PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
18/04/2012
others

Comment: 16  Trackback: 0

雨の江ノ島 しらす丼を食べに!
雨の週末、突然思い立って、江ノ島にいきました。
お昼から晴れるという予報だったし(雨はどんどん強くなって、予報ははずれたけれど)、
前に、晴れたGWの江ノ島へいって、あまりの混雑に、入り口で帰ってきたことがあったので、雨だったら、人が少ないと思ったのです。

人は少なかったです... でも、雨だけじゃなくて、風も強く、冬のような冷たさでした。
目的は、しらす丼をたべることだったけど、
あまりの風のつよさに、一番始めに目についたお店にはいっちゃいました。
ハルミ食堂という、1年ぐらい前に火事で焼けたお店であることは知りませんでした。 どうりで、シンプルな普通の食堂ではあるけれど、妙に新しいっていうか、きれいな感じがしました。

↓ しらす丼。すし飯じゃないので、お酢をかけていただきます。 どれも美味しかった。

IMG_0337_convert_20120418221415.jpg

IMG_0335_convert_20120418221623.jpg

さて、おなかがいっぱいになると、
お決まりの、3つの江島神社の御宮さんのうちの2つ (つまり、中津宮と辺津宮)を参拝。 参拝っていうか、ふらふら歩いて通り過ぎていくだけなんですけどね。 私は、これらのミニチュアのようなお宮が好きなのです。

写真は、一番のお気に入りの赤くてかわいい中津宮

IMG_0340_convert_20120418221506.jpg

そして、さらに上って、サムエルコッキング苑 (これがほぼ、頂上)にたどり着きます。 ずーと雨。
サムエルコッキング苑は、入場に200円かかるのですが、あまり価値がありません。 それでも、お金を払って入るのは、中にロンカフェがあり、そこでフレンチトーストを食べるのも、いつものお決まりなんです。

IMG_0344_convert_20120418221538.jpg

外は、相変わらず冷たい雨でしたが、Loncafeのテーブルには、かわいいPlantが。。。

IMG_0350_convert_20120418221602.jpg







ハルミ食堂火事の記事: http://shore134.exblog.jp/14369691/


関連記事
スポンサーサイト

Comments

しらす丼おいしそうですね~。
お酢をかけて頂くって、初耳です!
しらすの旨味に合いそうですねぇ。

フレンチトーストも、
デザート代わりにいいですねぇ!

・・・と、
食べ物に目線が集中してしまいました(苦笑)。
お天気は残念でしたね。
でも、外の雨を見ながらカフェでお茶する雰囲気も私は好きです。
人が少ないとゆっくりできますよね。
美味しそうで可愛らしいフレンチトーストですね。
江の島へは何で行かれたのですか?江ノ電ですか?
ロンカフェ、行きたいリストに入っていました。
フレンチトーストが美味しそう~♪

シラス丼も江の島なら必須^^
ハルミ食堂は知らなかったけれど、今度行った時に探してみますね。
Re: タイトルなし


ポケさん、

えーっと、今回は車でいきました。
晴れた日は、鎌倉の渋滞もすごいし、
駐車場も限りなく不可能です。

いつもは、小田急線でいきます。
江ノ島電鉄、好きなんですが、
方向的にあまり乗ることがないんですよ。
Re: タイトルなし
キュウ親さん

しらす丼、シンプルでしたが
美味しかったです。
一番人気のお店ではないんですが、
十分でした。

フレンチトースト、
写真がちゃちですが、
アイスクリームがついていて
美味しいです。

いつも、食べて帰るところです。

Re: タイトルなし
ピー助さん

> ロンカフェ、行きたいリストに入っていました。
> フレンチトーストが美味しそう~♪


ロンカフェ、とうとうサービスエリアにも進出です!
私は、ここしかいったことないんですが、
こじんまりして、妙に好きです。

>
> シラス丼も江の島なら必須^^
> ハルミ食堂は知らなかったけれど、今度行った時に探してみますね。


江ノ島に入って、お土産街道みたいな道(鳥居の前)の
右手にあります。
普通の食堂だから、みのがすかも。

ケーキにみえる~
フレンチトースト、おいしそうですね。
シラス丼、食べたいです。お醤油よりも、お酢が入っている方が健康的ですね。
2つのトッピングが違うよな。
Re: ケーキにみえる~
Bきゅさん

フロリダにいらしゃるんですか?
日本の反対ですよね(ちがう?)
うらやましい。 

フレンチトースト、ケーキにみえる?
そうですね、アイスクリームもついてるし
デコレーションがケーキですが、
やはりフレンチトーストです。

シラス丼、非常に美味しかったです。
サラダ感覚のシラス丼ってかんじかしら。
今週もいこうかな?
電車でうちから30ぷんぐらいなんです。

しらす丼、さっぱりしておいしそうですね
ロンカフェのフレンチトーストおいしそう~
お宮の中を侮るなかれですね
いいお店が待ってるなら、200円ケチったらいけませんね

バックグラウンド、めちゃくちゃいいですね~☆
こういう配色、夏を楽しみに出来ます!
ぴき さんっぽい(^^)

しらす丼、美味しそう~
塗りのスプーンで頂くところが、またオツですね!
雨の江ノ島も、歌の歌詞になりそうな素敵な情景だろうな~
お決まりコースのフレンチトーストもいいな☆
なかなか美味しいものに出会えないけれど、
お気に入りのフレンチトーストがあるなんて、
それだけで人生勝ち組ですね(^▽^)♪
Re: タイトルなし
カラフルさん、

バックグラウンドカラーですが、
緑にする意思なかったんです。
テンプレートいじくってたら、
自分が望んでいないところの色を変えたみたいで、
今みて、ぎょっとしました。
元に戻すにも、元々の色のコードも忘れちゃったし。。。

江ノ島ですが、写真がしょぼくて、なさけないです。
すばらしいセンスが光るからふるさん、
優しーコメント、ありがとうございます。
からふるさんは、優しい人なんですね。

写真は最悪ですが、
たしかに、しらす丼とフレンチトーストは
おいしかったです。

Re: タイトルなし
> Yottittiさん
>
> 実は、江ノ島に何度いっても、シラス丼食べたこと
> なかったのでした。 実際に食べてみて、おいしかったです。
> ロンカフェは、毎回いくのですが、
> なんか、それが当然みたいになっちゃいました。
こんばんわ。江の島って行ったことないです。
あいにくの雨風でしたが、人も少なくてのんびり出来そうですね。
こういう休日って大切ですよね~。
それにしても、フレンチトースト美味しそうです。
これは200円払ってもカフェに行きたいかも・・・・!
Re: タイトルなし
くらちさん

江ノ島、家から近いからいくんですが、
なんか、島全体が古い町のミニチュアみたいで
好きなんです。 都心から近いこともあり、これからの季節、雨が降らない限り、
混みまくっていいます。

ロンカフェも混んでいるんですが、
そのときは、名前と携帯番号を書いておくと、
呼び出してくれます。

こんにちは~。
あら、ぴきさん、ブログ、衣替えされたんですか?

江ノ島か~、なんかかっこいい響きですね。
行ったことないんですよ~。
確かにお天気の良い日や夏場は超混みそうですね~。
食堂もカフェも良い感じですね。
フレンチトースト、食べたい~!
Re: タイトルなし
RIKAさん


> あら、ぴきさん、ブログ、衣替えされたんですか?
えーっと、いじくってると、こういう風になってしまい、
元に戻せなくなっちゃんです。 もうちょっと、薄い色に変える予定です。
>
> 江ノ島か~、なんかかっこいい響きですね。
> 行ったことないんですよ~。
> 確かにお天気の良い日や夏場は超混みそうですね~。
> 食堂もカフェも良い感じですね。
> フレンチトースト、食べたい~!


リカさん、実家は静岡でしたっけ?(違った?)
江ノ島は、近くにすんでると、よくいくけど、
遠くからいくほどの門じゃないかもしれないです。
フレンチトースト、フランスで食べたことないですけど、
機会があったら、レポートしてくださいね。


Leave a Comment