PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
23/02/2013
others

Comment: 18  Trackback: 0

知りたい、アメリカのセクシー系ジャージ事情
すごく昔のはなし、

アメリカからスペインにきた女の子がいました。
スペイン人の彼ができました(よかったねー)
で、デートのときに、がんばってヨーロッパ的な格好をしていったら、彼が、
”何度も言ってるけどさー、なんでパジャマきてくるんだよ”
彼女がどんなに、ヨーロッパ風な服を着てがんばっても、
パジャマと言われてしまうのでした。(実際にどんな服を着ていたかは知らないです)。
。。
そして、数年の後、彼女はアメリカに帰りました。
普通に出かけようとしていると、近所のひとに、
”そんなに、着飾って、どうしちゃったの?”と言われたのだそうです。

この話、私の直接の知り合いじゃないから、分からないけれど、
そのとき、”パジャマ”という言葉で、私は、でれでれのダサイジャージを
想像したのです。

最近、遅ればせながら、The OCを見ています。huluでね。 で、わかったんです。 多分、スペイン人が、”パジャマ”と
呼んでいた物が。。  

The OCは、カルフォルニアを舞台とする、お金持ちの子供たちとその親のTVドラマなんですが、
そこで、お母さんたちは、ゴージャス系スエットを着て、何処にでも行くんです。
コージャス系ジャージをきて、メキシコ行きの飛行機乗ったり(ファーストクラス!)。マーケットいったり。
ついでに、浮気も。 このゴージャス系スエットのドレスコードは、どこに位置しているのでしょうか?

残念ながら、彼女たちスエット姿の写真が手に入らないけれど、
はむこたんさんによると、Juicyブランドのものらしいです。

↓みたいなかんじ。
200911081319 (4)

女優さんたちは、もっとグリグリにセクシーなので、すごいかんじです。
そう、グリグリって感じで着こなしているです。若い子は、普通に上下バラバラのジャージだったりするけど、
中年セクシー女性のジャージは、

1 パステルカラー 
2 ぴちぴちでおなかが出るぐらい(大丈夫でしょうか)
3 上下が対になっているセットアップ

で、その一番手が、ジュリーというビッチママ
役者さんは、セクシーなMelienda Clarkeさん。↓ 彼女が、この手のジャージを着ると、もう半端じゃないんです。ジャージ(もしくはスエット)着ても、ゴージャスなアクセをつけて、もう、キラキラ。

melinda-clarke-266794l-poza.jpg

juicy.jpg


私の理解できるのは、こういう現象って、車社会だからじゃないかな。 たとえば、同じアメリカでも、
こういう格好で、NYをあるかないかな? と。。(想像)

また、良妻賢母形の役のキリスティンは、(イメージのためか)絶対に着ないんです。
なんていうか、セクシーケージャージって、そういうイメージの人にはあわないのか。

なので、アメリカ事情ご存知の方。
この、コージャス系スエット(もしくはジャージ)の実態を教えていただきたいです。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

ああ、なんとなく判る気がします~!
ヨーロッパだとジャージあまり着ませんよね。
フランスの若者でジャージを着ているのはゲットーの子ぐらいですね。
おまけにフランス人はTシャツやジーンズもピシッとアイロンかけてきますしね。
私もちゃんとアイロンかけてますよ~。笑
Re: タイトルなし
リカさん、

そういえば、私もスペインにいたときは、Tシャツにもアイロンかけてました。
日本製の服は、アイロンかけても、かけなくても、あまり変わらないのか、
かけなくなりました。 シーツとかアイロンかけてるときは、気持ちいいけど、
一瞬にして、しわしわになってしまっていました。

フランス人は、家では、ジャージみたいなのきるかもしれないけど、
The OCみたいな、ガンガン原色の上下っていうのは、ないかもしれないですね。

ほぷほぷでぇす(^^)/

>”パジャマ”

パジャマかぁ(笑)

以前、スペイン人の京都観光に付き合っていたら、
若い女の子のミニスカ姿に驚愕していたなぁ。
親はどんな教育しているんだと憤慨していましたよ(笑)
スペインの女性だって、夏は上半身の露出度高いでしょっ!?って突っ込んだら、
そんなの当たり前だといっていました(笑)
いったい何が違うねんと思いましたが、
文化が違えばなんとやらですねぇ。
Re: タイトルなし
ほぷほぷさん、
お久しぶりです。お元気でしょうか?

私がスペイン(バルセロナ)について、最初に思った事は、
女の子の夜のお出かけルックが過激で、
“この子たちは、レイプされても、自分の責任だな”と思いました。
でも、街全体がそんな格好だから、そういう事件も起こりにくいようでした。
当時、すごいミニスカートがはやっていて、
日本でも、その格好をしていた私は、”パジャマ”状態だったと思います。

でも、高校生までは、確かに、膝までの制服着てませすね。
私服の上半身は、ほとんど裸でしたけど(笑)
親の見る目が、上と下に分かれてる?

ところで、ほぷほぷさんと連絡を取りたいとおもっていましたので、
コメント入れていただいて、よかったです。
ウブドに滞在して、夕食だけビーチの見えるところに
行きたいんですが、一番近いところは、どこらへんでしょうか?
こちらにコメントいれていただいてでいいので、
もし分かれば、お願いいたします。


OC、私も見てました~!
ミーシャ・バートンとその友達役の子がかわいくてv-353
確か、ジューシーのだったと思いますが
ジャージ姿がいっぱい出てきますよね~(笑)

アメリカ事情は分かりませんが(スミマセン)
ドバイの有名な7つ星ホテル『バージュ・アル・アラブ』のレストランで
お隣の大国の方が、ジューシーのジャージ姿でいたのには
ビックリしましたe-451
金持ってれば、なんでもアリなのか???と。
ドレスコードがある・・・ハズ・・・
ほぷほぷでぇす(^^)

>当時、すごいミニスカートがはやっていて、

ありゃ!そうなんですねぇ!
なんでも、そのスペイン人によると、
そんな格好をしていると「p v-12 t v-12」と見なされるから、
絶対にいけないなんて言っていましたが、
これは本人の主観だったのかもしれないですねぇ(笑)
今もお堅い仕事していますし。。

>ウブドに滞在して、夕食だけビーチの見えるところに

これはChempakaさんに聞いてみる方が良いんじゃないでしょうか!?
僕だったらサヌールに行っちゃうだろうけど、
きっと、もっと近くて穴場的な場所があると思いますよ!
サヌールでも移動は一時間弱はかかりそうですねぇ。。

。。。っていうか、ウブド行かはる予定なんですか!?
いいなぁ(T▽T)/。。

ということで、ほぽほぷさんに呼ばれてやってきました!
chempakaです!(笑)

ウブドから夕食タイムだけ海で食事ですかあ~~。。。
となると、近いのはサヌールですねえ~
ほぷほぷさんがおっしゃる通り、一時間弱かかりますよ~
最近、仕事でバリへはよく行きますけど、流行のレストランとか
カフェとかには疎くなってます(苦笑)

ジャージ。。。この手のジャージ、東南アジアの若い子にも
はやってるのかな?バンコクでたくさん見たなあ~。。。
カリフォルニアですが地方在住なので、ゴージャス系とかブランドとかは分かりません。
でも、写真のようなパーカーというかスウェットというかジャージというか・・・
こういう服を着て歩いている人がそこらじゅうにいますよ。
今は冬なのでトレーナーも多い。
アジア人ではあまり見かけませんが、ネイティブの若者はだいたいこんな感じ。
雨がぱらつくとパーカーの帽子をすっぽりかぶって紐を引っ張ってあごの下で結びます。
さすがに大人はだぶだぶのコートを着ている人の方が多いかも。というのも、基本大人は太いので。
若者のようにピッタリしたジャージを着こなせる体系を維持しているということが、セレブ奥様のステータスなのだと思います。実際そういう人がいたら皆羨望の眼差しで見ると思います。
一般市民地区では、太って歩けなくなって電動車椅子で動く人がたくさんいますから。

ところで、私も普段ジーンズにパーカーで過ごしていたので、
年末フランスに行った時、そのお洒落度にびっくりしました。
まともだと思って持って行ったセーターを妹に「アメリカってみんなそういうラフな格好なんでしょ?」と言われてしまいました。アメリカではこれでもお出かけ着なんだけど・・・と言って逆に妹を驚かせた。
ここに慣れてしまうと、日本でも浮いてしまいそうです。
わしも〜時々ジャージ
でも、ぴきさんの言うような感じぢゃないよ。ウエストがゴムで楽だから〜。あ、でも、できるだけズボンに見えるやつにしている。。。。

まあジーンズが労働系なら、ジャージがスポーツ系の主張でよいという感じでは? そういう意味で、ポケさん(はじめまして〜)のおっしゃるように、カリフォルニアなど、ジャージ生息率が高くなるのかなと思います。セレブさんは、どうなんでしょうね。ご飯とか食べに行くときはちゃんとしているのでは?
言われてみれば、ジャージ着てる人って、ヨーロッパで見ないですね。
アメリカでホームステイした時は、日本の普段着で
もっとゆったりした服はないのか?とか言われましたよぉ。

ハリウッドセレブみたいな、ナイスバディで街を歩くのは
ジャージでもかっこ良く見えちゃうんですよね。うらやましい。
Re: タイトルなし
はむこたんさん、

> 確か、ジューシーのだったと思いますが
> ジャージ姿がいっぱい出てきますよね~(笑)


ジャージなのかスエットなのか(同じだと思うけど)
Juicyというブランドだったんですか? 住んでる家の規模よりは、
安いけど、着ている人間がゴージャスだから、それなりに見えます
(それでも、ジャージですけどね)
>

> ドバイの有名な7つ星ホテル『バージュ・アル・アラブ』のレストランで
> お隣の大国の方が、ジューシーのジャージ姿でいたのには


それ、すごく興味あります。 どんな感じなのか
見てみたい。 レストランで、大金持ちが、JUicy...

]
Re: タイトルなし
ほぷほぷさん、


> ありゃ!そうなんですねぇ!
> なんでも、そのスペイン人によると、
> そんな格好をしていると「p v-12 t v-12」と見なされるから、
> 絶対にいけないなんて言っていましたが、


そうですか。 まあ、どういう考えでもいいですけど、
スペイン人の女の子は、PUTAさんたちよりも、PUTAらしいけど、
ジャージじゃないです、そこがヨーロッパ(だったっけ?)なんだと思うんです。

その方は、スペインのトップレス事情についてきいても、”あれは、健康的なんだ”とかいいそうです(笑)


サヌールでも移動は一時間弱はかかりそうですねぇ。。

Champakaさんも、同じ意見だったし、面倒くさいから辞めます。
海は、どこでもあるし。 空港へ行く前に、どこかのビーチで
ランチすることにします。。

ウブド、さすがに今回で最後にしようと思います。
なんか、ぼったくりとかないし、安全なんで、
ラクチんなんですけどね。

ありがとうございました。
Re: タイトルなし
chempakaさん、
>
> ウブドから夕食タイムだけ海で食事ですかあ~~。。。
> となると、近いのはサヌールですねえ~
> ほぷほぷさんがおっしゃる通り、一時間弱かかりますよ~


それは、面倒くさいです。なので、夕食は諦めます。
帰りの飛行機が15:30だから、その前に、空港近くのビーチレストランに
いこうかと考えています。

> ジャージ。。。この手のジャージ、東南アジアの若い子にも
> はやってるのかな?バンコクでたくさん見たなあ~。。。


なんか、分かる気がします。 カラフルなジャージですよね。
アジアの場合、スエットっていうよりかは、やっぱジャージですね。

Re: タイトルなし
ポケさん、

このテーマ、ポケさんのコメント楽しみにしていました!
アジア人は着ないというのが、興味深いですね。
ネイティブは、白人のことですよね、インディアンじゃなくて。。


ピッタリしたジャージを着こなせる体系を維持しているということが、セレブ奥様のステータスなのだと思います。実際そういう人がいたら皆羨望の眼差しで見ると思います。

私もそう思います。 この体型を維持するの、努力だけじゃなくて、医学の力も必要な気がする。
私も憧れるけど、これで、ちゃんとしたところに来られると、ちょっと理解しがたいときもあります。

一般市民地区では、太って歩けなくなって電動車椅子で動く人がたくさんいますから。

太り過ぎでそうなってるのは、知りませんでした。 事故とか病気の人かと思っていました。
肥満も病気ですけど。
>

> 年末フランスに行った時、そのお洒落度にびっくりしました。

でも、ポケさん、年中ヨーロッパ行かれてるのに(笑)



Re: わしも〜時々ジャージ
Bきゅうさん

> まあジーンズが労働系なら、ジャージがスポーツ系の主張でよいという感じでは? 

最近、ジーンズのステイタスがあがってきてていて、スペインでもオフイスウエアになっていました。
もともとブルーカラーのものだけど。 そして、ジャージ(スエット)は、ジーンズよりも
下のパジャマとして見られているようです。 多分日本でも、そうなんじゃないでしょうか?

そういう意味で、ポケさん(はじめまして〜)のおっしゃるように、カリフォルニアなど、ジャージ生息率が高くなるのかなと思います。セレブさんは、どうなんでしょうね。ご飯とか食べに行くときはちゃんとしているのでは?

セレブクリップを見る限り、かなりラフな格好はしても、ジャージはすくないかも。
やはり、体型に自信のある中高年女性のものなのかもしれません。
うらやましい。。


Re: タイトルなし
ピー助さん

> ハリウッドセレブみたいな、ナイスバディで街を歩くのは
> ジャージでもかっこ良く見えちゃうんですよね。うらやましい。


全く持って、その通りだと思います。
うらやましいです。
日本人だと、スタイルのいい人でも、あれを着こなすボリュームがないから、
やっぱ、スタイルのいい白人系アメリカ人の物なんですかね。。。



こんにちわ。
OC懐かしいです。アタシもみました~。シーズン1くらいですが、
あまりにも勝手な人たちに腹をたてたような・・・・。
一生懸命見ちゃうもので。

アメリカ人のかっこいいジャージってわかります~。
ジャージでいる人多いですもんね。
でも、どんな格好でもスタイルのいい人はカッコいいのです。
たとえジャージでも~。

でも、日本ではスエットでコンビニに行くもの抵抗がありますよね~。
くらちさん、

わたしは、なんとシリーズ2から見始めて、3を飛ばして4を見終わったあとに、
シリーズ1にもどりました。 メリッサとか苛つきますよね。でも、ライアンを引き取る場面とか好きかもしれません。 アメリカ人のかっこいいジャージ、かっこいいけど、女優じゃない普通の人は、どうなんでしょう。

最近は、レギンズジーンズとかでてるから、スエットじゃなくてもラクチンですよね。

Leave a Comment