PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
762位
アクセスランキングを見る>>
02/02/2013
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

お犬様のグランベリモール!
南町田にあるグランベリーモール(再開発のため閉鎖中)は、ちっちゃなローカルアウトレットです。
わざわざ遠くからくる価値はないかも。
でも、このモール、いつからか、お犬様のモールになっているです。
べつに、特別なものはない

でも、犬好きがたのしめるモールになっちゃってます。
とにかく、犬(猫の場合も)連れが多いんです。

0-5.jpeg
こちらは、常連クンたち。 おとなしくて、人気者です。

0-10.jpeg

スタバ前は、常連クンたち(プードル軍団、ラブラドール軍団とかあります)と、そのパパママさんたちの集合場所になっています。それを取り囲むようにして人が集まってきて、楽しい時間をすごしています。

E58699E79C9F-2.jpg

E58699E79C9F-3.jpg
プードル軍団!

1 

このワンチャンは、35kgもあるのに、

犬がいっぱいいると怖くて、飼い主さんにだっこされています。


スタバのテラスは、犬連れがほとんど。 休みの日には、犬としずかにコーヒーを楽しむ人とかいて、
映画のようです。 そういう人には、”写真とっていいですか”とか聞けないので残念!

お外大嫌いな(逃げ出すのはすきだけど)猫を飼っている私にとっては、
うらやましい限りですが、今回、チワワのナナちゃんとユウくんが遊びにきてくれました!
はっきり言って、めちゃ楽しみにしていた!


chiwa2.jpg 1


冬の寒い日ですが、私たちは、Wired Cafeのテラスでお食事。

444 

こちら、夏はひんやりして、気持ちいいのですが、犬連れ優先なので、
犬がいないとテラスで食事できないこともありました。
ラッキーが来たときも、いつもこちらで食事をします。 夏も冬も。
1
冬でも、このストーブの横をゲットできれば、快適な食事をする事ができます。
毛布も貸してもらえます!
2
自分の食事と信じて、スパゲティセットを見つめるナナちゃんの後ろ姿。
ナナちゃんも、ユウくんも、レタスもスパゲティーも、ぱくぱくでした。
わがままな猫を持つ私としては、あっぱれ、ってかんじ。
猫って、わざわざお刺身買ってきても、”ふーん”って感じだし。
3
お隣で食事をしていたワンちゃん。 
こちらは、小さな子供をつれた夫婦+このワンチャンでした。
よくみると、夫婦の間に座って食事する犬とかいて、
なんか、ほんと、子供みたいなかんじです。
5
その後、自分たちの縄張り(車のバックシート)に戻って、くつろぐナナちゃんとユウくん。
また、来てねー!!


666.png

その頃、猫たちは、自宅でまったり。。。
4 7


=========== グランベリーモールは、再開発のために閉鎖されました ==========



pet_sticker_03.gif pet_sticker_04.gif pet_sticker_02.gif pet_sticker_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

Comments

pikiさん、こんばんわ。
ペットと楽しめるモールっていいですね!
うちの近所にはそのような所はないような気がします。
あると、ペット飼えない人もワンちゃんたちと会えるので
嬉しいです。
Re: タイトルなし
くらちさん

こんにちは。 ほんと、グランベリーモールはいつのまに、ってかんじです。
大きな常連ワンチャンをついれている人が多く、
常連ワンチャンたちは、なでられるのに慣れてるかんじがします。
犬嫌いには。。???ですが、そんなに重要なアウトレットじゃないんで、
他に楽しいところに行けばいいんじゃないですかね(笑)

乳母車がくると、中をのぞくんですが、
人間の赤ちゃんだと、がっかりします(笑)

地元がこのあたりなので、たびたび行きますが
確かに犬連れの方、多いですね~。
しかも、常連の方々になると、○○○軍団とかあるんですねー!

個人的に、クイーンアリスカフェのケーキのテイクアウトが
好きだったりします。
いっぱい買うと、ちょっとお得になるし♪
グランベリーモール、何回か行きました。
平日に行ったからなのか、人影がまばらで、大丈夫?とか思った気がします。
人が適度に(?)少ないので、ペットOKな感じなのでしょうか。

最近の犬は洋服率が高いのですね。
びっくりしました。
にゃんにゃん、暖かそうですう
ペット可のカフェ、ペットのいる人にとってはいいでしょうね。

でも、ななちゃんとゆうくんっって、

>ナナちゃんも、ユウくんも、レタスもスパゲティーも、ぱくぱくでした
ここだけ聞くと、わんちゃんなのか、ヒトなのかわかりませんよお。
はむことたんさん、

クイーンアリスのケーキ、って買ったことないです。
なんか、スーパーの隣にあるから、 パンとかは買うんですけど。
こんど、買ってみようかな。
いっぱい買うとおとくって? 

とりっちいさん、

グランベリーモールの平日、完璧に犬の散歩コースに
なっています。 朝と夕がたには、スタバ前に、犬ともさんたちが
集合しています。 でも、それ以外は、無人なのかもしれないですね。
天気のいい休日は、犬と人と犬でごったかえしています。
姉のうちのラッキーを連れていったら、
服を着ていないのは、ラッキーだけでした(苦笑)


Bきゅうさん

確かに。。こちらに来るワンちゃんたちは、
赤ちゃんだか、ワンちゃんだかよくわからないです。
食事も、犬をかこんで人間の夫婦がいたり、
乳母車だと思うと、
中には犬がいたり。
グランベリーモールしばらく行っていませんでしたが、
ワンちゃんモールになっているのですか~。
犬ってスパゲティやサラダも食べちゃうんですね!びっくり。

みゃーこちゃん、相変わらず美人さん♪
黒と白の毛色の配分も好き!
ニャンニャンちゃんはいたずらっ子っぽい表情ですね(^^)


最近はお買い物もペット連れが多いのですね
かわいいわんちゃんたちがいっぱい
やっぱりわんちゃんとねこにゃんでは、性質も違うのですね

そうそう、昨日は近くの野良ねこちゃんが2階の屋根の上に上ってしまって、降りれなくなってしまい、にゃーにゃーないて大騒ぎでした
のらちゃんの飼い主さんが助けに行ったけど、すごいジャンプ力ですよね
確かに、ここはワンコが多いですよね。
比較的大人しいワンちゃんが多いので、
私は怖くないけれど、旦那はダメみたい。
ロッククライミング?みたいなの、ありますよね?
一度、やってみたいんです。
たびたびです~。

クイーンアリスのケーキは
変わってなければ
3つ(4つ?)でいくら
とかっていうのをやってて、ちょっとだけお得な気分になれるので
何度か買ってま~す♪
そんなに種類はないけど、ろうそくのショートケーキとかカワイイですよ~く≧▽≦
ぽけさん

えー、ぽけさん、グランベリーモールに
来たことあるんですか? そういえば、どこに住まれていたかも
知りませんでした。 最近は、本当に犬ばかりです。
犬でも、1.純血犬、 2.服をきている、 3.ベビーカーを持っている
がほとんどです。



Yottittiさん、

グランベリーモールには、犬だけじゃなくて猫も
連れてきています。 きっと、子猫の時から、連れてきて
慣れてるんじゃないでしょうか?
うちの猫は、だめです。もう、大変なことになると思います。


ピー助さん、

ロッククライミングって、子供がよくやっているの見たことあります。
かなり高いから、 うえの方にいくと気持ちいいかもしれませんね。
モンベルは、天井が高くて、夏は、ひんやりと涼しいので、
買わないけど、よくうろうろしてます(笑)


はむこたんさん、

ケーキ情報ありがとうございます。
ケーキって、最近はお店で食べても、
買っていくことが少ないです。
ケーキの多数買いする、はむこたんさんって。。。(笑)
お犬さんは一緒に外出できていいですね~。
ウチの3ねこも....一緒に外出してまったりとか、
あり得ないです~(苦笑)。

今回の画像だと、ミャーコさんのほうが、
ニャンニャンさんより落ち着いた雰囲気ですね~
わ~、本当、お犬様がいっぱい~。
そしてみんなすっごくおしゃれですね~。
わたしよりもずっとおしゃれだわ~。
テラスならワンちゃん連れていても楽しめるっというのが良いですね。
本当、夏だと気持ちよさそう~。
キュウ親さん

それが、猫もいるんです。犬ほどじゃないけれど。
乳母車に入った猫とか、リードで普通に歩いてる猫とか。
スタバのテラスで普通に飼い主の膝に座ってるのもいました。
うちのは、無理です。 ガンガンに猫って感じですから(笑)



rikaさん

パリって、犬よりも犬の糞が多かった記憶が。
そして、或る時突然、犬の糞ようのバキューム電気なんとか乗り物が
出現して、パリがきれいになりました。

ところで、私がフランス語を初めて、”実施”で話したのは、
犬関係でした。 パリ郊外で、友達の犬を散歩させていると、
犬つれの女性がむこうからきて、”C'est garçon?"
と聞いてきたので、ウイと答えながら、”すごーい、私って、フランス語しゃべってる!”
と思ったのでした。 すごーい、犬もギャルソンなんだって、思いました。


Leave a Comment