こんにちは。
写真映りがいい才能は里親募集でとても役に立つ才能ですよね、きっと!。
春がくると、仔猫が生まれる季節になって、色んな所で里親探しが始まる。。
行く末思うと切なくなりますよね、もう少し今よりも、里親のことや手術や助成制度など
知られて、よくなればいいですよね~!

ちなみに私が飼っている灰色の猫は暴力的ではないにしてもフケが。。
四季の変化とともに洗っています。
とりっちぃさん、

獣医さんって、ほんと大変だと思いますよ。
猫のためにやってるなんて、理解してくれないし。
動物園の獣医さんなんか、命がけじゃないでしょうかね。


みすずさん、

お久しぶりです。 ニャンニャンは、確かに写真写りがいいです。
里親になる前から、暴力的なの知っていたけど、
暴力って、なかなか治らないっていうのも、理解してませんでした。
猫のフケは、猫アレルギーのもとになるから、大変ですね。
でも、洗わせてくれるからいいですよ。 うちは、自殺行為です。

お久しぶりです。
最近、FC2落ちないですか?とお伺いに来て見つけたニャンニャンちゃんの半生。
ぴきさんの溢れる愛情に、ちょっと涙腺きました。。。(笑)
可愛いおチビちゃんの頃、手に負えなそうには全然見えないところがまた面白い!
そして安心しきってのんびりしている今は、本当に幸せそうな顔をしていますね。
素敵な写真をありがとうございました(^ー^)
Re: タイトルなし
からふるさん、

お久しぶりです。 いつも、ため息つきながら、ブログみていますよー。
料理も写真もうますぎ! そして、持ち物のレベルも高い!

そして、アーリーちゃんの、あまりにもお上品な雰囲気!
同じ柄なのに、ニャンニャンとは違う!
猫ちゃんがいるのに、家がきれいなのはなぜだろうとか
不思議に思います。 

ニャンニャンは、いつまでたっても暴力的なんですが、
自分が眠いときは、ひたすら癒し系なんです。

Leave a Comment