PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
29/07/2011
スペイン銀行ネタ OPEN BANK

Comment: 4  Trackback: 0

信じられない!
前回までのストーリー 
どうしよう・・・
どうしよう・・・の続き
どうしよう 問題発生


銀行に登録していない日本の住所にクレジットカードを送ってくれることが分かり、大騒ぎしていた私ですが、
最終的には、マドリットに行くことになったので、申請したクレカをマドリットの住所(友人のアナの住所)に送ってもらう事に切り替えました。  クレカは、郵便局に届き、自分のIDカード(私の場合は、居住カード)をもって取りに行きます。 第三者は、委任状があっても受け取れません(経験済み)。 今回も、銀行からわざわざ、"本人しか受け取れない”って連絡があったところ。

で、今、アナからメールが、
"カード届いたわよ。 中を確認させてもらうために、封筒を開けたわ”

えー、信じられない!

で、これで一件落着だと思うでしょ。 でも、ハードルが一つ残っています。 カードのあとに、暗証番号が送られてくるのです。それが、私がマドリットに着く前に届くとは限らない。 こういうときに限って、本人じゃないと受け取れないとか、そういうふうになるのです。 それが、スペイン!  



関連記事
スポンサーサイト

Comments

何というか....、何でもアリの世界なんですね!
マドリッドに着く前に、暗証番号が届いているといいですね!!!
Re: タイトルなし
キュウ親さん、

何というか....、何でもアリの世界なんですね!
> マドリッドに着く前に、暗証番号が届いているといいですね!!!

最初の記事に書いたように、”予想していないことが、必ず起る" んです。
Soft Bankじゃないけど、

"予想GUY" ですね。


うまく行きそうな行かなそうな、微妙な感じですね~。
せっかくのヨーロッパなので、
無事に用件が済んでお友達と楽しい思い出を作れるといいですね!!
ぽけさん、 コメントありがとうございます。

当初の予定では、ヘルシンキでゆっくりして、海辺の涼しげなカフェでゆったりして、
”カモメ食堂” をやってくるつもりだったのに、偉いことになりました。

ほんと、予定をたてるだけで、疲れました。 まだ、疲れています。

Leave a Comment