PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
22/07/2012
Bali

Comment: 17  Trackback: 0

バリ島 のっけから大雨 
戻ってきました、バリ!
JALでジャカルタまで、そしてAir Asiaの若くてはち切れそうなAir AsiaのFAさちをながめながら、
夜中にデンパサール空港着、空港から5分のクタのThe Alitというホテルで一泊しました。
このホテル、日本人に特化したホテルみたいで、
ホテル内のInformationはすべて、日本語のみ、
スタッフは現地人がほとんどだけど、すべての人が日本語を話します。
朝になると、日本人が敷地内をうろうろしていて、なんか、日本人アシュラムみたいな不思議なところでした。
施設の老朽化がはげしいけど、新しいときはかわいいホテルだったんじゃないですかね。

Photos of The Alit, Kuta
This photo of The Alit is courtesy of TripAdvisor

一晩あけて、私たちは、ウブドに向かいます!
何度も泊まったSamhita Garden Hotelは、変わらず、以前と同じように、手入れされたお庭が続いていました。

1nomae.jpg

1samhita.jpg

おお、なつかしの清潔な床、ワードロープ付きの広くて清潔なbath room, そして、部屋にただよう独特の香り。

荷物をおくとホテルの隣のCAFE DES CRTISTESでランチです。

チキン

らーめん


私は、”いつも”のチキンのペパーソースがけを、Hiromiちゃんは、ミーなんとかというインドネシア料理を注文したころ、土砂降りの雨となりました。 ついたばっかりでテンションさがりまくりの私たちですが、私は、ホプホプさんのバリレポを思い出し、そのネタで盛り上がったのでした。 

ホプホプさんの話の筋は、バリ特有の屋根だけのレストランで食事中に、突然の大雨。 ウールのクマピヨは、タッパーウエアに避難。 人間は、団子のようにレストランの真ん中に固まっているなか、フランス人は、食事をかっついていた。。。というもの。

Hiromiちゃんは、その話で大笑いしたものの、その時点では、ホプホプさんのブログを見たことがありませんでしたので、”くまぴよ”がなんであるか、理解できなかったようです。 

しかしながら、その後ブログを見る機会もあり、いたく感銘をうけたようで、帰国の飛行機のなかでは、
買った仏像で、こんな写真を撮っていました。

仏像

(翼は、ガルーダインドネシアの翼)




関連記事
スポンサーサイト

Comments

>買った仏像で、こんな写真を撮っていました。

あははは(笑)
ウケたウケた!
今からご飯食べに行くので、
帰宅後ゆっくり記事拝見しまっす(^^)

では、のちほど♪
バリって日本人に人気なんですね。
私の周りでも、新婚旅行とかバカンスでバリに行った話しを聞くし、
テレビでもよく紹介されていて、見ると私も行ってみたいと思います。
プール付きのコテージでお花に囲まれてアロママッサージされたい!!
そして夜は串焼きにがっつきながらファイヤーショーを見る!
私の中ではバリはそういうイメージなのですが、別の国と混ざってます!?
日本語も通じるなんて至れり尽くせりですね。

大仏の写真うけました(笑)
Hiromiちゃん、おもしろい方なのですね。
ふたたびこんにちは(^^)

>土砂降りの雨となりました。 ついたばっかりでテンションさがりまくりの私たち

雨!!いいじゃないですか♪
散歩していて、雨が降ったら、ささっと近くのcafeに入って、
雨宿りをする!ウブドの楽しみの一つですよね!
もっとも、オープンエアの店だと、とんでもないことになりますが(笑)

>私は、ホプホプさんのバリレポを思い出し、そのネタで盛り上がったのでした。 

まさか、そこまで詳細に覚えてもらえていたなんて、
ありがとうございます!

フランス人グループはですねぇ。
ほんとテーブルから離れようとしませんでした(笑)
何事もないように、普通に食べてましたからねぇ。
イギリス人も相当頑固だけど、フランス人は筋金入りだと思いました。
まあ、彼らのおかげで、団子になっている最中に、
他の観光客と共通の話題ができて、
仲良くなれたので感謝しないといけないですね(笑)
とても良い思い出になりました。

>何度も泊まったSamhita Garden Hotelは

他にも写真ありますか?
前回のマヤウブドは、西洋人向けのホテルだったので、
次回はもう少しウブドの生活感を感じれるようなこじんまりとした宿がいいんですよねぇ。
イブウブ子さんのところで紹介されていたホテルもいいなあ、
なんて思ったりしています。

>買った仏像で、こんな写真を撮っていました

仏様の後姿が可愛いです(笑)
・・・えっ!?バリで仏像(??)

それでは、続き楽しみにしています!

テリマカシーバニャバニャ!
Samhita Garden Hotel、
雨が降っていても風情が漂ってそうな
エントランスですね~!

でも、実際の旅行中は、
食事の時も外出中も、晴れてて欲しいですよね~(笑)。
チキンのグリル、おいしそうです~。
ユーロ安も大変なことになってますね・・・
失業保険は残念でしたね
でもそれに頼らずに生活できるのはありがたいこと
生活保護も話題になってるし、意欲が大事ですよね

バリのホテル、かわいいですね
でも、ぴきさんが日本人御用達のホテルを選ぶのは意外です
かわいいホテルだから人気なのでしょうね
バリは食べ物もおいしそうだし、またタイとかとちがう寺院も見てみたいです

Re: タイトルなし
ぽけさん

新婚旅行にバリに行く気持ち、よくわかります。
ホテルのサービスで、お風呂にハートの形に
花をちりばめたり、二人っきりのロマンチックキャンドルナイトとか
可能です。

ぽけさんも、ぜひ!
Re: タイトルなし
ホプホプさん、


> 雨!!いいじゃないですか♪

確かに、ウブドの雨、わるくないです。 涼しいし。
とくに、ホテルのテラスで本とか読んでると、いい気分
でも、今回は、3日のうちの2日間が、つづけて雨だったので、
3日目に晴れたら、うれしかったです。
私たちのいたレストランは、オープンエアでした!


> フランス人グループはですねぇ。
> ほんとテーブルから離れようとしませんでした(笑)
> 何事もないように、普通に食べてましたからねぇ。
> イギリス人も相当頑固だけど、フランス人は筋金入りだと思いました。

実は、私が覚えていた話では、フランス人じゃなくて
ドイツ人の団体だと思っていたんです。
あとで、ブログをおさらいして、フランス人だとわかったんです。
写真の犬、かわいかったな。
行く前に、ほぷほぷさんのブログをおさらいしたいたら、
このレストランにも行ったと思います。

>
> >何度も泊まったSamhita Garden Hotelは

このホテル、私は非常に愛着があるのですが、
プチホテルで、朝食が食べられるレストランと小さなプールがあるだけで、
ごく普通のホテルだとおもいます。 villaもみせてもらったけど、暗くて小さくて、
プールは池みたいでした。
西洋人以外をみかけたことはなく(自分をのぞく)、今回は、私たち以外では
100%スペイン人でした。 経済危機はどうなってるんでしょう。

> イブウブ子さんのところで紹介されていたホテルもいいなあ、

私も彼女のブログで予習します!

> なんて思ったりしています。
>
> ・・・えっ!?バリで仏像(??)

バリの石像を売っているところをみると、
仏像結構あるなって思いました。
タイとかに輸出してるのかなとおもいました。
Re: タイトルなし
キュウ親さん

Samhita Garden Hotel、
> 雨が降っていても風情が漂ってそうな
> エントランスですね~!

キュウ親さんが泊まるホテルより、
数ランクしたなんですが、私は、とても居心地がいいんです。
とにかく、”シンプル”(ホテル施設も人間も)なんです。

>
> でも、実際の旅行中は、
> 食事の時も外出中も、晴れてて欲しいですよね~(笑)。
> チキンのグリル、おいしそうです~。

おお、ありがとうございます。
このチキングリル(ペッパーが効いている)、いつも大好きで食べるんですけど、
写真がポシャって、ほんと残念。

Re: タイトルなし

Yottittiさん、

> でもそれに頼らずに生活できるのはありがたいこと
> 生活保護も話題になってるし、意欲が大事ですよね

私の知り合いで失業保険をもらっている女の子は、
将来にむかって、勉強したりがんばっているのですが、
2年間の間に、意欲がなくなっているひともいると思います。
特に若い人だと、深刻な社会問題ですね。

> でも、ぴきさんが日本人御用達のホテルを選ぶのは意外です
日本人向けのホテルは、友人が探しました。 ひとり3000円しないんですよ。
バリは夜中につく飛行機がおおいので、空港から5分で、日本語のわかる人が
迎えに来てくれるので、ほっとする人、多いとおもいます。
バリ人の”敬語”がなんか、宗教団体みたいでした(笑)

バリはヒンズー経なので、タイとはちがう楽しさがあるとおもいます。
緑の多いところですねえ
緑の多い分だけ、雨も多いのかな。
バリって、蚊とかは出ないのでしょうか。
かわいいホテル。行ってみたい気がします。
バリ行きた~い。。
安くていいから
マッサージ三昧の日々を送りたい。。

どうも、旦那はバリよりハワイ派みたいで。。。
私は、交互に行きたいんですけどねぇ。
Re: 緑の多いところですねえ

Bきゅうさん

バリは、緑がおおく、
(人件費が安いからか)どこでも、お庭が非常に
きれいに整備されています
緑もおおいけれど、”乱暴なごみすて” も多く
ショックを受けます。

私は、蚊にはさされなかったけれど、
予防のできないデング熱とか
かかるようで、やはり大変なところのようです。

Re: タイトルなし
ピー助さん

旦那はバリよりハワイ派みたいで。。。

なんかわかる気しますよ。
わたしも、そうだったもの(とはいえ、ハワイに行ったことのない私)。

旦那さんマッサージ好きだったら
いいんですけどねえ。
ハワイと価格がちがうとおもいます!
こんにちは。
バリ島。行ってみたいです。
いきなり大雨とは残念ですが、楽しまれましたか?
緑が多くて素敵そうですね!
お料理もおいしそうです。
Re: タイトルなし
リカさん

バリ島、フランス人であふれていました。
特に、ホテルの隣のレストランには、つねに子供ずれの
家族がいて、フランス語の勉強になりました。

バリ島の大雨は、さむいくらいで、
今となっては、
天国にいたようでした。

チキンのペッパーソースが美味しそう♪
そしてポテトも!
綺麗に整った日本で見てみぬふりで頂くお食事と違い、
歩く鶏や泳ぐアヒルを見た後でのテーブルのお写真、
「いただきます」の本当の意味を感じました。
日本よりも生きることが身近にある国なんだろうとも感じました。
きっと雨も大地を洗うような大雨なんでしょうね。
Re: タイトルなし
カラフルさん

チキンのペッパーソースが美味しそう♪


おお、ありがとうございます。
これ、写真はあいかわらず最低ですが、
料理は、本当においしいんです。
インドネシア料理じゃなくても、なぜか、不思議においしいんです。

> 日本よりも生きることが身近にある国なんだろうとも感じました。
どうなんでしょう。 不思議に思うのは、収入レベルが低くて、仕事のために日本語を習う人が
おおいのですが、 バリの外に出ようとしない人が、非常に多いのが、印象的です。
”出稼ぎ”にいかないで、質素でも静かに暮らしたいようです。(多分)

Leave a Comment