PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
PR


猫ちゃんのパワーバンク!↓

ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
413位
アクセスランキングを見る>>
28/07/2012
Bali

Comment: 8  Trackback: 0

Samhita Garden Hotel Ubud
みなさん、私があまりにも気に入っているので、
Samhita Garden Hotelに興味がおありのようです。

ですので、写真でまとめてみたいと思います。

大好きなSamhita .. 実は、バリ島の平均的なホテルではないかと思います。
あるブログで、”どこよりもBathRoomがきれいだった”のひとことに
ひかれて泊まったのが最初です。 でも、ある程度のお金をだしたら、
ホテルって、どこでも清潔なんじゃないですかねえ。

つまりです、”ただ私が個人的に落ち着けるだけ”のホテルなのです。
ホテルに帰ってくると、家に帰ってきたような気になる(が、実際には自分の家よりきれいで、いごこちがいい)、なんかそう感じるところなのです。

サムヒタは、バリ島ウブドのメインショッピング通りであるモンキーフォレスと平行に走っている
ビスマ通りにあります。 地図はこちらをクリック

s12.jpg
ホテル前の通り、静かそうだけど、バイクが走ります

ホテルはそんなに大きくないですが、お庭は手入れされています。

s3.jpg

s1.jpg

RIMG0021.jpg

s8.jpg

s9.jpg

s7.jpg

room.jpg


s2.jpg
茅葺き屋根を内部からみると、こうなっているのはしりませんでした。

Bath Roomは、部屋によってちがうけれど、基本的には、広くゆったりしていて、
ワードロープがその一部なのが、非常に使いやすいです。 バスタブがある部屋とシャワーだけのところがあり、
価格は同じです。 あと、トイレが別の個室になったところもあり、日本人はありがたいですね。

s13.jpg


s14.jpg

s111.jpg


私は、自分のうちにもこのようなスタイルのbath roomがほしいのですが、
ワードロープとお風呂を同じ空間において、全然湿気問題が起きないのが不思議。
広いと大丈夫なんでしょうか。

朝食を食べるレストランは、”バリによくあるタイプ”です。

cafeteria.jpg


朝食の内容も、”バリの平均” 
まんご
バリにある間、”マンゴのライムかけ”だけで満足だったのに、朝食でしかたべられなかった”ストレートマンゴ”

ばなな
バナナも気取ります。

たまご
他のホテルでもそうだったけど、日本ではやりの”フワフラのオムレツ”は、バリ島には到達していないようです。

ホテル内は静かで、従業員以外に人にあうことが少ないです。 朝食のときに、どういう人が泊まっているか、わかるのですが、徹底してヨーロッパ人のカップルが多いです。 子供ずれは見たことないですね。
みんな、落ち着いた静かな感じです。


Samhita Garden Hotel HP: http://www.samhitagarden.com/www.samhitagarden.com/en/index.html

関連記事
スポンサーサイト

Comments

スラマッマラム~(^^)/

ここ、良いと思います。
$125↑なら、もう少し食事をなんとかしてほしいような気がしますが、
大きすぎず、小さすぎずちょうど良い規模のホテルですね。
水まわりが清潔で、
なんといっても、町の中心部やお気に入りのサリオーガニックが、
徒歩20分圏内は魅力的です。

オムレツは日本のホテルのが世界一ですね。
あぁ、ナシゴレン食べたい。。

テリマカシーバニャバニャ!
Re: タイトルなし
ほぷほぷさん

> $125↑なら、もう少し食事をなんとかしてほしいような気がしますが、

実際のお値段は、もうちょっと安いです。 いつも、朝食をちゃんととらないので、
私的には、コーヒーとジュースとフルーツで十分だったです。

> なんといっても、町の中心部やお気に入りのサリオーガニックが、
> 徒歩20分圏内は魅力的です


今回は、本当に失敗しました。 サリオーガニックに行けばよかった。
3日のうち2日は、大雨でしたので、同じ経験ができたかも(笑)
>

ぴきさん!お久しぶりです!
chempakaです!

僕もバリ島、特にウブドを愛する一人ですが。。。
自分のお気に入りのゲストハウスがあるというのは
いいですよね!そう、常宿ですね!

僕もウブドに常宿がありますが、やはり落ち着きますもん!

お気に入りのそんな常宿を簡単に探せるのも
バリ島の魅力ですね!!

なんだかんだ言ってもバリ島が一番落ち着きます(笑)

スラマッマラ~~ム!←ほぷほぷさん風に(笑)
こんばんわ~。バリ旅行楽しそうな感じがよくわかります。
ほんと、お庭が綺麗なホテルですね。
3枚目の写真はプール???池???

食事のバナナの切りっぷりが可愛いです~。
Re: タイトルなし
Chempakaさん!お久しぶりです!

僕もウブドに常宿がありますが、やはり落ち着きますもん!
おお、それはどこでしょうか? 教えてください!

>
> お気に入りのそんな常宿を簡単に探せるのも
> バリ島の魅力ですね!!


バリの宿は、全般的にスペースがひろくて、
せまっちい日本からきたら、気に入るんじゃないでしょうか?

しょうもないバリレポにおつきあいいただきまして、
ありがとうございます!


Re: タイトルなし
くらちさん


> 3枚目の写真はプール???池???

これは、池のようなプールなんですよお。
あまり大きくないですが、ほとんど泳いでいる人がいないので、
独り占めです。
プール付きVILLAも見せてもらったんですが、
まったくもって池みたいで、納得いきませんでした。
ウブド中心地をうろうろして、暑さで参って帰ってきても、
このプールに飛び込めば、すっきりします!

>
> 食事のバナナの切りっぷりが可愛いです~。

かわいいとみるか? ???と見るか(笑)

バリのイメージ通りのホテルです。
緑に囲まれたかやぶき屋根。
のんびり過ごせそうです。
Re: タイトルなし
ポケさん、

[色:3300FF]バリのイメージ通りのホテルです。
> 緑に囲まれたかやぶき屋根。

そうなんですが、茅葺き屋根だけど、中が普通のホテルルームなので、
あまり、自然にちかい感じ(蚊が飛んでくるとか)が苦手な私には、
ぴったりでした。

Leave a Comment