PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
30/01/2012
Cats & Dogs

Comment: 10  Trackback: 0

猫に核酸
とりあえずは元気で食欲もあるけど、慢性鼻炎のミャーコに
時々サプリメントを考えつきます。

会社の同僚の女性の犬が癌になったときに、
核酸をのませたら、(病気が治ったかどうかは聞かなかったけど)
白髪が黒髪にもどったという核酸 ミャーコには白髪がありませんが(っていうか、白)、
白髪を黒髪に戻すというのは、強力な作用が働いているはず。

だけど、ペット用のサプリメントは人間用よりずーと高いのです(7000円とか!)
http://www.pn-reflex.com/i_all/su/ne.html


なのでiHERBで、8ドルの人間用核酸をとりよせました。

46858703-260x260-0-0_Country+Life+Country+Life+Rna+Dna+100+Mg+100+Table.jpg


だけど、残念なことに、タブレットだったのです。 猫の摂取量は人間の10分の1で、カプセルだったら、
中身を10等分できるんです。 どじな私。

なので、とりあえず、自分が飲んでみます。。。
おそろしいことに、核酸は、Long Life Supplimentと呼ばれています。
長生きしたくない・・・・
ミャーコには、長生きしてほしいけど、
自分は、短命でありたい・・・

追記です:
人間が核酸を過剰にとった場合ですが、重大な副作用がありますので、
追記しておきます。 プリン体の取りすぎで、痛風になるらしいです。
動物に対しては、分かりませんが、過剰摂取は気をつけるべきかもしれません。




関連記事
スポンサーサイト

Comments

おはようございます~

人間用のサプリでも高いのに、猫ちゃん用は更に高いのですね~。
さすがにこれは躊躇しますね。

核酸サプリって初めて知りました。
生物でならったDNA、RNAのことなんですね。
といわれても思い出すのは二重螺旋構造のにょろにょろばかり・・・
あれが、サプリになっていると思うとちょっと不思議な感じです。

核酸ってあまり馴染みのないサプリです。
長寿の薬なんですね~。
元気で長生きならいいですけどね。

ミャーコちゃんには少しでも良くなってもらいたいです。
手頃な良いサプリが見つかるといいですね。
ちなみに、錠剤は叩いて粉にしてみたらどうでしょうか?
かたくて無理かな・・・。
楽天で「犬猫用錠剤クラッシャー」なるものを見かけました。
核酸のサプリっていうのがあるのですね!
DNAやRNAの修復に役に立ちそうですね~。
何となく体によさそうです(笑)!!
Re: タイトルなし
とりっちいさん、

DNA、RNA
というとすごいみたいだけど、イワシ、レバーとか、そういう物らしいです。

白髪やハゲに効くらしいです。 なんか強烈な感じがします。
残念なのは、こういうアンチエイジングサプリは、長生きするという副作用があり、
それは、いやなんですね。 元気でも、90才とかは、いやなんです。
Re: タイトルなし
ポケさん、

元気でも長生きいやなんです。 今死にたいとはおもわないけど、元気でリーゾナブルな年齢で
逝きたいと思うんです。

> ちなみに、錠剤は叩いて粉にしてみたらどうでしょうか?
> かたくて無理かな・・・。

かちかちなんですよ。

> 楽天で「犬猫用錠剤クラッシャー」なるものを見かけました。

即、購入をします。
Re: タイトルなし

キュウ親さん、

そうですか、DNAやRNAは修復するもんなんですね。
すごいものみたいだけど、イワシとかレバーとかの食品にふくまれているもの
みたいです。

犬の白髪が黒くなったって、すごいですよね。

加齢がわかりにくい?
>ミャーコには白髪がありませんが(っていうか、白)
にゃるほど。

いいなあ。白髪が減るのかあ。
アメリカに戻ったら、わしすぐに、DNA/RNA買います。
Re: 加齢がわかりにくい?
Bきゅうさん、

まだ、日本でしょうか?

DNA/RNA、途中経過および結果報告、
お待ちしております。

犬の白髪が減るまで、どれだけ飲ませたか、聞いてきます(毎週木曜日に彼女とランチです)。
へ~、ペット用のサプリメントなんてあるんですね。
核酸のサプリ・・・初耳です。
サプリってあまり私摂らないので知りませんでした。
私はぜいぜい風邪引いたときにビタミン剤飲む程度です・・・
Re: タイトルなし
RIkAさん、

日本は、サプリ旋風がふきあれています。老人なんか、すごいですよ。

まず、友人は、プラセンタ注射をしている人が多いです。 ちなみに、SMAPのキムタクもプラセンタやってます。
私は、核酸はしらなかったけど、人間のサプリでペットに使える物
多いみたいです。 で、ペット用だと異常に高いので、人間用を砕いてのませるとか。

ミャーコに獣医がすすめたアミノ酸系サプリ(名前わすれました)は、
ウイルス対抗に効果があり、獣医からかうと高いので、
アメリカからとりよせました。 そしたら、人間は、男性の育毛サプリとして
使われていることが、後でわかりました。


Leave a Comment