PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
25/10/2011
others

Comment: 2  Trackback: 0

宇宙人ポール
夏にヨーロッパに行った時に、飛行機でみたPaulという映画(サンドイッチ屋じゃありません)。 ETに似たストーリーだけど、PAUL (宇宙人)が、ちょっとオヤジで、その下品なギャグや表情とかが、非常に面白かったのです。

日本公開に先駆けて、twitterで邦題を募集していました。 げっと思いました。 もう、ださくて、特徴のない題名をつけるのはやめて欲しい。 甥は、”どうせ、クソみたいな邦題つけるんだろうな” と言ってたし。

で、最近、邦題が決まったようです。 それは、"宇宙人ポール” 。。。 ふーん、問題ないじゃない? 良いんじゃない? ってかんじです。

オフイシャルサイト: http://paulthemovie.jp/
WIKI情報; http://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙人ポール

PAUL_Alien_officialhp.jpg 


邦題大嫌いの私ですが、”これ好きだ” と思うのもあります。

たとえば

死霊の盆踊り 
原題:Orgy of the Dead 死霊の乱痴気騒ぎ

笑えます。 映画はみていないけど、題名と同じぐらいくだらないらしい(笑)


ゾルタン星人 
原題 Dude, Where's My Car? ねえ、僕の車はどこ?

この映画、すごい駄作なんだろうけど、私は繰り返し見てしまいました。 オバカもの。 駆け出しのアシュトンカッチャーがみれます。ちなみに、題名も違うけど、DVDの表紙も全然ちがいます。

Dude Wheres My Car

こちらはオリジナル 映画の雰囲気は、こちらが近いかな?


asdnfa.jpeg

日本語版は、題名もカバーも全然違います。 Sexyゾルタン星人が主役ぽい


とにかく、オバカ路線が好きな私ですが〔でも、ドリフターズはきらいよ)、 ちょっと垢抜けた邦題も評価していて、たとえば、”お熱いのがお好き”とか。(映画、みてないんですけどね)

最近のでは、He's Just Not That into Youという原題が、そんな彼なら捨てちゃえばという邦題になるのも、気に入りました。 映画も好きだったけど。

20090414235301.jpg
スカーレット・ヨハンソンの色気が半端じゃなくて、どうなっちゃうんだろうって思いました。








関連記事
スポンサーサイト

Comments

最近映画のヒットってないですよね。
宇宙人ポール、快活で面白そう。
ゾルダン星人も面白そうですね。
最近3Dとかで懲りすぎちゃうし、ストーリーは難しいし、ぼーっと見れる映画がいいですね。
Yottittiさん、 こんにちは、

宇宙人ポール、飛行機のなかで、10回以上みました! なんか、"もう一度みたい場面” というのがいくつかあって。

ゾルタン星人、貸し出ししてるでしょうか? 是非みてくださいね。 でも、あとから、くだらなかったって言わないでくださいね。 くだらないんです。 でも、ばかっぽいところがきにいったんです。 アシュトンカッチャーというのもあるし。

3Dですが、今までみた3D,目がつかれただけで、3Dじゃないほうがええんちゃう? っていうのばかりでした。

Leave a Comment