PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
30/01/2013
幸福への近道転載

 

地震関係
ブログ、幸福への近道の災害予告を転載しています。
有料会員にならないと、最新の記事しかみれないようになっているからです。
こちらの内容、科学的根拠に基づいているわけではなく、ある個人の予告です。
===================================================


<世見>
2013/1/30

地震が繰り返し発生する断層の事を活断層と云うのですネ。


今、不思議な世界の方に教えて戴くまで恥ずかしながら知らずに活断層って言っていました。日本はこの活断層がビックリするくらいあります。


東北の三陸沖は数十年毎に来ているとか。南海トラフでは数百年毎に大から巨が付く地震が発生していますし、千島列島沖では140年とも云われています。


でも、この活断層。必ずやこの活断層で大地震が発生するとは云えないのだそうです。


活断層が未だ出来ていない所で今後、大きな揺れが起きるとも不思議な世界の方は話されておられます。地球には地震の巣のような所があり、私達はその場所を活断層と云って、過去の調査をしていますが、活断層はすでにある断層です。


でも、東日本大地震の揺れで日本列島は大きく変貌のスタートを切ったようなのです。


長野県は少し沈み込み気味だとかお聞きしても心配だけが残りますが、知らなかったのですが滋賀 愛知 岐阜 福井って、小刻みに思えるくらい断層があり、琵琶湖の周辺はスタートを切ってもいいような時期に入っていると、今、聞こえたようなので早速地図を開けて揺れないでと触って見ましたが、今日は何も感じられませんでした。


「サン アンドレア断層」って、何なのですか。
こんな言葉を今キャッチしましたが、いつもながら意味不明です。
ごめんなさい。
関連記事
スポンサーサイト