PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1055位
アクセスランキングを見る>>
21/10/2012
幸福への近道転載

 

ちょっと安心?
ブログ、幸福への近道の災害予告を転載しています。
有料会員にならないと、最新の記事しかみれないようになっているからです。
こちらの内容、科学的根拠に基づいているわけではなく、ある個人の予告です。
===================================================

<世見> 2012/10/16

10月10日(水)午前9時40分です。
10月も半頃になりますと、今年も終わりが近付いているのだなぁ~って思います。

あの猛暑が嘘のように長袖が体に馴染み始めています。21日には講演会をさせて頂くので、今からいつものようにドキドキし始めています。

「人生やる時にはやるぞォ」と、このように自分に言い聞かせてもいますが、当日あがらない事を願うばかりです。

ただネ。最近、自分的にはとっても嬉しい事なのですが2012年以内に大変な大災害は起きない気がして少しだけ心が落ち着いています。

だからと云って油断は大敵ですが、今日の時点では当分あまり心配をしないで暮らせそうです。

私も関東に住んでいる身ですので関東大地震は気になる課題です。これからもこうした災害におきましては感じるままお伝えしてまいります。又、自分が体験させて頂く事もご報告をさせて頂きます。

ブログを通じてのご縁ではありますがお一人の方でも今日より明日、幸福な気持ちでお暮らし頂ける事を心から願い、このブログに残り少なくなった人生をかけてまいります。

そうそう、UFOはご覧になれましたか。
昨日、8時頃東の空にお星様にしては大きな光を見付けました。すぎにその赤い光は姿を消しましたが、我家に


帰り地図を見てみると、群馬の方向のようにも思いました。
UFOらしき光を見付けると、もしかしたら宝くじが当たる気がして来ます。(笑)


秋の夜空を見上げると、いっぱい良い事があると私は思います。
今日一日、あなたの心が晴れやかに過ごせますように心から祈っています。


あの時代と今では
<世見> 2012/10/21


10月15日(月)午前7時31分です。
1923年9月1日(土)に起きた関東大地震を体験された方々も随分と少なくなられた事でしょうネ。あの時代と今とでは生活様式が変わりました。


「七輪」と書いてもその姿が頭に浮かぶ人と、この「七輪」が分からない人と、きっと大きく分かれる時代になっています。

午前11時58分44秒
関東大地震はゆっくりと揺れが始まり、15分後大地が大きく揺れた時刻は昼時と云う事もあり、この七輪は赤々と炭が燃え、その上には鍋がかかっていました。東京ではあちらこちらでこの七輪が倒れ火の手が上がり、飛び火して3日間燃え続けたのでした。


阪神淡路大地震の時も広範囲が焼け野原になってもいます。
確かに地震は恐ろしい現象ですが、地震が引き金の火災も人々を恐怖に落とします。勿論、津波は最大級の恐怖です。


でも、どんな大地震でも、生き延びた人々がいます。
いつやって来るか分からない大地震。いつも申し上げていますように、ご自分が生きている自覚を日頃から高めていて下さい。

89年目に入った関東大地震。
今のところ年内は感じていませんが、日頃から起きる事を前提に様々な事を考える時期に入った気がしています



ただ、現代社会は隣りに住む人を知らない社会になっています。日頃から、挨拶をして顔なじみになるのも重要に思います。


又、ご家族はもしも起きた時の事を話しあう時間を持つようになさってもいいのではと思います。15年も待たずしてやって来ると思われる関東大地震。


私達は人としての心根が神から試される日が近付いている気がして仕方ありません。
関連記事
