PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
08/09/2012
Cats & Dogs

Comment: 12  Trackback: 0

ミャーコ3周年!
たいしたニュースではないのですが、
ミャーコがうちにきて、3年たちました。
神戸の甥のマンションの前にいたところを保護されて、
横浜のけいちゃんちの子供になるところが、
うちで、鼻炎の治療をしているうちに、鼻炎が慢性化し、
ミャーコは、うちの子になりました。

ニャンニャンの半分ぐらいの体ですが、
初対面から、シャーシャーと応戦し、
大きなニャンニャンをキャットタワーから突き落とすこともありました。

しかしながら、同居猫へのストレスが、ミャーコの鼻炎に悪影響を
及ぼすということで、家庭内別居の道をたどり、
今では、↓のようなことはあり得ません。

1_20120908234003.jpg

ニャンニャンは、ミャーコばかりかわいがられてると信じていて(事実なんですが)、
チャンスがあれば、徹底的に意地悪をしようとするので、
もう、絶対に一緒にはできなくなりました。

ミャーコの鼻炎は、実は、鼻咽喉が梗塞しており、大学病院までいったのですが、
脳に近くて、手術できないとのこと。

なので、免疫をあげることしかできなくて、もう、あれやこれや、色々なサプリメントを試してます。
DNAでしょ、L-リジンでしょ、コエンザイムでしょ。 体は元気なんだけど、色々なものをやっているので、
一体、何が効果があるのかわからないです。

えっと、ウイルスを除去するためにプラズマクラスター空気清浄機も買いました!

あsdふぁ
(シャープさん、生き残れるでしょうか?)

ミャーコは、夜になると、べったりくっついてきて、早く寝室に行こうとうるさいのですが、
誰かがいてくれればそれでいいみたいで(典型的な猫)、私が旅行に行くときは、他の人と寝ていますが、
別段不満もないようで、らくちんな性格です。

3_20120908234017.jpg

ミャーコちゃん、ずーっと元気でいてください!




関連記事
スポンサーサイト

Comments

ミャーコちゃんはご縁でぴきさんご一家にいることになったのですね
大事な家族ですもの
やっぱりアレルギーは現代病なのかしら
やきもちやきやのニャンニャンも、元気で長生きしていてくれるのが一番ですね

ミャーコさん3周年、おめでとうございます!!

手術できない鼻炎でも、
ぴきさんが全力でフォローされてて、
きっとこのまま悪化せずに、月日が経つのでは~♪

>ミャーコちゃん、ずーっと元気でいてください!
ホントに...元気で、ぴきさんと幸せに過ごして下さいね!!
ミャーコちゃん、3周年おめでとうございます!

鼻炎の治療に大学病院まで!
大事な家族ですものね!お気持ちは
凄く判りますよ!

このまま元気いっぱいで過ごしてほしいですね!

chempakaでした!
ミャーコちゃん、お姫様状態ですね^^

犬のヤキモチというのは、よく聞きますが
猫ちゃんもするんですね。
最初の写真はぬいぐるみみたいに可愛くて、
2枚目は美人さん。
みゃーこちゃん本当に器量良しですよね!!

みゃーこちゃんの写真又楽しみにしています。
ぴきさんもみゃーこちゃんも頑張れ~!
アレルギーさん
大変ですねえ。
空気清浄機はききますか?買ってみたい気がするが、迷っています。
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

猫の慢性鼻炎は、ウイルスが神経の中に入るとか、そんなものらしいです。
ミャーコの場合は、2年ほど、野良の生活をしていて、
その間に鼻炎が慢性化したようです。

昔は、猫って、普通にこたつの横とかに、存在うすくいたものなのに、
今じゃ、なんか、病気になったらハラハラみたいな存在です。

Re: タイトルなし
キュウ親さん、ありがとうございます

> 手術できない鼻炎でも、
> ぴきさんが全力でフォローされてて、
> きっとこのまま悪化せずに、月日が経つのでは~♪


私も最初は、どうにかしたいと思って、大学病院まで行ったのですが、
今は、そう思います。 それに、手術するとなると、それも心配だし。

Re: タイトルなし
Chempakaさん、ありがとうございます。

そうなんです、家族なんですよね。

猫を家族にもつようになってから、
旅行は、思いっきり短くなりました。
昔のように、”今日思い立って、次の日には、メキシコ行きの飛行機にのってる”
みたいなのは、なくなり、猫当番を探し、数日前から、猫マニュアルを
発信して、大変です!

Re: タイトルなし
ピー助さん、

ミャーコちゃん、お姫様状態ですね^^

まさしく、そんな感じ。 人間でも、こういう女の子いるなって
思います。 なんか、病弱で人から、大事にされるけど、
その陰では、意地悪したり。。


> 犬のヤキモチというのは、よく聞きますが
> 猫ちゃんもするんですね。

猫は、キャットフェイスで表情にはだしませんが、ほんとうに焼きもちですよ!
夫婦に子供とかできると、すねるらしいです。

Re: タイトルなし
ポケさん

普通の猫なのに、色々な表現でほめていただきありがとうございます。
(私も友人の子供で、平均的な器量だと、ほめるの大変)

普通の猫だけど、大事なんですよー。

Re: アレルギーさん
Bキュウさん

猫の鼻炎は、アレルギーではなく、ウイルスの場合が多いらしいです。
プラズマクラスターの空気清浄機で、保湿と暖房機能がついているやつが、
1万円ぐらいだったので買いました(普通4万円ぐらい)
だから、シャープ、かたむいたのかなあ?

プラズマクラスター(ほかのブランドだとナノイーとか)は、浮遊カビ、ウイルス、などを
除去するらしくて、日本の病院では、100%使っています。 実験結果では、ウイルスを
除去できてるけど、あくまでも実験結果と強調しています。


プラズマクラスターの効果はこちら
http://www.sharp.co.jp/plasmacluster/effect/

Leave a Comment