PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
584位
アクセスランキングを見る>>
02/06/2012
Bali

Comment: 20  Trackback: 0

バリ島 ウブド 再び!
7月にバリ島ウブドに行きます!
4日間の短い旅ですが、非常に楽しみにしています。
わざわざ、何時間もかけていくのに、
楽しみにしているのは、
ホテルのテラスで本を読むこと!
なんか、風がちがうから、
楽しみなんです。 

sdfgs.jpg

ほら、こんな感じでね!

で、今から、どの本を持っていくか、頭を悩ましています。

ウブドにぴったりの本があるのですが、


アジアの匂い―バリ島ウブドの休暇アジアの匂い―バリ島ウブドの休暇
(2003/01)
夏目 芳雄

商品詳細を見る


ハードカバーのわりには、1-2時間で読み終わってしまった! 美しい文章だし、ウブドのよさもでているのだけど、”軽くおわっちゃった”んです。

バリが舞台の一つとなっている EAT PRAY LOVEも考えているのだけど、
映画を見た限りでは、すごーく好きなストーリーだとは思えず、

つまり ...
今から頭を悩ませているのです。

短いたびだし、外に出ることが多いから、
実際のところ、そんなに時間がある訳じゃないんですけど。。。





関連記事
スポンサーサイト

Comments

キャ~、バリに行かれるのですね!
うらやましいです~。
実は私バリは未体験。
パリからって遠いんですよね~。
まずシンガポールまで行って、そこから乗り換え・・・
行きたいのですが、まだまだ実現しそうにありません~。
∑(・□・)
ぴきさん
スラマッマラム~(^人^)

>7月にバリ島ウブド

∑(・□・)∑(・□・)∑(・□・)∑(・□・)∑(・□・)∑(・□・)∑(・□・)

うらやましすぎて頭の血管切れそうです。
僕は来週からまた出稼ぎで西に飛んでいきます。
歯と歯茎の間が痛いのに・・・・
今年のクリスマス休暇はサヌールとウブドでロングステイできたらいいなあと。
やっぱりパリは別格ですねぇ。。。
そういえばガルーダって、
まだEU圏飛べないんでしたっけ?

>ホテルのテラスで本を読むこと!

今回は1日くらい郊外の田園エリアを散歩してくださいww

テリマカシーバニャバニャ!
Re: �(・□・)
ほぷほぷさん、

お忙しそうですが、いかがおすごしでしょうか。

同行者は、今回初めてバリにいくので、
ほぷほぷさんのブログを紹介しました!

ガルーダの直行便は、高額なチケットしか
のこっていなかったので、JALでジャカルタ経由です。

田園エリアの散歩(ほぷほぷさんがやった、王宮から北へいくやつ)
今回はやってみたいと思います。



Re: タイトルなし
リカさん、

6月のバリは、フランス人とドイツ人であふれるんですよ。
まるで、マジョルカみたいに(笑)

えーっと、すごく不思議なですが、
日本からバリまで7時間半、。。 3時間プラスすると
ヨーロッパへ行ける時間。 
でも、3時間でバリからヨーロッパにはいけないんですよね。
あたりまえだけど、どうなってるんだろうと考えていました。

次回は、息子さんの英語コースを1ヶ月にして(笑)
ぜひ、バリに行ってくださいね。
ウブドぉーーーーー。
羨ましいです。。
また行きたい。
マッサージは、もちろんですよね??
分かります~。
風が違うし、景色も違うのですよね。
私はギリシアの島で一日音楽を聴いたり本を読んだりして
過ごすことに憧れています。
Re: タイトルなし
ピー助さん

はっきりいって、めちゃ楽しみです!
マッサージいきますようー、
いきまくりますよう!

バリも昔ほど安くないし、
なによりも航空券がやすくないんですが、
エステやマッサージ料金は、
安いままなんです。

Re: タイトルなし
ぽけさん


ギリシアの島で一日
まったりするのって
想像するだけでいいですねえ。
猫ちゃんとかも
顔出したりとか。

すてきな休暇になりそうですね
読書も、お昼寝も、どこでもできるけど、異空間でやるのがいいんですよねー。
バリ、行ってみたいですう。
素敵なテラスですねぇ!

お気に入りの旅先の、
お気に入りの場所で読書...、
旅の非日常の醍醐味ですよね~(笑)!!
テラスのテーブルに本を置いて、
読んだり...ぼーっとしたり、心地よさそうです!

自分はバリ未体験なのですが、
そういえば...昨日くらいから今週、
実家の母と妹、実家のそばにいる姉、の女性3人旅で、
バリに行ってるみたいです、詳しい旅程は知りませんが~。
・・・帰国したら、バリの感想聞いてみま~す(笑)!!
Re: すてきな休暇になりそうですね
Bきゅうさん、

バリはアメリカから遠いですよね。 
でも、なぜかアメリカ人が、
いっぱいいるのですよ。
ぜひ、一度。。。

Re: タイトルなし
キュウ親さん


キュウ夫妻には、
ぜひともウブドの超高級ヴィラに
泊まって、レポートしていただきたいと思うのです。

私の泊まるホテルは、
一晩150ドルぐらいですが、
スコールの降ったあとの
テラスは、
昔なつかしの感じなんです。
実家とは、大違いなんですが、
なんか、
”昔なつかし”なんです。

こんにちわ。ウブドいいですね~。
バリに行ったことはあるのですが、海の方に宿泊しました。
いつかはウブドに泊まってみたいです。
(確か、サイクリングには行った覚えが・・・・・)

のんびりした時間は最高の贅沢ですよね。
Re: タイトルなし
くらちさん

普通はそうなんですよね。
ビーチに滞在して、ウブドはVisitするというのが。
でも、なぜか、私は最初からウブド滞在型でした。
その反対で、ウブドからスミニャクにいくと、
すごいと思いました。 なんか、本当にビーチって
かんじでした。

こんにちは~
バリ島に行かれるんですね!
行った事がないので、
ぴきさんのブログにかじり付いてバリの風を感じたいと思います(~▽~)
素敵だ~☆

ホテルのテラスで本を読む時間、
想像するだけで優雅すぎてウットリです♪
その為の本選び、これまた楽しい時間ですね~
欲張って色々持って行っても読みきれないし、
かと言って雰囲気に合わないチープなミステリーも嫌だし、
ん~、そうやって想像しているだけで遠く離れたこちらも楽しいです☆
どんな本が選ばれたのか、是非教えてくださいね(^ー^)

私も外国には何かしら本を持って行き、
結局、時間が無くて読まずどころか開かず仕舞い、というのが
いつものパターンですが、
本を持っているというだけで、しかもお気に入りの本というだけで、
心が安心しますよね♪
意識した事は無かったけれど、御守り代わりになっているのかも?
と、ぴき さんのブログを読ませてもらって思いました。

素敵な旅になる事を願っています~♪
Re: タイトルなし
からふるさん、

ウブド3度目です。
泊まるホテルは、からふるさんの泊まられるような豪華ホテルじゃないですが、
清潔で、(部屋がすっきりと)広いので、
なんか居心地いいんです。
前回は、雨期だったんですが、雨をながめながら
読書するのは、非常に快適でした。
といっても、ほとんど外出してるんですけどね。

ほんと、読む本の内容に悩みます。
おっしゃるとおり、”いつものミステリー”じゃ、嫌なんです。


ご無沙汰しました~
ウブド、評判いいですね~!
新たな国もいいけどリピートする楽しみ、ほっとしますね
楽しい報告待ってます

下の予言、従姉妹が好きそう・・・
富士山の爆発?に、不穏なうわさは起こらないに越したことはないです
笑い話になることを願ってます
Re: タイトルなし
Yottiさん、

ご無沙汰しています。 家の方は順調みたいですね! たのしみ!

ウブド、今回は、非常に短い滞在ですが、
徹底して、好きなことだけやってきます!

予言、考えたくないですが、
科学的にも、予想されていることなので、
しっかり準備して、自分と家族を守りましょう!
私は、携帯のほかにPHSを持ち歩くことにしました。

私もバリに行ってチョコルダ氏に会いたくなってきました。
Re: タイトルなし
マリーさん、

コメントありがとうございます。
なんと、昨日バリから帰ってきたばかりです。
今回は、チョコルダさんじゃなくて、友人の希望で、他のバリアンに会ってきたのですが、
ほんと、失望しました。 効果あってもなくても、私はチョコルダさんが好きです。
週末に記事をUPしますので、ぜひみてくださいね。

Leave a Comment