PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
20/08/2012
Bali

Comment: 14  Trackback: 0

いつだって Casa Luna
短期間に、バリ島ウブドのリピーターとなってしまった私ですが、
その理由のひとつに、”比較的安全である”ということがあるんじゃないかと
思うのです。
あくまでも、”比較的”であって、色々な事件は起きているんですが、
私が経験したことは、一つぐらい(スミニャクのホテルから、車で空港に行くときに、
ホテルに送迎代を払ってきたのに、ドライバーがお金を要求してきた)なんです。

しかながら、ウブドの夜は安全とはいえ、やはり暗い中ホテルに帰るのは考えものでした。
私と友人は、夜は別行動でしたので、友人が王宮でケチャックダンスなどをみたあと
王宮近くのCasa Lunaで待ち合わせて、夕食を食べて、二人でホテルに帰りました。
私は、SANg SPAの送迎の車でCasa Lunaまで来ます。

かさるな


思えばいつでもCasa Luna でした。 サムヒタガーデンから近いこともあるし、
食事で失敗することもなかったからです。 何もかもが、失敗なく美味しかったです。

Casa Luna Restaurantの写真
Casa Luna Restaurant
私はパスタを食べることが多かったですが、日本のパスタにはない不思議な具材のパスタがありました。 ショウガとライムとアスパラガスの入ったパスタとか。 ただ、ベーカリー類は、いまいちでした。

DSCF0102.jpg
ベトナムサラダ

DSCF0103.jpg
インドネシア料理のなにか

行ったのは、徹底的に夜が多かったですが、妙にあたたかい明かりをかもしだしているところで、
周りのレストランは閑古鳥が鳴いていても、こちらには、いつも人がいました。

しかしながら、2年前に行ったときと、おおきな変化がありました。
2年前は、一人客がおおく、みんなPCにむかっていました。 今回は、無線のパスワードを頼むと、
持ってきてくれるけど、接続できず、それを言うと、ウエイターは、日本語で、”ありがとございました”といって、向こうに消えてしまいました。 つまり、最初, 無料wihiが売りだったレストランですが、それが、消えても、お客は続いてきているし、一人客が減って、静かに食事しているカップルやグループに変わっていたのです。

私たちも静かに食事をして、満ち足りた気分で、真っ暗なビスマ通りを帰っていったのでした。



Casa Luna HP: http://www.casalunabali.com/casa-luna-restaurant/
地図: http://pikipikiculcul.blog129.fc2.com/blog-entry-209.html

関連記事
スポンサーサイト

Comments

お気に入りのくつろげる場所があるって良いですね。
無料wihiなくなって良かったのかも知れませんね。
一人でPCに向かう人が多いと、ビジネス街みたいだし、
カップルやファミリーが多いほうが暖かい雰囲気になりそうです。

パスタにしょうがとライムって味がイメージできません。
クリームソースに見えるけどさっぱりしているのでしょうか?
なじみの旅先で、行きつけのお店があると、
何となくホッとしていいですよね~。

パスタもインドネシア料理もあるのは、
ヨーロッパからの観光客も多いからなのでしょうか!?

あまり繁盛して混んじゃっても困るけど、
ほどよくお客さんが入って、
いつまでも、つぶれないでいてくれるといいですね~♪
はずさない無難なお店は心強いですね~
やっぱり人が多いお店がおいしいんですよね
私は名古屋で生姜のパスタを食べたことがあってとてもおいしかったです
あの味を都内で探してるのですが、なかなかなくて~
そういえば、ホーチミンはパンはおいしかったですよ
同じアジアでも、日本でも食べれない、こんなに違うものなのかって思いました
インドネシアもはずれなんですね
Re: タイトルなし
ぽけさん

> 無料wihiなくなって良かったのかも知れませんね。
なんか、なくなったというか、通じなくなったというかんじで、
でも、それってなくなったんですよね。


> 一人でPCに向かう人が多いと、ビジネス街みたいだし、
> カップルやファミリーが多いほうが暖かい雰囲気になりそうです。


その頃は、ジュリアロバーツの映画ができたころで、
ジュリアロバーツ気取りの女性が、おおくて、ビジネス街というよりかは、
EAT PRAY LOVE予備軍みたいでした(笑)

>
> パスタにしょうがとライムって味がイメージできません。
> クリームソースに見えるけどさっぱりしているのでしょうか?


これ、本当においしかったですよ。日本人の料理人におもいつかない
味だと思いました。


Re: タイトルなし
キュウ親さん

> パスタもインドネシア料理もあるのは、
> ヨーロッパからの観光客も多いからなのでしょうか!?


バリって、インドネシア料理も、ヨーロッパ料理も、おいしいっていうか、
日本のものとは違った何かがあります。

このお店の口コミ(トリップアドバイサー)によると、そういうの好きじゃない人もいて
西洋化されすぎてるとかいうのもありました。

>
> あまり繁盛して混んじゃっても困るけど、
> ほどよくお客さんが入って、
> いつまでも、つぶれないでいてくれるといいですね~♪


そうですね。でも、お店って、いいとおもっても、
次にいくと、人がすごく少なくなって、料理もいまいちとか
サービスも味も、すごく変化するし、お客さんもそれを嗅ぎ分けるのが
はやいですよね。


Re: タイトルなし
Yottittiさん


> 私は名古屋で生姜のパスタを食べたことがあってとてもおいしかったです

それ、私も食べたいです。 本当にないと思います。 食べたことないだけじゃなくて、テレビでも雑誌でもh紹介されていませんですから。

> そういえば、ホーチミンはパンはおいしかったですよ
ぜひ、食べたいです。 ちょうど、ホーチミンのガイドブックをみていたところなんですが、
なんか、ぼられた、話ばかりで、オーチミンに行くことはないなと考えていたところで、
残念です。
パスタ、私も大好きです~。
でも、アメリカで食べたパスタは結構トラウマになってます(笑)

ショウガとライムとアスパラガスパスタ、なかなかお目にかかれない取り合わせ、さっぱりしていそうですね。
気になります・・・
おいしそうです
やっぱ、レストランだから、食べ物がおいしければいいのでしょうね。
かわった組み合わせが、またアジアっぽくてよいと思います。
わしは、アメリカのサンドウィッチみたいのを昨日も、今日も食べました@フランスですう。
ここ、私がウブドに行った時に
行ってみたいなあと思っていました。
車で目の前を何度か通りましたが、いつも混んでて。

最後のインドネシアの麺料理、美味しそうですね。
Re: タイトルなし
とりっちいさん、

弾丸旅行で、バリにいって、
ナシチャンプルとパスタを食べて、
トンボ帰りはいかがでしょうか?

アメリカのパスタ。。ううううう、迫力ありそうです。
Re: おいしそうです
Bきゅうさん、

ブログをみていると、アメリカ国内にいらっしゃる錯覚がありますが、
フランスなんですね。 フランスにアメリカのサンドイッチみたいなの
あるんですか? フランスって、バケットのサンドイッチしかないと
思ってましたが。

私は、スペインからパリにいくと、90%日本料理店に入っていました。
あとの10%は、生ガキ。


Re: タイトルなし
ピー助さん、

こんど、ウブドに行ったときは、はずさないでくださいね。
でも、このレストラン、すべての人が納得いくわけじゃないみたいで、
”西洋化がはげしくていや”とか、”年寄りばっかりだ(本人は20代)”とか
いったコメントもあります。

最後の麺料理は友人がたべたもので、味はわからないです。
私は、ジャカルタの空港で、ナシチャンプルを150円でたべて、
もう、それは美味しかったのに、
バリに着いたら、それを忘れて、パスタばかりたべていました。
カサルナは僕もお気に入りです!
あの周辺では老舗ですよね。確かに王宮にも近く待ち合わせにも
最適ですね。

バリ島に限らず、PC持参の旅行者を多く見かける昨今、
カサルナのような人気店になると席を占領されるのは
売り上げに直結しますし、なんだかんだ言いながら廃止に
持っていたのでは?と疑っておりますが(笑)

ウブドは流しのタクシーがないので、白タクと交渉!みたいな
時もありますね。結構な値段でふっかけてきますけど。。。

chempakaでした!

Re: タイトルなし
Champacaさん、

アジアのどちらかに行かれたとおもったんですが、
帰国されたんでしょうか。
Casa Luna、確かに老舗という感じがします。
wihiは、廃止されたんじゃなくて、つながらない、もしくは
つながりにくくなったのだと思います(笑)

昔は, 無料wihiが売りでしたが、
今は、ほとんどのカフェやレストランが、やってるから
どうでもいいのかもしれません。

Leave a Comment