PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>
13/10/2011
others

Comment: 14  Trackback: 0

ソウル日帰り旅行 いわゆる弾丸ってやつ。
このブログを始める前に、ソウル日帰り旅行をしました。 ANAのマイレージが失効になる前に使おうという魂胆で。 これ、マイレージじゃないと難しいのです。 ソウル行き格安チケットは、現地で2泊しないといけないからです。

ちょうど、今ごろの季節だったので、たいした内容はないのですが、写真とかをUPしておこうかと思います。
韓国とかソウルに興味あったわけじゃなくて、行けるところに行っただけでしたが、なんかウキウキしていました!
朝8時のANA便金浦空港にのって、その日の夜には羽田に戻ってるって、なんかスーパーウーマンになった気がしてウキウキでした!

ソウルのことなんて、何にもしらないので、出発前に韓ドラおばさんの指示をうけ、空港からミョンドンへ向かいました。 東京で言えば銀座みたいな所と言われているけど、表参道から原宿に向かったかんじかな。

何も知らない私は、エチュードハウス(化粧品)のピンクに吸い込まれ、安いし、やわらかな日本語を話す店員は感じ良いし、山ほど買いました。 だけど、日本に帰って使ったら、顏がかぶれたけど。。。 化粧品があわなくて残念! 買い物をして、ほんと楽しいところでした。 買い物をすると、色々なものがもらえて、テンションあがりまくりました。


R0015190_convert_20111013151516.jpg



エチュードハウスのユニフォーム: 誰もが似合うわけじゃないです

big_14226.jpg 


ミョンドン(明洞)では、ETAMもどきのパジャマや、化粧品など、色々買いましたが、どこでも、店員(非常にやわらかい日本語や英語を話す)に微笑まれて逃げられない状況だったのは、たしか。 まあ、高いものじゃないし、楽しかったから良いですけど。  なんだか、とっても、とっても、楽しかったのは、そういうのが好きなのかも(仕事だと分かってても、キャバクラで喜ぶ人の気持ちがわかる)

そして、地下鉄でインサドンに移動しました。 こちらは、並木があり、秋の気配が、きもちいいかんじです。 土産物っぽくない民芸品やさん、アートレベルのものとかあり、Windowを見ているだけでも、楽しい。私は、袋好きなので、韓国カラーの袋を買いまくりました。 

R0015227_convert_20111013151954.jpg

R0015215_convert_20111013151928.jpg

R0015211_convert_20111013151541.jpg

ぜひ、伝統家屋の街、ブクチョン(北村)に行きたかったのですが、疲れ果てて行き着かず、サムチョドンのカフェで、サンドイッチと韓国茶(甘いフルーツ茶)を食べて空港に向かいました。 ここのカフェ、出てきたお水が、あたたかいお湯で嬉しかったです。秋とはいえ、夕方は涼しかったし、ほっとしました。 日本では、常に氷入りの水をだされて、困っているわたし(アーユルヴェーダでは禁止事項)。 ところで、私はソウルに行きながら、韓国料理を全く食べなかったことに、気付かれましたか? チヂミとか食べたかったのに、ひとりで入れる店がありませんでした。 屋台もよく分からなかったし。
 
↓ カフェの窓からのながめ、店内の写真を撮りませんでしたが、日本からは姿を消したような、感じのいいカフェでした。  だけど、トイレは、鍵をわたされて、いったん外にでて、外から、鍵を開けてはいるタイプで、 夜だったら、こわいかも。 

R0015254_convert_20111013152012.jpg

空港に向かって、羽田行きの最終ANA便に飛び乗ったわたしですが、金浦空港の写真を撮ったのでUP
したいんです。 なんか、だだっぴろくて不思議なかんじだったので。 でも、空港の写真を撮るのは禁止されているって、撮影した後に思い出したので、ここで写真を載せるのはやめておきます。 最近は、ドラマの撮影とかでも使われているから、大丈夫なんでしょうか? でも、念のため。


ところで、日本人で(漢字が読めて〕、ヨーロッパ系の言葉が2つわかると、すごい所に行かない限り、問題なく旅行できるんです。 ラテン系の言葉が分かると、ラテン国の表示はほとんど分かるし、ドイツや北欧は英語で問題ないし、中国も漢字が読めると問題がすくない。あまり、緊張する経験をしていないんです。 というわけで、ハングルに囲まれた私は、初めて、NO  WAYな気分になりました。 地球の歩き方をしっかりと握りしめて、手に汗をかいた経験は初めて。 とはいえ、韓国人は、日本人よりも英語はうまいし、ミョンドンでは、日本語が話せるひとも非常に多かったです。 





背中美白
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ソウルは近いですものね。
でもいくらマイルとはいえ、もったいないわ~。

エチュードハウスって初めて聞きました。
韓国のコスメは漢方が入っていていいというけど、かぶれちゃったんですね。
あうあわないあるでしょうけど、やっぱりこればかりは冒険ですよね。
いっぱい買って後悔するか、もしヒットして、ためしでしか買ってなかったら、ショックを受ける~。
今回は逆で残念でした。

それより、韓国料理にはありつけなかったのですね。
焼肉は日本と違うし、B級グルメを楽しむところですよね。
Re: タイトルなし
yottittiさん、コメントありがとうございます。

> ソウルは近いですものね。
> でもいくらマイルとはいえ、もったいないわ~。

そうなんですけど、私ってちょっと変わってて、ヨーロッパでも一泊旅行とかばかりだたんです(猫もいたし)。 それに、1人で泊まりは嫌だから、まあ、よかったのかも。

>
> エチュードハウスって初めて聞きました。

シンガポールの駅地下にありましたよ。 同じ制服きていました。
日本では、これからお店ができるようです。http://beautist.cosme.net/article/29821

> 韓国のコスメは漢方が入っていていいというけど、かぶれちゃったんですね。
> あうあわないあるでしょうけど、やっぱりこればかりは冒険ですよね。

あっち、こっちで、かぶれてるのに、色々な物に手出しちゃうんですよね。 ちなみにMisyaもかぶれます。 あまり聞かないから、私だけかも。

> いっぱい買って後悔するか、もしヒットして、ためしでしか買ってなかったら、ショックを受ける~。
> 今回は逆で残念でした。

でも、みんな、お土産にできたのでいいです。 お店の中にいたときの私のテンション、高かったですよ。 ピンクは、そういう作用があるんでしょうか?〔笑)

>
> それより、韓国料理にはありつけなかったのですね。
> 焼肉は日本と違うし、B級グルメを楽しむところですよね。

そうなんですうううう。


ソウルで思ったこと!
びきさん

こんばんは!

ソウルですか?

看板はハングル。
車は右側通行。
道路は、とても広く、地下道がとても発達していたとイメージがあります。
分裂国家だからでしょう。

ソウルの街を歩いていると、韓国人からハングルで質問されたことがあります。
韓国人に似ているのですかね。(苦笑!)


明ドンでは、教会にも行きました。
たぶん、プロテスタントの教会だと思います。
丘の上にありました。

食べ物は、キムチ、ちぢみ、ビビンバを食べました。
地元の韓国の味は、おいしかっです。

韓国の人は、当然、日本人には対抗意識をもっています。
しかし、結構お人よしで、気前の良く、親切な人が多いように思います。

大阪に親戚がいるという韓国人の叔父さんに、缶コーヒーを貰ったこともあります。
キムチは、少しでも少なくなると、すぐに持ってきてくれます。

また、大通りでカップルが喧嘩していて、
女性が男性にびんたをしていたところも見かけたことがありました。

日本人は、感情を表に出しませんが、、
韓国人は、感情を表に出すという印象を受けました。

ソウルも日帰り旅行が可能になったのですね!
Re: ソウルで思ったこと!
Duckさん、コメントありがとうございます。


> 道路は、とても広く、

TVで、道路に飛行機が着陸できるようにしてるって。 韓国は、平和にみえるけど、戦争をしている国なんですね。

>
> ソウルの街を歩いていると、韓国人からハングルで質問されたことがあります。
> 韓国人に似ているのですかね。(苦笑!)

えー、当然間違えますよ。 女性は、メイクとかが、違うから、区別できるかもしれないけど。 男性は同じにみえるかも。

> 明ドンでは、教会にも行きました。
> たぶん、プロテスタントの教会だと思います。
> 丘の上にありました。

ミョンドンに丘があるの知りませんでした。 コスメショップ巡りで終わりました。

>
> 食べ物は、キムチ、ちぢみ、ビビンバを食べました。
> 地元の韓国の味は、おいしかっです。

いいですねえ。 一体私は、何をしていたのでしょう?

>
> 韓国の人は、当然、日本人には対抗意識をもっています。
> しかし、結構お人よしで、気前の良く、親切な人が多いように思います。
>
確かに韓国と日本は、一種独特の対抗意識がありますね。 日本人は、絶対にサムソンやヒュンダイを使いたがらないですし。 


> また、大通りでカップルが喧嘩していて、
> 女性が男性にびんたをしていたところも見かけたことがありました。

すごい、っていうか、韓ドラをみていると、かならず女性が早口で怒鳴ってあばれてますよね。 なので、やわらかい話し方をする韓国女性にびっくりしたんです。

> 日本人は、感情を表に出しませんが、、
> 韓国人は、感情を表に出すという印象を受けました。

そうだと思います。

>
> ソウルも日帰り旅行が可能になったのですね!

とはいえないです。 マイレージのチケットではできるのですが、日帰りチケットだと往復20万円したりする(正規料金)ので、ビジネスマンぐらいしかしていないと思います。


http://journaldeparis.blog112.fc2.com/
日帰りでソウル行けちゃうんですね~。すばらしい~。
楽しそうですね。私も行ってみたいです。

ヨーロッパの言語2つぐらいできると旅行してもあまり困らないというのは同感です。最初戸惑うこともありますが書いてあれば想像がつくし。

ピンクの制服、私が着るとかなり危なく見えそうです。笑
Re: http://journaldeparis.blog112.fc2.com/
Rikaさん、コメントありがとうございます。

> 日帰りでソウル行けちゃうんですね~。すばらしい~。
> 楽しそうですね。私も行ってみたいです。

ソウルって東京とおなじだけど、やっぱ違う国だし、ちょっとエキサイティングでした。
夜羽田に戻ってきて、”今日の朝、ここにいたなんて信じられない”とか思いました。
今は、日帰り台湾といのが流行っています。


> ピンクの制服、私が着るとかなり危なく見えそうです。笑

実のところ、あの制服、似合っている人はいなかった。 なんか、目茶太って見える制服なんだけど。
それでも、あれだけピンクづくしだと、なんか吸い込まれていってしまいます。

ところで、ソウルで楽しみにしていたお店があるのです。 日本にはないYves Rocherがあったのですが、なんか死んでいました〔お店が)。 エチュードハウスは、価格も安いし、おまけもおおくて、同じコンセプトなんですね。 こういうお店に弱い私です。






私はヨーロッパの言語は話せないけど、アルファベットは見慣れているので、
名前くらいは読めるし、簡単な標識なら予測がつくのですが、
韓国のハングルは想像もつかないし、発音もまったく分からない文字で不思議でした。
なのに、ソウルの街はまるで東京のようだし。
近いのか遠いのか分からない不思議な体験でした。

>エチュードハウスのユニフォーム: 誰もが似合うわけじゃないです

韓国って整形が普通で美人の店員しかいないと思っていました。


Re: タイトルなし
ポケさん、

> 韓国のハングルは想像もつかないし、発音もまったく分からない文字で不思議でした。
> なのに、ソウルの街はまるで東京のようだし。
> 近いのか遠いのか分からない不思議な体験でした。

私も、まさしく同じ感覚でした! 

>
> >エチュードハウスのユニフォーム: 誰もが似合うわけじゃないです
>
> 韓国って整形が普通で美人の店員しかいないと思っていました。

それって、写真の店員の人たちが美人じゃないってこと。。〔笑)
なんか、この制服、変なんです。目茶、太って見えると思う。 だけど、吸い込まれちゃうんです。 
シンガポールのお店も同じ制服来ていて、笑えてきました。
でも、すごく感じよかったですよ。日本語がゆっくりだから、なおさら感じ良かった。 日本人が上客ってこともあるかもしれないけど、同じく、日本人の行くコスメショップは、感じが良くないので、何も買いませんでした。 



秋のソウルもいいですよね~。
国内だと弾丸(日帰り)も当たり前っぽいけど、
海外往復だと、すっごく新鮮ですよね~。

化粧品屋さんのピンクの制服.....すごすぎますねぇ(笑)!!
インサドンはそぞろ歩きして、お店をひやかすのが楽しいですよね!
韓国風の喫茶店に入って、柚子茶とか飲みたいです~。
チヂミもおいしいですよね!

ハングル文字の洪水.....圧倒されますよねぇ(笑)!!
実は韓国、以前結構興味があって、初級本を一冊買って・・・・、
独学で、ハングル文字はゆっくりなら読めまして.....。
(読めても意味がわからない&ヒアリングはゼロですが)
韓国は、十数年前に初めて行ってから、何度か訪れて、
地元向け市場に分け入って近くの飲み屋に入ったり、
バスで釜山まで途中下車しながら旅したりしてました~(笑)。
・・・・今は、安楽な旅のほうが断然いいですけど(苦笑)。
私も北村には興味があるんですが、未だに行ってません。
今度は行ってみたいです。

韓国料理は、食べなれないせいか
すぐ飽きちゃいますぅ。
旅行中、ずっと韓国料理は食べられないですねぇ。

お化粧品合わなかったのは、残念でしたね。
韓国コスメもピンキリで、使ってみないとわからないです。
安くていいのもあるし、高くていいのもあるし・・・そうじゃないのも。。
それを探すのが、私は楽しいかな。
Re: タイトルなし
キュウ親さん、コメントありがとうございます。

> チヂミもおいしいですよね!

焼き肉まではいかなくても、チヂミぐらいは食べたかったです。

>
> ハングル文字の洪水.....圧倒されますよねぇ(笑)!!
> 実は韓国、以前結構興味があって、初級本を一冊買って・・・・、
> 独学で、ハングル文字はゆっくりなら読めまして.....。
> (読めても意味がわからない&ヒアリングはゼロですが)

実は、私もハングル文字を勉強しました。 ハングルは、日本語と似ているから、
文字をマスターすれば、出来るかなとおもって。
一つの文字に2-3の発音がはいってるし、リエゾンもあるので、一文字読むのに
異常に時間がかかり、勉強をやめた途端に、まったく読めなくなりました。

Re: タイトルなし
ピー助さん、コメントありがとうございます!

> 韓国料理は、食べなれないせいか
> すぐ飽きちゃいますぅ。
> 旅行中、ずっと韓国料理は食べられないですねぇ。

自分の国の食べ物以外は、続けて食べられないですね。 インドにいったら、毎日がインド料理なんて。。。たとえばですけど。


>
> お化粧品合わなかったのは、残念でしたね。
> 韓国コスメもピンキリで、使ってみないとわからないです。
> 安くていいのもあるし、高くていいのもあるし・・・そうじゃないのも。。
> それを探すのが、私は楽しいかな。

ピー助さんのブログの化粧品の記事、楽しんでます。 私は自然化粧品であっても、かぶれるので(だって、かぶれる植物ってありますしね)、超自然派インドコスメもだめだったんです。 で、二ベアとかは問題ないです。変でしょ。


ひょえ~、ピンクにはちょっとびっくり
韓国には行ったことがありませんが、こちらでコリアのキリスト教会のバサーとか行くと、おっしゃるように、親切に勧めてくるので、いろいろ買い物せざるをえなくなります。韓国の人たちって、よい意味で、日本の昔の田舎のおばさんみたいな、親切気質がまだ残っているように思います。わしの知り合いの韓国人のおばさんも、ちょー親切。

半日でも、そこまで遠くに行くとかなり、気分転換になりそうですね。
Re: ひょえ~、ピンクにはちょっとびっくり
Bきゅうさん、コメントありがとうございます。

このピンクの制服、似合っている人が1人もいないのですが、妙に吸いよせられていってしまうんです。

韓国には行ったことがありませんが、こちらでコリアのキリスト教会のバサーとか行くと、おっしゃるように、親切に勧めてくるので、いろいろ買い物せざるをえなくなります。韓国の人たちって、よい意味で、日本の昔の田舎のおばさんみたいな、親切気質がまだ残っているように思います。わしの知り合いの韓国人のおばさんも、ちょー親切。

そうですね。 でも、韓国人は怒らせると非常に怖いので、気をつけています。 はるか昔ですがLAの暴動の時も、ピストルで応戦して、勇敢な姿がありました。

> 半日でも、そこまで遠くに行くとかなり、気分転換になりそうですね。
仕事だと、夜遅く帰ってきて、げっそりですが、遊びだと、非常にエキサイティングな経験でした。


Leave a Comment