PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
596位
アクセスランキングを見る>>
24/11/2011
Christmas / Navidad

Comment: 12  Trackback: 0

クリスマスマーケット コペンハーゲン
ある年、年末に日本から、ひろみちゃんが来ることになりました。
スカンジナビアでコペンハーゲン経由で、マドリットに来る前に3泊ほどしたので、
わたしも1泊でコペンハーゲンまで遊びにいきました。 目的は、チボリ公園のクリスマスマーケット!
日本からわざわざ来るところかどうかは疑問ですが、こぢんまりして楽しかったです。 雪も降ってなかったし(降ってる方が良い?)

お昼すぎに到着して、すでにコペンに滞在していたひろみちゃんとホテルで会い、
チボリ公園に行ったときは、暗闇でした。”もう、夕食べようか? でも、おなか空いてないんだよね” というと、午後4時ぐらいだったり。 

日本のイルミネーションとはちがう、数々のデコレーションが、非常に印象的。 クリスマスマーケットですから、クリスマスの飾り付けなどの小さなお店がいっぱいあります! 

hhhh_convert_20111122180803.jpeg


cccc_convert_20111122180702.jpeg


bbbb_convert_20111122180616.jpeg


aaaa_convert_20111122180531.jpeg



↓ お店は、屋台みたいなのもあり、小さな小屋形式なのもあり
ffff_convert_20111122180740.jpeg

↓ 私が一番かわいいと思ったお店
dddd_convert_20111122180716.jpeg

↓ 買ったのはこれ
eeee_convert_20111122180728.jpeg

もちろん、中には飲食スタンドもありましたが、私たちがハマったのが、ホットワインでした。 家に帰って、ホットワインをつくるとおいしくないのですが、ここでは本当においしかった。 そういえば、スキー場でたべる、カップヌードルもおいしかったなー。 私たちは、チボリ公園のみならず、滞在期間をとうして、ホットワインを飲んでいました。 細かいナッツ類やドライフルーツの上にホットワインを注いだものなのですが、家でつくると、まずかった。


次の日、帰る前に、街をちらりと回りましたが、クリスマスの飾り付けは控えめなところみたい。 普通の町並み。
gggg_convert_20111122180752.jpeg



チボリ公園のクリスマスマーケット情報
http://www.go-journey.com/christmasmarket/103_1/100_6/ (今年の情報)
http://www.ab-road.net/europe/denmark/copenhagen/guide/05121.html
http://blog.goo.ne.jp/taktaktak12/e/5f6370c4b8ebd0ffa6e89979f5bc4bf7 (ブログ)
関連記事

Comments

デンマーク人らしいクリスマスツリー!
びきさん

こんばんは!

デンマーク人は、自分の国に誇りを持っている人が多いので、
クリスマスツリーの中にも、沢山の国旗がありますね!

デンマーク人らしいクリスマスツリーです。v-519

コペンハーゲンのクリスマス市も楽しそうですね~。
そうそう、ホットワイン、外で飲むのって美味しいですよね。
IKEAでボトル入りのが売っているので今度買ってこようかな?美味しいのかな?
自宅で作ったことないですが、美味しいレシピ探してみます!
Re: タイトルなし
RIKAさん、

ホットワイン、すべて試しました。 IKEAのも、その他のブランドも、自分でスパイスを調合したこともあるし、英国でホットワイン用のスパイスを買ってきたこともあります。。。 でも、市販のものは、変にあまいし、自分でつくるのは、下手なのか。。。 最終的には、市販のサングリアを暖めて飲んだら、”これでもいいかな”って思いました。
Re: デンマーク人らしいクリスマスツリー!
DUCK4さん、

たしかに、写真を撮っているときに、国旗がかわいいからいいなって思いました。
あれが、日の丸だったら、まあ、いいかな? 〔笑)

イルミネーションもきれいだったのですが、写真でうまく取れず、
結局、クリスマスツリーだけにになりました。


北欧は、オシャレだけど暖かみのある
ものが多いですね。
冬が長くて寒いからかなぁ
クリスマス@コペンハーゲン、
ツリーはイルミネーションのもきれいだけど、
こうやってデコレーションで飾ったのもかわいいですね~。

ホットワイン....飲んだことないので気になります。
単にワインをお燗するのではなくって、何か混ぜるのですか?
何杯も飲めるということは、アルコール度数もキツくない??
冬のヨーロッパは寒いから、外で飲んだらおいしそ~(笑)!!
ツリーのオーナメントを見てるだけでウキウキしてしまいます♪
イルミーネーションに頼らないデコレーション重視もエコの為には良いかもですね。
Re: タイトルなし
ピー助さん

今、シンガポールにいらっしゃるんですか? クリスマスのかざりつけ、始まりました?

北欧は、オシャレだけど暖かみのある、 冬が長くて寒いからかなぁ

イルミネーションもあるけど、どちらかというと、ちょっと暖かみのあるものが多いですね。
あまり、頑張らないけど、引きつけるものがあるって感じです。



Re: タイトルなし
キュウ親さん、

> ツリーはイルミネーションのもきれいだけど、
> こうやってデコレーションで飾ったのもかわいいですね~。
>

残念ながら、イルミネーションは、うまく取れませんでした。
なんか、ぶれちゃって。

> ホットワイン....飲んだことないので気になります。
> 単にワインをお燗するのではなくって、何か混ぜるのですか?
> 何杯も飲めるということは、アルコール度数もキツくない??


ホットワイン、自分でつくって分かったのですが、アルコールを飛ばさないと、むせてしまうのです。
だから、アルコールは非常に低いのだと思います。 ドイツ、英国、北欧なんかでは、ホットワイン用のスパイスが売っています(砂糖、シナモン、クローブなど)。 また、既製のホットワインも売っています。


> 冬のヨーロッパは寒いから、外で飲んだらおいしそ~(笑)!!

クリスマスマーケットでは、まさしくそうでした。 


Re: タイトルなし
LEONAさん、

ツリーのオーナメントを見てるだけでウキウキしてしまいます♪
> イルミーネーションに頼らないデコレーション重視もエコの為には良いかもですね。


日本人からすると、クリスマスらしからぬマドリットのクリスマスから逃げて、
コペンハーゲンにいったんですけど、それはそれで楽しかったです。

でも、今となっては、マドリのEl Corte とか Gran Viaのクリスマスも、なつかしーですよー。

クリスマスらしい飾りで、日本の電飾よりこっちの方が好きかも。
国旗が飾りと良く合いますね。ハートもかわいいです。
りんごみたいな果物がたくさんなっているようで、
取って食べたいです(笑)
Re: タイトルなし
ポケさん

クリスマスには休暇が取れないということですが、
いつか、行ってくださいね。 絶対に楽しいと思いますよ。
ドイツの光り輝くクリスマスマーケットもいいですが、
コペンもかわいいです。 一つ一つのお店が、独立していて、楽しいですよ。

Leave a Comment