PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
07/02/2013
Cats & Dogs

Comment: 13  Trackback: 0

ほぼこの通りです。
うぇrq

せっかく買ってきたお刺身を
スルーされて、カパカパに乾く事も。
download.jpg

ミャーコが、バラエティーのない食卓を前に、考え込んでいるところ。
お塩入れみたいなのは、ビール酵母。 カリカリのふりかけにして、これは食べてくれます。
もうひとつ、お盆の外においてあるのは、お水に入れる酸素(呼吸器系の病気であるミャーコは
詰まると酸欠になるから)。 この酸素、液体にいれるとすぐに飛んでなくなっちゃうらしい(あくまでも、
”らしい”です)ので、ミャーコが水を飲み始めると、横からプシュといれます。
で、なんの味もしない酸素なのに、水を飲むのやめてしまいます。

猫より犬のほうが、楽なような気がする。。。





↓ おまけドス
just smile







関連記事
スポンサーサイト

Comments

ぴきさんちのネコになる〜
お刺身が出るんですね。Bきゅうだったら、スルーしません。
お皿/お椀が3つもあると豪華に見えますよ。これもBきゅう家より豪華ディナーです。
ビールは、Bきゅうの場合、酵母でなく、そのままで可。

というのは冗談で、お刺身スルーって、やはり鼻炎が出ているからかなー。ご飯を前に考え込んでいる姿がかわいいです。
Bきゅうさん、

お刺身とは、1パック200円以下のサーモンのお刺身です。
一人暮らし用に、そういうパックを売ってるのですが、
仕事帰りだと、売り切れている場合があります。

鼻炎で鼻がつまって、食欲なくなる場合もありますし、
サーモンが続いて(1パックで2日間続きます)、いやになった場合もあるようです。
猫って、そういうものらしいです。


お刺身をスルーしちゃうことがあるんですか?
食事を前に、しっぽ丸めて考えこむ姿って
お上品ですね。

犬だと、考えるヒマもなく
出したごはんにガッツくので(笑)
やっぱり猫にはお魚!と思ったけど、ミャーコちゃんはスルーしちゃうんですね
お食事もがっつく感じでもなく、お上品です
やっぱりその日の気分によって、食べてくれるものが違うって言うのも悩ましいですね
でも最近のねこちゃんにわんちゃんは贅沢になったのでしょうね~

こんにちは。
ちゃんとトレーに乗っていて、器も何種類か出してあって豪華ですね~。
でも、刺身をスルーって・・・??
やっぱり食欲がないのでしょうか?
確かにネコちゃんはワンちゃんよりも読みが深そうですね。
このTree、解ります~(笑)!!!
ねこって...本当に気ままで気まぐれで、
ヒトの意思と反対に行動したりしますよね~

考え込んでいるミャーコさん、
ちょっと哲学者っぽいですね~♪
ねこは気まぐれなのですね~

犬は好物などだしたら部屋中走り回って喜ぶのに・・・・
(でも、一口食べて口に合わないと意外と食べないこともありますが)

でも、猫好きの飼い主さんにはそんなところも良いのですか。
はむこたんさん、

同じものがつづくと、あきるのか
お刺身でもスルーされます。 意地になっておいておいても、
カパカパになると、ますます食べません。
人間の方が、負けてしまいます。
犬のほうが、楽だと思います。

Yottittiさん

野良時代には、骨と皮だけだったのに、
猫って、記憶力がないから、
そういう時があったのを忘れてるのかも(笑)
まったくもって、猫も飽食時代ですね。


rikaさん

あくまでもイメージなんですが、
アメリカ人が犬っぽくて、
フランス人は猫っぽいって
思った事ありませんか?
で、日本人は? 中国人は?。。。わかりません。


キュウ親さん

猫好きには、こういう猫の性格が好きな人
がいるかもしれません。
私は、猫好きにみられるかもしれないけれど、
実は、犬好きなんです。 犬のほうが、
餌とか楽だけど、、猫は自分のトイレとか知ってるから、
それは楽ですね!



とりっちいさん

香港にいらっしゃるんですか? 先日、会社の昼休みに
とりっちいさんのブログみてたら、同僚が覗き込んできて、
何見てるの?と聞かれ、”ファーストクラスで世界中を
旅している人だけど、だれだか分からない” って答えたら、
”それって航空会社に勤めてる人?” と聞かれ、”多分違うと
おもう、色々な飛行機に乗ってるから。。。そういえば、
タイの水害のときに、むこうで仕事をしていたかんじがする。。
とかそういう、話題になってました。。。すみません、コメントと
関係ない話で。
考え込んでいる姿
まるで、苦手なニンジンとかを前にした子供のようです^^
かわいそうだけど、体のためだし。。
刺身かぁ~、グルメだなあ~。
うちの子は常にカリカリを食べてますね~。
それに怖がりなのか食の冒険はしません(笑)

ただ、海苔だけは好物です!

ほんと、キョトンとして可愛いなあ(笑)

chempakaでした!

ピー助さん
人間も猫も体に悪い食べ物が好きなようです。
もう一匹の猫(にゃんにゃん)は、チョコレートと海老が大好きですが、
絶対に猫が食べてはいけないものらしいです。
私もケーキすきだし。



Champakaさん
前に飼っていた猫は、カリカリしか食べなくて、
楽ちんでした。
みゃーこもカリカリは基本的に食べますが、
他のおいしいものも好きみたいです。
お刺身は飽きるけど、カリカリはコンスタントに食べるので、
人間にとってご飯が飽きないようなものでしょうか。
猫に海苔って、いいんでしょうか?
そうそう、うちで昔飼っていた猫もそうでした。
お刺身おすそ分けしてあげようと思ったら食べなくて。
だけど、どうせ食べないだろうと思っていると
「ちょうだいよ~」ってじっと見るんですよね。
でも、そういう気まぐれなところも可愛いかったりします。
Re: タイトルなし
ポケさん、

猫に比べて、犬って、ほんと何でも食べるって
感じします。 雑食って感じで。
ミャーコは、野良時代に餓死直前だったのに、
猫って、記憶力がないのか、まったくもって面倒くさくなりました。
ちなみに、買っているお刺身はサーモンで、一パック200円以下、
一人暮らし用のパックです。 ミャーコは基本的にサーモンは食べてくれますが、
ニャンニャンは10回に1回ぐらい食べます(ミャーコの用意をしていると
横から、のそっと食べ始めます。)

Leave a Comment