PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
18/02/2012
Cats & Dogs

Comment: 6  Trackback: 0

犬も猫も努力している、かも?
残念ながら、多くの犬猫が殺処分されています。 福島近辺では、死に絶えている動物が一杯います。
反対に、責任ある飼い主にめぐりあって、幸せなLifeをつかむペットも、いっぱいいます。

単に、彼らは、ラッキ-だったのでしょうか? ラッキーだったのだと思います。 でも、それだけじゃなくて、自分で、”運”をつかむ努力をしているのもいるんじゃないかと、思い始めた今日この頃です。

たとえば、キュウ親さんちのソラ君は、"運命の飼い主”のキュウ親さんを素通りさせませでした。 自分を救ってくれる人を感知したのか、つきまとって、自分で、”ここちよい家族とおうち”をGETしたのでした。

うちのミャーコは、神戸に住む甥(ちなみに、無計画なやつ)の家のまえで、ボロボロな状態でいたらしいですが、彼に付きまとっていたそうです(今でも、人につきまといます)。  そして、"生き残る動物” の条件の2番目も彼女は備えていました。"食欲があった”のです。 すごく痩せていたけれど、常に食欲はあったのです。 どうも、

食べたい=生きたいという気力 らしいです。

RIMG0106_convert_20110914082404.jpg


そして、最近netでみたハーパーも、生きるための意思表示をしていたようです。 彼女は、ゴミ箱にすてられ、難病で一生あるけないために、安楽死を勧められました。 しかしながら、しぐさで、”生きたい” という意思表示をしたために、彼女を拾った女性は、安楽死ではなく、リハビリ(マッサージや水泳用法)を選びました。

banner-harper604x272.jpg


情報元: http://bigtreeforanimals.org/video/triumph-story-of-harper/

もちろん、拾われて幸せなLIFEをGETするには、90%ぐらいが運だと思うのですが、自分では、一切努力せず、”運”だけで、生き延びてきたのもいます。

↓ こいつです。 うちのニャンニャンは、かみぐせがあるため、保健所にもちこまれ、やさしい動物愛護団体によって、助けられました。 で、”縁” あり、家の家族になりましたが、そこにくるまで、”努力をした” 形跡はなく、本日も 噛みまくっています。

R0011238_convert_20120218140731.jpg


NOTE; この記事で、英語のLIFEをつかわせていただきました。 人生、猫生、犬生と、どう書けばよいかわからなかったからです。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

私が前住んでいた近所にものらがいたのですが、
とってもかわいい顔で、泣き声もかわいいので
つい足を止めてしまう人が多かったです。
最初はひょろひょろの子猫でしたが、
毎日誰かがご飯をくれるようで、野良のままでしたが
いつのまにかふっくらして毛艶が良くなっていました。
容姿や鳴き声も生き残る重要な要素ですね。
Re: タイトルなし
ポケさん

> 容姿や鳴き声も生き残る重要な要素ですね。


私もそれ思いました。 このハーパーっていう犬、
妙にかわいいし。 

うちのミャーコは不細工だけど、
人に媚びる才能がある!
ご心配のコメントありがとうございました。

運や縁ってあるんでしょうが、それに努力をプラスするとかなり力強いものになりますよね。
努力してもかなわない事があるかもしれないので、せめて心意気!かな?
Re: タイトルなし
Leona さん、

運は、自分で引きつけることができるけど、縁もそうなんですかね。 
結婚とかかんがえると、がんばっても、縁がなかったり、
最悪の関係(私の周りは90%そうです!)でも、縁があるがために
けっこんしたりね!

犬とか猫との縁はかなりシンプルです。
ニャンニャンは、手におえないけど、とりあえず飼ってられるんです。

気付かずに通り過ぎてました...、すみません~!

「食欲」と「運を引き寄せる力」、
人間より過酷な状況で生きている動物にとって、
生存していくうえでとっても大切なのでしょうねぇ~!

ソラが家ねこになって、
ハッキリいって手間が増えましたが....(苦笑)、
かけがえのない家族です!!

・・・ニャンニャンさんの生き方が理想かも~(笑)!!!
Re: タイトルなし
キュウ親さん、
>
> ・・・ニャンニャンさんの生き方が理想かも~(笑)!!!

か、どうかは???
震災後、東電の内部情報を知る友達に、東京はヤバいといわれ、
いざ、避難するときに、猫がいると大変だと思い、
静岡の姉の家に預けに行きましたが、
”ミャーコはいいけど、ニャンニャンはかむからいや”と
拒否されました。
東京、とりあえず、大事にならなくてよかったですが。

Leave a Comment