PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
27/11/2011
Cats & Dogs

Comment: 14  Trackback: 0

ミャーコ ドライブを楽しむ!Myako enjoys driving (visiting the vet).
ミャーコちゃんは、鼻咽喉閉塞であり、また、慢性鼻炎で、数々の動物病院に見捨てられ、
今は、車で40分かかる動物病院に行っています。

いつも、ケージを助手席にのせて行くのです。 で、今日、突然、”だけど、車の中は完ぺきに閉鎖された空間なのよね” と気づき、ケージのドアをはずしていく事にしました。

平凡な猫であるミャーコは、ケージも車もお医者さんも大嫌いですが、
なぜか、ケージのドアをはずすと、リラックスしました。


↓ 移動中。 黒いものは、シートベルト
2011112612240000_convert_20111126211121.jpg

赤信号で、よこのケージを見ると空でした。 ミャーコは、タクシーのお客さんみたいに後部座席にすわっており、すまして私を見ていました。 次の信号で、写真を撮ろうと思ったのですが、ケージの中に戻ったので、残念!!

最終的には、ケージの中が一番落ち着くと思ったようですが、寝たり、起きたり、どちらにしてもリラックスしたかんじ。一番右の写真は、運転席に乗り込もうと狙っているところ。 でも、やっぱ、ケージがいいや、と思ったようです。

  2011112612520001_convert_20111126211141.jpg   2011112612520003_convert_20111126211203.jpg   2011112612230000_convert_20111126211556.jpg

こうやって見ると、ミャーコって、チンケな猫。 だけど、大事なんですよー。



関連記事

Comments

車の中で固定して嫌がってる姿はいやだけど、
こそこそ動いたり、居心地のいい場所を探してるんですね。
いい子にしててくれて安心ですね。
やっぱりいつも一緒にいるミャーコちゃんはかわいいですよ!
遠距離通院大変ですね、お疲れ様です。

ミャーコさん、車の中でも気ままな所が、
ねこらしいですね~。
後部座席でタクシーのお客さんみたいに座ってるシーン、
想像するだけで微笑ましいです!
かわいい~
テリトリーの確認が大事なのでしょうか。
ケージに戻ってくるところがなんともいいですね。

ただ、ブレーキの下に入り込まないようにご注意ください。
わしの知り合いは、簡単なネットを張って、後ろで自由にさせています。
ミーコちゃんには、車の中では、
ケージが結局落ち着く場所だったんですね~。

猫ちゃんって、一通りぐるっと回って
気に行ったところに落ち着くみたいですね。
Re: タイトルなし
yottittiさん

> やっぱりいつも一緒にいるミャーコちゃんはかわいいですよ!

ありがとうございます。 Yottittiさん、やさしー。
ミャーコは写真にとると、そこそこかわいいところと、
チンケな時があります。 大体、3対7ぐらいの割合で(笑)
ぶっ細工な子供も、自分の子供ということで。


Re: タイトルなし
キュウ親さん、

遠距離通院大変ですね、お疲れ様です。

いやー、ほんと疲れます。 私は車の運転が下手で、きらいなので。
>
> ミャーコさん、車の中でも気ままな所が、
> ねこらしいですね~。


ヨーロッパを旅した猫の本の、猫も
車のなかでリラックスしてました。
猫って、以外とタフなのかも。


> 後部座席でタクシーのお客さんみたいに座ってるシーン、
> 想像するだけで微笑ましいです!


ほんとうに、タクシーのお客でした(笑)
Re: かわいい~
Bきゅうさん

テリトリーの確認が大事なのでしょうか。
> ケージに戻ってくるところがなんともいいですね。
>


まさしく、そんな感じですね。
家の中では、ケージはドアを開放して、
何時でも入れる状態なので、自分の個室みたいなものでしょう。


> ただ、ブレーキの下に入り込まないようにご注意ください。

おお、それは考えませんでしたが、大切なことです。
運転席にいる私の膝にのろうと考えていたようですが、
猫ですから、何をするかわからないので、気をつけます。

Re: タイトルなし
ピー助さん

猫ちゃんって、一通りぐるっと回って
> 気に行ったところに落ち着くみたいですね。


まさしく、一通り回って、ケージに
はいったら、そこからは、あまり動こうとは
しませんでした。
猫って、不思議です。


ミャーコちゃん、いい子にドライブしたんですね。
ちんけな猫じゃないですよ!かわいい猫ちゃんで大事な家族。
ぴきさんが、ミャーコちゃんを大事にしているの良くわかります。

アタシは自分で猫を飼うまでは猫の魅力に気が付かなかったです。
今は可愛くてしょうがないですけどね!
Re: タイトルなし
くらちさん

くらちさん、猫ちゃん飼っていらっしゃるんですね。
こんど、ブログに写真載せてください!

猫と犬。 うちは犬系なんですが、ふと気がつくと、猫ババアに
なってしまいました(笑)

犬もかわいいけど、勝手にやってくれる猫も
よいかと思います!

ミャーコちゃんやっぱりかわいいです♪
ゲージは慣れた場所だから落ち着くのでしょうね。
でも、何度も自由に車にのっていたら、
そのうち車内でお気に入りの場所を見つけるかも。
次回も楽しみです。
ぴきさん、運転気をつけてください~。
Re: タイトルなし
ポケさん

ミャーコちゃんやっぱりかわいいです>

ありがとう(とミャーコが言っています!)

> でも、何度も自由に車にのっていたら、
> そのうち車内でお気に入りの場所を見つけるかも


でも、私は運転が嫌いで、40分の往復で、つかれちゃうんですよ!

> ぴきさん、運転気をつけてください~。

気をつけます!
車で40分のところに通院とはお疲れ様です。
どうかお大事に。
これから寒くなります、ぴきさんもネコちゃんもお体にお気をつけて~。
ネコちゃんはホットワインで体を温めて~、みたいなわけにはいきませんよね~。
Re: タイトルなし
rikaさん

車で40分のところに通院とはお疲れ様です。


ほんとに、いつも行こうかどうか、迷っちゃうんですけど、週末に行かないと1週間はいけないし、
Better than sorryっていうのもあって、決心して行くんです。

> どうかお大事に。
> これから寒くなります、ぴきさんもネコちゃんもお体にお気をつけて~。

ありがとうございます! ウイルスを除去する空気清浄機を買ったのですが、効果があるかどうか目にみえなくて、わからないです。


> ネコちゃんはホットワインで体を温めて~、みたいなわけにはいきませんよね~。

アルコールに興味はないみたいです、ヘラジカじゃないから。
小学生のとき、飼っていた犬にお酒を飲ませていましたけど、別に酔わなかったです。


Leave a Comment