PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
584位
アクセスランキングを見る>>
14/08/2011
Europe Trip 2011

Comment: 6  Trackback: 0

Bordaux
Helsinki → Madrid (1) → Madrid (2) → Madrid (3) → Bordaux → La Rochelle → Ile d'Aix (La Rochell)  → Brussels


短時間しか滞在せず、何も見なかったボルドーの町は、写真だけで軽くスルーさせていただきます。
ボルドーに行ってワインのまなかったのは私だけじゃないでしょうか? 建物のスタイルはちがうものの、雰囲気もスペインとおなじようで、あまり興味がもてませんでした。 天気もわるく、コートを着ている人もいました。
It was very short stay.  I am sure that everbody who visits this city drink wine except me. 
It was half rainy day and some people wore coat.  

↓ 確かに建物は、フランス的、フランスだもん。 Archtectures are very French, of course.

bordaux1_convert_20110813235016.jpg


川沿いに地面からミストを出しているところがあって、暑くもないのに、楽しんでいました。 犬もその中を散歩
Many people were enjoying the mist, but it was cool day.  I found a small dog there!

bordaux2_convert_20110813234956.jpg


bordaux3_convert_20110813235035.jpg


ボルドーには一泊して、次の日の朝、電車でLa Rochellに向かいます。 駅のなかは、かなり感じがいいです↓
After staying one night in Bordaux, I left for La Rochell by train. The train station was very comfortable.

bordaux5_convert_20110813235100.jpg

電車で横にいた女性の猫が、静かに寝ていたのが印象的。 うちの猫なんか、家からでるだけでケージの中でふるえているのに。 旅行に慣れているでしょうか? うらやましいです。
In the train,  I found a lady who traveled with her cat.  Very nice cat.  The cat looked travel a lot.    


bardaux5_convert_20110813235118.jpg


bordaux6_convert_20110814000553.jpg



NEXT: La Rochelleに到着します。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

駅舎の中、きれいですね~。
フランスの大きい駅って、結構どこでも「PAUL」があるんですかねぇ?
サンドイッチ買うのに便利で、重宝します~(笑)。

このねこさん、かわいいし
お出かけが苦にならないんですね!
ウチのねこ達も、唯一の外出の、動物病院に行く2~3kmのドライブでも、
もう、にゃあにゃあで....(苦笑)!!
ヨーロッパの鉄道の駅って、雰囲気ありますよね。
通勤というより、旅という感じなのかしら・・・。

無事故で世界に誇れるんだから、
新幹線の駅も、もうちょっと素敵にすればいいのになぁって思っちゃいます。
マダムも猫ちゃんもフランスって感じですね~。

ワインカーブがあるのは郊外の方でしょうか。
短時間で行くのは難しいですよね。
でも、ボルドーってぶどう畑のイメージだったので
こんなお洒落な街だったとは新鮮な報告です~。
Re: タイトルなし
キュウ親さん、コメントありがとうございます。

駅舎の中、きれいですね~。
> フランスの大きい駅って、結構どこでも「PAUL」があるんですかねぇ?
> サンドイッチ買うのに便利で、重宝します~(笑)。

PAULのサンドイッチ大好きです。 当て外れがないし、あるとほっとします。
それだけで、充分食事になるし。表参道の駅にもありますよね〔違ったかな)
>
> このねこさん、かわいいし
> お出かけが苦にならないんですね!
> ウチのねこ達も、唯一の外出の、動物病院に行く2~3kmのドライブでも、
> もう、にゃあにゃあで....(苦笑)!!

うちも、全く同じですが、それが普通の猫じゃないでしょうか?
この猫は、小さい時からなれているのでしょうか?


Re: タイトルなし
ピー助さん、 コメントありがとうございます!

ヨーロッパの鉄道の駅って、雰囲気ありますよね。
> 通勤というより、旅という感じなのかしら・・・。

私もそう感じました。 非常に居心地の良い駅でした。 切符の販売するカウンターも
かっこよかったです。

> 無事故で世界に誇れるんだから、
> 新幹線の駅も、もうちょっと素敵にすればいいのになぁって思っちゃいます。

うーん、アジアのカルチャーなんでしょうかね。 近代的にできるんですけどね。


Re: タイトルなし
ポケさん、

マダムも猫ちゃんもフランスって感じですね~。

マダムは、ダイアンキートンみたいで、非常にやわらかく、感じのよい方でした。

> ワインカーブがあるのは郊外の方でしょうか。
> 短時間で行くのは難しいですよね。

ワイナリーは、ツアーになっていて、一日かけていくような感じでした。
ツアーにいく時間はなくても、ワインぐらい飲もうとおもっていましたが、結局ひとりだったし、
友人の家について、飲んだくれればいいと思っていました。

> でも、ボルドーってぶどう畑のイメージだったので
> こんなお洒落な街だったとは新鮮な報告です~。

ボルドーは同じスタイルの建物がつづいていて、おしゃれな感じでした。


Leave a Comment