PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
30/05/2012
幸福への近道転載

Comment: 4  Trackback: 0

信じなくてもいいから、とりあえず読んでくださいね。
東日本大震災を詳細に予測した人がいます。
その方が、震災の1ヶ月ほど前にブログで書いていたのが、こちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<世見> 2011/2/16

やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。
「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。
どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。
東和と書かれている場所辺りが気になった。
今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。


<世見> 2011/2/4
温暖化は私達の責任ですが地球本体がもっと恐れている事があり
天災と云う名で私達を戒めている気がして仕方がないのです。
地球が私達人類を恐れている事 それは核の脅威です。
今は地球のお心なのか この核施設や原子力発電所には天災を避けてくれていますが
いつ地球のお心が変わるか分かりません。
その日が近付いている そんな思いにもなります




<世見> 2011/1/6
南極大陸の白い部分は陸地化されているのが 気掛かりでもあります。
この姿がどのくらい先の事なのか分かりませんが 間違いなく私達は この地形の変化に伴い 多くの災害を体験していく事になりそうです。
北アメリカプレートは ずれる事でしょう。
太平洋プレートは 日本海溝に沈み込む事でしょう。
太平洋は 狭まるようにも思います。
黒潮と親潮が交わる辺りは 昨年の温暖化の影響で 今不気味な変化を見せています。
今年も太平洋側はよく揺れる事でしょう。

<世見> 2011/2/4
あの阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分を体験した私は 忘れる事は生涯ないでしょう。
関東大震災が1923年 72年後に あの悪夢の日はやって来ました。あれから16年 仮に関東大震災から阪神淡路大震災が起きた年で見ると2067年にはどこかで又大地震が起きる事になるのでしょうがそんなに先とはどうしても思えないのです。
「最近は いよいよ来るのか」
この思いが高鳴り 私自身 心に力が入ってしまっています。


<世見> 2010/12/25

来年は円が90円台になる事があるだろうか?
今日は 当面80円台前半にしか見えない。
この事はまさに 来年のテーマだ。

ーーーーーーーーーーーーーー
ブログ、幸福への近道からの転載です。
http://terukomatsubara.jp/

日本に住んでいる方、家族が日本にいる方、
怖がる必要はないと思いますが、ぜひ、このブログをチェックしてください。
これから発生するかもしれないことについて、地名入りで書かれています。

私が現在気になる内容は、Continueで追記の形で入れました。
興味のある方は、おすすみください。



日本列島のこれから
<2012.5.30>


人類の未来はどうなるのでしょうか。
地球最後の日は必ずやって来ます。
その日が明日と云う事はありませんが、何十億年先には太陽系から姿を消す事でしょう。
だから安心してはおれません。
今は地球が大きく変動する時期に入っています。

2000年だったかなぁ~?
小惑星ト-タチスが地球に衝突すると発表されて心配したのは。あれから12年。
空を見上げながら大丈夫だろうかと、フッと心配になりました。

「水の惑星 地球」
永遠に宇宙で輝いて欲しいと願わずにおれません。

日本列島のこれからは、やはり、地震に噴火それと、関東平野で特に起きやすい竜巻です。
東京のビル街が人口の山となり、筑波山との間に谷を作り、竜巻が起きやすくなっていると思われるのです。

それと、太平洋側の海底は落ち着いていないし、それ程遠くない日に又、大きく揺れるとも思っています。
千葉・茨城・福島・宮城・岩手の海岸附近、イエ、今度大きく揺れると広範囲に揺れる事でしょう。

最近、私の住む埼玉が揺れやすいターゲットに入ったように思えて、大変気にしています。
東京23区も十分気を付けて頂かないと、5クラスって慣れたせいか恐ろしくなくなりましたが、地震に慣れてはいけません。

ビクビクする事はありませんが、気は引き締めておかないと、震度7クラスでも本当に来たら大変です。
今、地図を見ていますと、いわきの字が一瞬大きく見えました。この間の大地震が起きた辺りも気になっています。
「備えあれば」と、ご自分は「今生きている」事を自覚なさって下さい。

<速報> 2012/3/01 13:00
<2012.3.1>
「注意をなさって下さい」


昨年の東日本大地震は余りにも大きく動き過ぎて、太平洋側は未だに活動しています。いつだったか東日本大地震の影響が北海道方向から揺れるのか、茨城と下の方へ揺れるのかと書いたようにうっすらとしか覚えていないのですが、又々、昨年の時のように胸の奥に嫌なものを感じています。

5弱だと被害もなく済みますが、5強となると気になります。

今、地図を触っていても、
鹿島灘から福島に向けて、
鹿島灘から千葉に向けては今後共、要注意です。

私の地図には気になる所に線を私が引いています。

(1)太平洋の磐城沖ガス田と書かれた辺りから北茨城を、そして静岡の富士に向かう一方の線
(2)鹿島から千葉を抜け横須賀から伊豆の下田に向かう線
(3)千葉の犬吠崎から房総半島を抜け大島に向かう線

この三本の線が、今日はやけに地図上で光って見えています。
これからの三ヶ月は、要注意時期です。

東京も5クラスはあると思いますし、関東一円・甲信越・栃木・埼玉は何処が揺れても揺れやすく、6クラス以上は起きやすく今日は思っています。

どうか「当たる・当たらない」とお読みになるのではなく、
常日頃から「今 生きている」事を自覚されて、揺れが始まった時は「自分は生きている」と、一言心の中で言われてから行動をとって下さい。

私達は動物の勘を本来は持っています。
自分が生きると思った時、ご自分の動物的勘が甦り、恐怖心や不安がおさまり、冷静な行動がとれると私は信じています。

これからの揺れは、昨年の東日本大地震の余震?の様に何故か思っています。
未だ太平洋側の海底は静まっていません。
それ故に揺れは続く事でしょう。

この地域以外の皆様も油断大敵です。
長野・新潟・宮城・福島、特に福島は今後も揺れると思われます。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

震災後有名になったブログの一つですね。
その後有料化されたのですよね。
同じように予知で有名になったものの、
その後ブログを閉鎖されてしまった方もいましたね。
去年はいろいろな情報が飛び交って、
どれが信じられるのかわからない状態でした。
的中率が高いのであれば、気象庁で認定して広く情報を流してもらいたいです。

でも、もうあんな大きな地震は来ないと思いたいです。。。
この先に起こる不幸が....、
解ってしまう人もいるのですね!

>「自分は生きている」と、一言....
実践しないで済むように、祈るばかりです!!
Re: タイトルなし
キュウ親さん
>
> >「自分は生きている」と、一言....
> 実践しないで済むように、祈るばかりです!!



おっしゃるとおりなんですが、
(感の鋭い私は)、キュウ家族(猫含む)
は大丈夫だと思います。
でも、災害自体は、絶対にくるのだと思うのです。

Re: タイトルなし
ぽけさん


震災後有名になったブログの一つですね。
> その後有料化されたのですよね。


そう、そう、そうです。
無料で読めるんですが、過去のものは、有料でしか
読めないので、3日に一度はチェックしないと
さかのぼって読めないんです。

> 的中率が高いのであれば、気象庁で認定して広く情報を流してもらいたいです。

気象庁で認定はむずかしいけれど、気をつけて読んでいると、
このブログの予知と、科学的検証による予知が、かなり似ていることがわかります。

> でも、もうあんな大きな地震は来ないと思いたいです。。

ですよねー。 でも、あれが始めであるようです。

Leave a Comment