PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
26/01/2013
Cats & Dogs

Comment: 11  Trackback: 0

みゃーこのおかげ?
うちのミャーコは、野良時代の過酷な生活で、ウイルスによる鼻炎になりましたが、
保護してから、完治したことが一度もありません。 ウイルスが神経の中にはいりこんでしまったとか。
ネットとかで探しても、このような猫の慢性鼻炎が治ることは、なさそう。
そのうえ、鼻腔(だったかな)が、梗塞してしまい、脳に近いために手術も不可能で、
かなりかわいそうな状態です。

とはいえ、ずるずる鼻をならしてる以外は、元気に走り回ったりもします。
時々、麻酔をかけて、鼻の中の膿みを掃除したりするので、
(麻酔に耐えるべく)免疫を高めるために、あらゆるサプリをためしています。
ネットで、”XXがうちの猫に効果あった”というのを、かたっぱしから。
でも、動物用のサプリは高いので、人間用のものを買い、10分の1の分量で与えています。

??-4
左から、ビール酵母、L-リジン(猫のウイルスに効果があると聞いて)、エビオス、DNA-RNA,
ササヘルス(クマ笹)。 この写真には写っていないけれど、コエンザイムQ10もためしました。

結果は。。。 なんか、よくわからないし(もともと、体が元気じゃないと言うわけでないので、変化なし)、せっかく砕いて与えても、食べてくれない場合もあるし。。。 それに、高級キャットフード(カリカリ)には、L−リジンやビール酵母等がちゃんと入っているんです。

サプリメントも使用期限がありますから、猫にちまちまやっていても。。。
というわけで、私がすべて飲み始めました、しかもいっぺんに。
そうしたら、顔がピカピカになりました。 あらゆるものをいっぺんに試しているので、
どれの効果だかわからない。。。

前に、DNAの記事を書いたとき(知り合いがラブラドールに飲ませたら、犬の白髪が黒くかわったと言う記事)、
Bきゅうさんから、試したけど効果なかったという、ご連絡をいただきました。
知り合いに聞いたところ、”そりゃ、DNAでも白子じゃあないとだめなのよ”と言われました。彼女は、自分の犬に1万円のサプリメントを飲ませていたらしいです。

ところで、本当に何も効果がないミャーコの鼻炎なんですが、
もしかしたら効果でてるかもというのがありました。
クマ笹エキスです。 口内炎とかに効果ありというので、常に鼻たれてただれている
ミャーコの鼻に塗っていたら、鼻水もすくなくなってる感じだけど、気のせいかも。。
薬じゃないので、劇的な変化でないので、もう少し続けて効果が見られたら、
また、報告します。 人間には、がん予防とかなるとかで、知り合いに送ったりしています。

クマ笹の効用についての情報(臨床結果でなく個人の情報です)
http://www1.ocn.ne.jp/~kandi/kuma-kounou.htm

また、ネットで猫にMMSを与えてるというのを見て、飛びつきそうになりました。
MMSって、ミラクルミネラルソルーションとか、サプリメントとか、色々名前を変えてるのですが(FDAからクレームが来るときに名前を変えるらしい)、マラリアに効果あり、すごい数の人の命をすくったとか書いてありました。 すごいって思ったけど、マラリアやエイズを完治できるものがどうして、ニュースなど一般に報道されないの?と疑問がわき、調べていくと かなり危ないものであるようです。

http://mtpro.medical-tribune.co.jp/mtpronews/1010/1010078.html


ーーーーーーーー


ミャーコのサプリメントに関する過去のブログ記事;
猫に核酸
Lリジン











関連記事
スポンサーサイト

Comments

こんばんは~。

ミャーコちゃん、年中鼻炎で治せないなんて
お気の毒です・・・。
クマ笹、効果あるといいですね!

顔がピカピカって言葉に反応しちゃいました!
サプリ効果すごいですね~!!
乾燥肌でピカピカには程遠いので、うらやましいです。

↓のネコちゃんの写真、あまりにかわいくて
ツボに入りました(笑)
私の祖母の家の猫も代々鼻垂れでした。
猫って鼻が弱いのかしら。

サプリは人間も猫も一緒に飲めて一石二鳥ですね。
アレルギーに効果があるというウコンとかはどうでしょうか?
匂いがきついから猫には無理かな。。
クマ笹きくといいですね。

リクエストがあるのですが・・・みゃーこちゃんの写真がみたいです。
鼻炎で鼻がつまったままもつらいですね。

我が家にも昔、小さな犬がいたのですが、元気がなくなってきて食べ物を受け付けなくなった時にエビオスをあげたらちょっと元気になったのを思い出しました。

クマ笹が効果があると良いですね。
海苔食べてますう
最近のBきゅう的ブームは海苔。女子栄養大学の創始者の香川先生は、たしか90歳くらいまで生きられたんですよね。そして、亡くなるまで、髪が黒かったと。

ミラクルなんとか。記事みるかぎり、漂白剤って感じです。そりゃ、菌やウイルスは死ぬけど、自分も死にそう。。。
はむこたんさん

ほんとうに、顔がピカピカになりました。
で、その後、面倒くさいので飲むのをやめたら、
普通に戻りました。  自分的には、コエンザイムQ10あたりを飲み始めたころでしょうか。
一つ一つが何に効果あるのかも、忘れちゃいました。

ぽけさん


ぽけさん、動物すきなんですねえ。
猫の慢性鼻炎、本当に“完治した”話を聞きません。
お医者さんも、そう言ってますし。

ウコン、ちょっと調べてみました。 すくなくとも猫に有毒ではなさそうです。
すべてのサプリメントを飲むのを嫌がるので、においがきつくても、
関係ないです(笑)


とりっちいさん

エビオスって、結局のところビール酵母なんですよね。
最近分かったのですが、犬の方が楽です。
姉の家の犬は、エビオス、カリカリのように食べてくれたけど、
猫は、ふーん、って横むいちゃうんですよ。
なので、最終的に、私が飲むことになっちゃいます。


Bきゅうさん

のり、黒ゴマ、黒いものがいいらしいというのを聞きました。
死ぬまで、白髪がでないのはいいけど、90歳まで生きたいとは思わないです。
そもそも、90になったら、白髪でも構わないような気がします。
クマ笹でも、白髪が改善するって書いてあったけど、結局のところ、クマ笹に含まれる核酸
が影響しているみたいです。 いろいろサプリメントのんでも、同じものが入ってるみたいですね。
つまり。。。抗酸化、核酸、乳酸菌。。。

みゃーこさんの鼻炎、大変ですね。
鼻がムズムズすると人間でも集中力が低下したり、
イライラしますからねぇ、お大事に...。

ウチでは、唯一"元野良ではない"キュウが、
慢性鼻炎っぽいのですが、それ程症状が重くはないので、
そのまま様子見てま~す。
鼻炎は大変ですね
クマザサ エキスは初めて聞きました
でも少し改善されたのはうれしいですね
びわの葉もいいと聞いたし、こうした自然のもので治るのはさらにいいですよね
それにぴきさんもつるつるになったのはダブル効果!
ちゃんと無駄にしないのがえらいです
ペットにサプリなんてあるんですね。
私も鼻が悪くて、毎日蒸しタオルやってます。

猫ちゃんは、鼻をかむことが出来ないし
それだけでも、可哀想。
キュウ親さん、


キュウちゃんは、小さい時からワクチンを打っているので、
ウイルス性の鼻炎じゃなくて、アレルギーじゃないですかね。
獣医じゃないから、よくわかりませんが。
みゃーこは、たぶん猫生のほとんどを慢性鼻炎として
生きているので、それが普通になっているのかもしれません。


Yottittiさん

ブログを書いてから数日過ぎていますが、
クマ笹は効果あり、と確認しつつあります。
人間には、口臭とか体臭をとめてくれるとか!
私自身は、クマ笹茶をのんでいますが、
別になんもないです。


ピー助さん
鼻が悪い時って、
蒸しタオルが効果あるって知りませんでした。
でも、なんか楽になりそう。

ほんと、みゃーこに、”鼻はすすらないで(蓄膿症になるから)、
チンしてよ”って言いたくなります[笑)
こんにちは。
ウイルスが神経の中に入って鼻炎が完治しないってかわいそうですね・・・
麻酔をかけて鼻の掃除って、つらそう・・・
少しでも軽くなればよいのですが。
rikaさん

コメントありがとうございます。
実のところ、クマ笹、効果あるってかんじします。
クマ笹は、人間もペットも同じなんですが、口臭、体臭、そして口内炎なんか
に強いみたいです。
あと、癌にも効果があるということですけど、結局これは、核酸が含まれてるとか
抗酸化、免疫強化とか。。。 おなじみのものなんですよね。

Leave a Comment