PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
01/12/2011
Cats & Dogs

Comment: 10  Trackback: 0

猫のクリストファーの新着写真
このブログをはじめたころに、仲間を助ける猫のクリストファーの記事をかいたのですが、 彼の最新の写真がありますので、UPします。

This is lastest images of Chirstfer The Cat
Las nuevas fotos de Chirstfer

クリストファー、大好き!

c1_convert_20111122180627.jpg


c2_convert_20111122180639.jpg

c3_convert_20111122180649.jpg


同じトラ猫でも、うちのニャンニャンとは大違い! まっ、いいか。


↓はおまけ、関係ない猫
omake.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comments

へ~、ネコにも仲間を助けるという精神があるんですね~。えらいなあ。
見習わなければならない人間が多数いそうですね。
後ろを歩く子猫ちゃんがすごくかわいいです。
Re: タイトルなし
Rikaさん

この猫だけじゃなくて、アメリカに老人ホームに住む猫で、
人が亡くなる時に、ズーとそばについている猫もいるみたいです。
でも、大体において、そいうのはまれで、たとえば、うちの猫なんか、
そんなかけらもありません〔笑) でも、まあ、それでいいと思っています。

私も、小猫が後ろをついてあるく写真が一番かわいいと思います。

猫も人間と同じで性格がほんといろいろですねー。
私の祖母の家ではいつも5、6匹くらいの半ノラが出入りしていました。
その中に必ず人になついて、いつも祖母の傍にいる子がいました。
何度も世代交代して、顔ぶれが変わっても必ず一匹は人になつく。
そして、その中でもすごく面倒見の良い子や、やんちゃな子や
みんな性格が違っていました。

クリストファーは人で言ったらナイチンゲールみたい?
猫の素晴らしさを伝えてくれたクリストファーとぴきさんに感謝です。
Re: タイトルなし
ポケさん、

ポケさんのおばあさまは、猫ばさまだったんですねー。
6匹とかすごい、わたしは2匹で、アップアップしているのに、
(経済的問題も含む、医療費が高いんです!)
昔は、あまりそいうの考えずに、気楽に買っていたんでしょうね。
うちのニャンニャンとミャーコも性格まったくちがいます。

ナイチンゲールですか、なるほど。 私は、クリストファーがマザーテレサで、
うちのニャンニャンが、チャーリーシーンかなと考えています。

献身的なネコさんですね
とくに、子猫をしつけてくれるのは、よろしいかと。

あれ、でも、クリストファーって、男の子の名前ですよね?
オスネコで、子猫の躾をするのですか? えらいにゃ。
Re: 献身的なネコさんですね
Bきゅうさん

とくに、子猫をしつけてくれるのは、よろしいかと。
>  うちのニャンニャンは小猫じゃないけど、UNtouchable (スペリング?)だから、
このシェルターに送ったら、しつけてくれるのかな? とにかく、噛みまくりの猫なんです(それで、前の飼い主に保険所に持ち込まれた)。


> あれ、でも、クリストファーって、男の子の名前ですよね?
> オスネコで、子猫の躾をするのですか? えらいにゃ。


私もそれ考えたんですけど。 ちなみに、私の友人の猫はイチローだけど、メスです。
でも、クリストファーはオスってかんじですよね。
小猫のしつけっていうか、弱っている猫や犬を助ける、"お母さん” よりかは、”ボランティア”猫
って感じじゃないでしょうか? 自分も病気のときに、横に猫がいてくれたらいいな。
でも、普通、その場合は、”病気なんか関係ないね。ねえ、餌ちょうだいよ。 トイレの掃除は
さぼらないでね” って意味の場合が多くて、動物もちで病気になったら、子持ちで病気よりは
楽だけど、すごーく楽でもないです。




クリストファーくん?ちゃん?偉いですね。
母性が強いのでしょうか。

ついて回る子猫ちゃんも、また可愛い♪
母性?父性?本能がついよいクリストファー
親分的存在なのですね。
生まれ持った天性みたいなものってあるんでしょうね。
サダメを感じます。
Re: タイトルなし
ピー助さん

クリストファーくん?ちゃん?偉いですね。
> 母性が強いのでしょうか。
>

みなさん、雄猫ってことで、びっくりするみたいですね。
小さな猫ちゃんだけじゃなく、重病の犬とかのよこに
寄り添ったりもするんですよ。


> ついて回る子猫ちゃんも、また可愛い♪

私も、小猫ちゃんがかわいいと思いました!


Re: タイトルなし
Yottittiさん

> 親分的存在なのですね。

そうなのかも、母性っていうか、親分なのかもね、オスだから、

> 生まれ持った天性みたいなものってあるんでしょうね。
> サダメを感じます。


まさしく、天性なのだと思います。
目と目が離れていて、やさしい顏している。
同じチャトラでも、うちのニャンニャンとは違う!

Leave a Comment