PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
29/09/2011
東日本大震災 Earthquake

Comment: 16  Trackback: 0

Un Avenstruce en Fukushima 福島危険地域のダチョウ
またまた、他の人のブログに興味をもち、こちらで掘り下げることにしました!
なんか、すみません。 今回、興味を引かれたのは、DUCKさんのブログのなかの、福島の危険地域内にいるダチョウです。 

ニュースによると
東京電力福島第1原発事故による警戒区域内の福島県大熊町で23日に行われた住民の一時帰宅に伴い、町内を乗用車で巡回していた政府の原子力災害現地対策本部の職員が、住宅街をうろつくダチョウ1羽を発見、画像を公開。 ダチョウが発見されたのは福島第1原発の西約5キロのJR常磐線の大野駅付近。近くの飼育施設から逃げ出したとみられ、職員がドッグフードを与えるとついばんでいた

Según las noticias, a 5 km de la planta Fukushima, un avestruce se encontraron.


TKY201109230383.jpg

sha1107140503004-p1.jpg




ところで、ダチョウ牧場の存在すら知らなかった私、ネットで調べてみると、あっちこっちにダチョウ牧場なるものが存在します。 でも、何のため? ダチョウの卵を食べるレストランはあるみたいだけど。

牧場の持ち主によると、牧場内のダチョウの半分は死んでしまって、残りも衰弱しているらしいです。 このダチョウはボスで、逃げ出しているらしい。 映像を見ていた牧場主は、”苦労しているな、足が傷だらけだ”といいつつも、元気であることが嬉しいようです。
De acuerdo con el dueño de la avestruz, que este avestriz era el jefe del grupo. Tenian 16 avestruz, pero mayoria han muerto, este avestruz parece habia escapardo. El dueño preocupa que las piernas del avestruz dañadas, pero quiere que sobrevivan bien.


こちらは、福島危険区域内で野生化する動物たち。 繁殖も始まっていて、生まれたばかりの子豚もいるらしい。 かなりのスピードで、走っているのをみると、なんか楽しそうにさえみえます。 でも、ガンガンに被爆してるんですよねえ。 こうなると、せめて、走って楽しんで欲しい。Los animals en esta zona estan convertiendo en salvaje. Ves reproduccion de credos (los bebes de credos)  Puede ver que el avestruz esta corriendo por la puebla vacia con bastante rapidez. Parece feliz. Ya ha recivido bastante radioactividad, Pero bueno, quiero que disfrute la vida.




この動画(TV番組)によると、これらの動物の殺処分は決まっているらしいです。 そうかもね、そもそも、家畜のほとんどは、殺して食べているのだから、同じ? しかし野生化している家畜を殺処分できるかどうかの問題もあるらしいです。 しかしながら、sanctuary牧場を作って、動物が自然死するまで、面倒をみる法案を提出する動きもあるそうです。 私は、この動きに注目したいです。 もちろん、放射能の影響を受けている動物ですから、避妊、去勢は必要。 うちの猫ちゃんたちも繁殖できない状態だけど、彼らは最後まで幸せに暮らしていけるようにしてあげたいと思うから、それと同じこと? 資金もかかし、問題もあります。 震災の影響を受けた人のこれからの生活にお金をかけるべき。 でも、福島の警戒地域に取り残されて、野生化している動物達を、殺さないで面倒を見ることは、日本が復興する上で、すごいモチベーションを上げると思うし(重要!)、また、日本が世界に誇れる対処法として、アピールできると思うのです。

El gobierno ha decidido la muerte de estos animales. Estamos comiendo el mismo matar a un cerdo? No lo se.

En otra parte. La idea de la construcción de un santuario de rancho, hasta que los animales mueren naturalmente, se están dando pasos para introducir una legislación. Voy a observar como se va este projecto. Por supuesto, no deben tener mas bebes, pero mis gatos estan castrados pero estan felices.

Sabemos que la reconstrucción de la gente afectada es maximo prioridad. Pero si podemos solucionar esta problemas de las animals afectados por la planta nuclear, en este caso, pedomos estar orgullosos de este país.





エステ体験といえば
関連記事
スポンサーサイト

Comments

私もダチョウ牧場があるのを知らなかったです。
フォアグラ?と思ったけどあれはガチョウですものね。
地域振興のために作ったのですね。
それはみんな見に来るかも?

動物は食べてるので大きなことは言えないけど、
これから野生化した動物たち、命あるもの、
ペット用の熱帯魚もお魚ポストはあふれて、資金もかかって大変だけど、どうにか救ってあげたいですね!
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

私もダチョウ牧場があるのを知らなかったです。

よく分からないけれど、ダチョウの肉って食用になるらしいです。 すごく少ない餌で、繁殖力もつよくて、いいって。 だから、あのダチョウのボスは、お肉にならなくてすむんですね。 どっちがいいかわからないけど。 子豚たちもかわいいですね。 これから冬になるから、かわいそう。 野生化した牛は、危険そうです。 

どうにもこうにも、”絶対こうしなくてはいけない” という答えがないけど、やっぱ、救ってあげたいって思っちゃいますね。 無責任かもしれないけど。
日本は動物愛護が少し遅れているように思うので、
これを機に関心が高まるといいですね。
ダチョウもびっくりですが、道路を横切っている牛の群れも衝撃的な写真です。
野生化しているのですよね?無人の街に野生化した家畜・・・
これがすぐ近くで起こっている現実なんて、見るたびにショックです。。
大野も双葉も以前良く車で通っていた懐かしい場所ですが、
そこがこんなことになっていると思うと本当に胸が痛いです。
こんばんは。
今回の政権交代で自民党政権時代に隠されてきたことがずいぶんあかるみにでました。
でも民主党は官僚の犬になってしまいました。みんなが真剣になって勉強する必要があると思いますが次の政権をどこに任せるかは大変重要になってくると思います。
こんにちわ。
ダチョウや牛達は被爆とか関係なしに生活しているのでしょうね。
しならくすると、被爆被害とかの実験材料になっちゃうのかな~とか考えちゃいます。
牛やペットが町を歩いている姿をTVでみて衝撃をうけました。自分達の普段生活している場所に
動物が自由に歩いていたりする風景に恐怖感がなぜかわいてきました。
人間だけではなくて、動物にも被害が大きな事件ですね。
あれ?ハロウィンのテンプレもうやめちゃったんですか?
可愛かったのになぁ(^^*)

>震災の影響を受けた人のこれからの生活にお金をかけるべき。

僕もそう思います!
とくに、除戦作業にもっとお金を使って、
福島の人を一刻も早く自宅に返す努力をもっとしないといけないですね。

いつもありがとうございます!
疫病でも、今回のような放射能汚染でも、
人間の都合に翻弄されるのは動物達ですね・・・。

少しでも....善処されるように願うばかりです!
Re: タイトルなし
ポケさん、コメントありがとうございます。

日本は動物愛護が少し遅れているように思うので、
> これを機に関心が高まるといいですね。

私は、阪神大震災のとき、日本にいなかったけれど、今回の震災ですごく変わったところは、動物〔ペット)に対する対応だと聞いています。とはいえ、まだまだ、課題が残されているようですね。



> ダチョウもびっくりですが、道路を横切っている牛の群れも衝撃的な写真です。
> 野生化しているのですよね?無人の街に野生化した家畜・・・
> これがすぐ近くで起こっている現実なんて、見るたびにショックです。。
> 大野も双葉も以前良く車で通っていた懐かしい場所ですが、
> そこがこんなことになっていると思うと本当に胸が痛いです。


確かに無人となっている街をダチョウが走るすがたは、異様です。
豚もすごいけど、繁殖力もすごい。 これから奇形児とか生まれてきちゃうんでしょうか。
牛は、怖いですよね。 だって、あの闘牛の牛でしょ。

Re: タイトルなし
あかちんさん、コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 今回の政権交代で自民党政権時代に隠されてきたことがずいぶんあかるみにでました。

確かに。。。 でも、自民党は、民主党の弱体化をみて、今ぞとばかり責めに入ってる気がしますよ。 みてて、白けるけど。

> でも民主党は官僚の犬になってしまいました。みんなが真剣になって勉強する必要があると思いますが次の政権をどこに任せるかは大変重要になってくると思います。

次の政権ねえ。 



Re: タイトルなし
くらちさん、コメントありがとうございます。

> ダチョウや牛達は被爆とか関係なしに生活しているのでしょうね。

そうなんですけど、被爆はガンガンにしていますよ。 していなかったら、そこの住民は、意味なく避難生活をさせられている事になりますよね。


> しならくすると、被爆被害とかの実験材料になっちゃうのかな~とか考えちゃいます。

ですよね。 奇形児とかうまれてきちゃうのかな。


> 牛やペットが町を歩いている姿をTVでみて衝撃をうけました。自分達の普段生活している場所に
> 動物が自由に歩いていたりする風景に恐怖感がなぜかわいてきました。
> 人間だけではなくて、動物にも被害が大きな事件ですね。


ほんと、すごいことになりました。 まさか、この日本で。 東電は、なんか怪しいし。。。

Re: タイトルなし
ほぷほうさん、こんにちは。

あれ?ハロウィンのテンプレもうやめちゃったんですか?
> 可愛かったのになぁ(^^*)

ハロウインおわるまで、置いておこうとおもったんですけど、なんかみてて、暗いかなと思って。



> とくに、除戦作業にもっとお金を使って、
> 福島の人を一刻も早く自宅に返す努力をもっとしないといけないですね。

家の除染って始まってるんですよねえ。 なんか、広域なので、想像できません。


Re: タイトルなし
キュウ親さん、コメントありがとうございます。

> 疫病でも、今回のような放射能汚染でも、
> 人間の都合に翻弄されるのは動物達ですね・・・。

そうなんですよね。 まあ、私たちは動物の肉を食べているわけですが、子豚ちゃんとかみると、
かわいい、かわいそう、とか思ってしまいます。

>
> 少しでも....善処されるように願うばかりです!

ですよね。 なんか、広い地域に被爆した動物達を集めて、柵とかすれば、とかおもっちゃいますけど、
多分、すごい数だし、すごく広域なんだと思います。 野生化した牛とかもすごい迫力だし。


放射能の問題があると
なかなか動物の保護以外にも、思うように進まないことが
いっぱいあるんだと思います。

クリーンで安全なエネルギー、
だれか発明してくれないかしら。
ダチョウさん!
びきさん

おはようございます!

ダチョウが、さ迷っている姿を見ていると、とても複雑な気持ちになります。
事故さえなければ、牛、ブタなどの家畜が野生化されなかったので。

びきさんのブログの記事を読んでいると、
警戒地域に住んでいる動物の殺処分もしくは、保護に関する法律の検討がなされているようですが、注視してみていく必要がありますね。


Re: ダチョウさん!
DUCKさん、

> びきさんのブログの記事を読んでいると、
> 警戒地域に住んでいる動物の殺処分もしくは、保護に関する法律の検討がなされているようですが、注視してみていく必要がありますね。

でも、野生化した動物の殺処分は、もう難しいようですよ。 それに、動物の数と、その地域が広くて、一つに固めるっていうのも、現実的なのかどうか、分からないです。

昨日のTVのニュースでは、牛の囲い込みをするための話し合いがされてましたが、それは、”民間レベル” で、 政府としては、他のことが大変でなにも出来ないようです。 でも、牛、って闘牛にもつかわれるものだから、野生化するとこわいですよね。 犬もおなじく。。。 


Re: タイトルなし
ピース助けさん、

放射能の問題があると
> なかなか動物の保護以外にも、思うように進まないことが
> いっぱいあるんだと思います。

ほんと! ほんと! ほんと!

> クリーンで安全なエネルギー、
> だれか発明してくれないかしら。

福島の周りは、かなりの間、人が住めないかもしれないから、
いっそのこと、太陽発電地にしたらいいのに。 あと、津波の危険で、今後家が建てられない地域とか。

浅はかな考えで、現実性がなくてすみません。。。。


Leave a Comment