PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
673位
アクセスランキングを見る>>
30/10/2011
others

Comment: 18  Trackback: 0

ヘラジカだって、酔っぱらうと幸せ
ちょっと前のニュースですが、スエーデンで酔っぱらったヘラジカのニュース。
なんか、うらやましいなヘラジカ。 酔っぱらって、眠くなることのない私は、うらやましい。
気持ち良いんだろうな(寝てるときは)。 発酵した林檎で酔っぱらうってことは、シードル飲んでるような感じよね。 シードル、のもうかな。

とはいえ、消防署も大変です。巻き上げ機をつかったり。 で、酔っぱらって寝てるので、そのまま撤収したって、日本だと考えられないけど、どうも、ヘラジカ酔っ払い事件になれている感じ。

発見者のヨハンソンさんは、同じヘラジカが、戻ってきたというけど、どうやって見分けているんだろう。
まっ、どうでも良いですけど。

===================================================

(CNN) スウェーデン南部イエーテボリ郊外の町サロで6日、発酵したリンゴを食べて「酔っ払った」ヘラジカが民家の木に挟まって動けなくなるという珍事が起きた。

第1発見者のパル・ヨハンソンさんは6日の夜、風雨の中を帰宅した際、風の音に紛れて「何かが低い声で叫んでいる」のが聞こえたと述べる。「最初は近所の人が騒いでいるのかと思った」とヨハンソンさんは言う。

「しかしまた聞こえたので外に出てみたら、隣の庭の木の上にすごく大きなものが乗っかっていた。ヘラジカだった。発酵したリンゴを食べて酔っ払い、(木の上の)リンゴをもっと食べようとした挙げ句、足を滑らせて木に引っかかって落ちたのだろう」とヨハンソンさんは語る。

11.jpg


ヨハンソンさんの通報を受けて消防は巻き上げ機のついた四輪駆動車で駆けつけた。巻き上げ機を使ってリンゴの枝を引っ張って曲げ、ヘラジカが自力で木から下りられるようにした。ヘラジカは自由の身になるや、地面に崩れ落ちてそのまま熟睡。消防はヘラジカを寝かせたまま撤収した。


33.jpg


44.jpg

「秋になってリンゴの実が木から落ちるようになると、こういった酔っ払い事件が起きる。食べたリンゴが腹の中で発酵すると、ヘラジカは酔っ払ってひどく荒れることが多い」と地元消防署の広報担当は言う。

7日の朝になってもヘラジカはまだ庭にいた。「新聞を取りに出たときはまだ地面に横たわって眠っていた。出勤する頃には、庭を危なっかしい足取りで歩き回っていた」とヨハンソンさんは言う。

ヨハンソンさんは、「あのヘラジカは8日にもやって来て、隣の庭をうろついていた」「よっぽど気に入ったのだろう」と述べた。

===============================================================

この記事には、写真だけで映像はありませんが、人家の庭先を訪れるヘラジカの映像は、↓こちら





関連記事
スポンサーサイト

Comments

初耳のニュースですが、
このヘラジカさんに、すごく親近感を感じます~(笑)!!
どうせお酒飲むんだったら、酔っぱらわなくっちゃ。
救出されて、庭で寝ている姿なんて、公園で寝ているヨッパライみたいで~!
ヘラジカさんの千鳥足も、見てみたいものです(笑)。

りんごのお酒....シードルもいいし、カルヴァドスもいいなぁ♪
Re: タイトルなし
キュウ親さん、

全くキュウ親さんらしいコメント! ありがとうございます!

それにしても、家の前を酔っぱらったヘラジカ(しかも朝)がうろつく、
このスエーデンの街だか村は、どんなところなんでしょう。

カルヴァドス、しらなかったので検索してしまいました。
いわゆる林檎でつくったブランデーなんですね。 シードルより強そうですね。


ヘラジカさん!
びきさん

こんばんは!

泥酔して横になっているヘラジカさん、何ともいえないですね。

もし、知らない人が、見たら、どう思うでしょうか?

泥酔しているとは、きっと、思わないかもでしょうね!v-519
Re: ヘラジカさん!
Duckさん、こんにちは
>
泥酔して横になっているヘラジカさん、何ともいえないですね。
もし、知らない人が、見たら、どう思うでしょうか?

写真をみたら、なんか失神してるか死んでるかみたいに見えますが、
酔っ払いだから、ブヒーとかいびきをかいているから、分かるのかもしれません。

>
> 泥酔しているとは、きっと、思わないかもでしょうね!

そうなんですが、この時期、この周辺では、よっぱらいヘラジカが多発してるみたいで、
なんか、みんな分かってるみたいです。
ヘラジカ、良く知らないけど、小さくはなさそうです。 泥酔して寝てくれればいいけど、暴れられたら、
大変そうですね。
こんばんは。
ヘラジカが民家の近くまで普通に来ているんですね!しかも酔っ払い!!ヘラジカも何が何やらと言う感じでしょうが、消防署の人も大変ですね。
次の日まで寝ているなんて、ヘラジカさん・・・相当酔っ払ってしまったのでしょうね。
Re: タイトルなし
くらちさん、こんばんは。

> 次の日まで寝ているなんて、ヘラジカさん・・・相当酔っ払ってしまったのでしょうね。

発酵した林檎だけで、そこまで酔っぱらえるなんて、私以上に安上がりです(笑)
酔っぱらって公園で寝てしまう人って、こんな感じ何でしょうね。 酔っぱらってるから、雨とかもきもちいいのかも。 

そもそも、私、ヘラジカって知らないんですけど、写真でみると、かなり大きそうです。
うなだれてる姿はいたいたしいけど、そのままにするなんて、お国柄って面白いですね。
でもそんなに日常的に起こるなら、もう少し早くもげばいいのに?
それを知って出没するのか、やっぱり酔っ払うのが楽しいのか、研究したくなりますね。
私もシードルは好きですよ。
ぴきさんは強いんですね。私はめっきり弱くなりました~。
このニュース、私も英語のサイトで読みました~。発酵したりんごで酔っ払うなんて、面白いですよね~。動物だから普段お酒を飲みなれていないのでまわりが早いようです。笑
人間と一緒ですねぇ。
飲兵衛は、一度お酒で失敗しても
すぐ忘れるんですよねぇ。
こんにちは。
面白いニュースですね。
ひとつ物知りになりました。
へら鹿が庭の果物を食べに来る、とか
酔っぱらうとか。
おとぎ話のようですね~。
自然が豊富で平和そうですね、スエーデン!

ほんとにぐでんぐでんに酔っていますね。
酔った動物ってあまり見たことないけど、
アルコールの威力は人間にも動物にも同じなんですね。
来年も来るのかな~
一年に一度飲むくらいなら、シードルで十分酔っぱらえるわけですね。
なんとなく、教訓的。

それにしても、寝ている間、毛布かけなくてよかったんですかね。
ちょっと寒そうですよ。
あんな格好で寝たら、足が冷えちゃうよ。

面白いニュースをありがとうございました。
Re: タイトルなし
Yottittiさん、こんにちは!

うなだれてる姿はいたいたしいけど、そのままにするなんて、お国柄って面白いですね。

そうですね。 木に引っかかっているのは、居心地悪そうです。

> でもそんなに日常的に起こるなら、もう少し早くもげばいいのに?

そうなんですが、住民は、そんなにも気にしていない様子。 いったん木からおりて、寝てしまったら、住民も家に引っ込んで寝ちゃったんですよね。 でもって、普通に新聞取りに行ったり(笑)。 町全体で、へべれけヘラジカ慣れしているみたいです。

> 私もシードルは好きですよ。
> ぴきさんは強いんですね。私はめっきり弱くなりました~。

私は、お酒を飲まないので、飲んでも、酔っぱらうまでのまないんです。 それでも、年に何度かは、気持ち良うなることがあり、そういう時は、とっても幸せ。


Re: タイトルなし
Rika さん

お忙しいところ、コメントありがとうございます。 この記事は、CNN日本版なので、CNNの英語記事を読まれたんでしょうか。 林檎が体の中で発酵したら、どんな感じだか体験してみたい様な気がします。

ところで、rikaサンって名前、スペイン語でお金持ちって意味だって、ご存知でした? 正確にはricaなんですけど。 でも、発音はLikaさんなんですよね(くだらないことでごめんなさい、なんか自分の名前が rica ダったら良いなって思って)
Re: タイトルなし
ピー助さん、コメントありがとうござます。

人間と一緒ですねぇ。
> 飲兵衛は、一度お酒で失敗しても
> すぐ忘れるんですよねぇ。

はは、こういう酒飲みオジサンいますよね。 でもって、道で気持ち良さそうに寝たりして。
次の日には、"覚えていない” とか言ったりして。
Re: タイトルなし
あかちんさん、  コメントありがとうございます。

ちょっと、笑っちゃうニュースなので、載せちゃいました。
場所が変われば、へー、って思うことがあるんですね。

Re: タイトルなし
ポケさん、



> 自然が豊富で平和そうですね、スエーデン!

なんか、対処に余裕がありますよね。 日本の場合は、あらわれるのが、凶暴サルだったりクマだったり、ほっとけない動物ばかりですけど。
>
> ほんとにぐでんぐでんに酔っていますね。
> 酔った動物ってあまり見たことないけど、
> アルコールの威力は人間にも動物にも同じなんですね。

本当にそう思います。 子供の時、飼っていた犬に、お酒を飲ませたけど、喜んでのんだものの、酔っぱらうまではいきませんでした。 林檎を食べて、体の中で発酵させて、なんかお手軽な酔っ払い!


Re: 来年も来るのかな~
Bきゅうさん 

> それにしても、寝ている間、毛布かけなくてよかったんですかね。
> ちょっと寒そうですよ。
> あんな格好で寝たら、足が冷えちゃうよ。

私も同じこと、考えました。 だけど、野生だから雨の中で寝てるんだろうし、
酔っぱらって体が熱いときには、雨が気持ち良いのかも。


Leave a Comment