PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
667位
アクセスランキングを見る>>
17/07/2011
Other trips

Comment: 6  Trackback: 0

今行きたい所  Barcelonaでビール
遥か昔、マドリットに移り住む前に、Barcelonaに3年間住んでいました。
カメラをもっていない時代で、写真もありません。 夏はやはり暑くて、夜が来るのが(午後11時)まちどうしかったですが、夜が来ると、ひんやりしたテラス(大きなテラスのあるアティックに住んでいました)で楽しい時間を過ごすこともできました。

Barcelonaの旧市街は、Barrio Goticoと呼ばれていて、結構湿っぽい細い道がはりめぐらされていて、迷子になりそうだけど、歩いているとなぜか、いつもPlaza de Piに出てくるのでした。 なんの変哲もない広場ですが、ここで、ビールやクララ(ビールをレモネードや炭酸飲料で割ったもの)を飲んだりすると、ひんやりと気持ち良かったです。

6-200972417646.jpg 〔画像は借り物)

しかしながら、もっと、”しょうもないところだけど、ひんやり気持ち良い”というところがあって、それは、Plaza del Reyというところで、四方を石の建物で囲まれています。 多分、市民博物館かなんかの出口(階段がみえるところ)だったと思います。 本当になにもない空間。 しょうもないバルが2軒あり、そこが出しているテラスで、ビールを飲んだら、もう、ひえひえで気持ちよかーった。 何度も、行ってたと思うでしょ? 多分、1回だけ、日曜日の夜にビール飲んだだけなんです。 だけど、今行きたい所の一つ。 ひんやりと石畳, ビールがキーン。。。いいですよん。

placa-del-rei_convert_20110717202749.jpg 〔画像は借り物)









エステティック ソシエ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

バルセロナって迷子になるっていいますよね。
ピカソの絵がある近くのお店がわかりやすくていいと聞きましたけど、まだ勉強不足で地理感はまったくつかめてませんが、バルもいろいろあって迷いそうです。
ぴきさんも懐かしいバルもあっていいですね。
Re: タイトルなし
Yottittiさん こんにちは、

Barcelonaは、マドリットに比べて楽しいところが多かったです(人間関係や生活はマドリの方が
楽しかったですけど)。

バルじゃなくてカフェ(コーヒーやケーキを食べる)で、お気に入りのところが多く、Barcelonaカフェ地図とか作っていました。 今はどうなっているでしょうか?  チェーン店でいえば、Cafe de Roma (どこにでもあります)の煉瓦の雰囲気がすきでした。

Barcelonaで迷うのは、Barrio Goticoだけで、他は京都のように分かりやすいです。 一番分かりにくいのは、
通りに名前と番号のない日本だと思うけど〔笑)

当時のBarrio Goticoはちょっと、危ないところで、犬の糞とかもそのままで、あまり好きではありませんでした。 でも、すごい時間が経っているし、その間にスペインはバブルもあったし(バブル崩壊もあったけど)、すごく変わってるんじゃないですかね。


ひんやり石畳とビール、
日本の屋上ビアガーデンに比べたら
天国のようですね~(笑)!!

クララって初耳で...おいしそうですね~!
外国で飲むビールはあまり冷えていないイメージがあるのですが、「キーン」と冷えたビールが出てくるとは、暑い夏には最高ですね。

あとは、冷えたCAVAがあれば最高です(笑)
Re: Re: タイトルなし
> キュッ! キュッ親さん! 
>
> ッ元気ですね! 私だったら、家について、そのまま寝ちゃいます!
>
> イタリア、フランスのレポート、楽しみにしていますが、
> とりあえず、ごゆっくりお休みください!


クララですが、フランスのパナシェと同じ物なので、ご存知かと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/パナシェ

Re: タイトルなし

とりっちいさん、 コメントありがとうございます。

日本のキーンと冷えたビールが、やはり一番おいしいですね。
アルコール度も日本製が一番高い?

台湾特集の雑誌を見ていたら、台湾では、ビールに氷をいれるそうです。

Leave a Comment