PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
587位
アクセスランキングを見る>>
15/07/2011
Cats & Dogs

Comment: 4  Trackback: 0

ミャーコ 動物病院に行く
水曜日ぐらいから、ミャーコが首を振りだしました。 良くないことです。 多分、鼻水が咽喉の奥に
つまって、頭が重いのでしょう。 こうなると、目の下がむくむので分かるのです。

R0014562_convert_20110715212240.jpg

なので、近所の獣医ではなく、たまプラーザの中田動物病院に行くことになりました。 ミャーコは、あちらこちらで、獣医にさじをなげられ、最終的にはこの動物病院で、額に穴をあけて、そこから膿を出すという手術をしたのでした。 

今回は、麻酔なしで、鼻にカーテルをとおして鼻を通すということをしました。 この世の物とは思えない鳴き声をだし、おしっこをもらし、看護師さんの指を思いっきり噛みました。 それでも、とりあえず処置がおわり、
帰りの車の中では、ぐったり寝ていました。 そうだよね、私でも、鼻にカーテルつっこまれたら、ぐったりする。

家にかえっても、こういう感じで、寝ていたので、大丈夫かなと思いました。

RIMG0005_convert_20110715212321.jpg


でも、夕方には、お刺し身食べたし、運動もしたし。 ほら、顔がすっきりして、目の下(か頬なのか)のむくみがなくなり小顔になりました。 私もやってもらいたい。

RIMG0009_convert_20110715212635.jpg

しかも、家に来てからずーとだった、”ズルズルズル”という音もなくなりました。 なんだ、なんで今までやってくれなかったんだろう。

RIMG0006_convert_20110715212336.jpg


ニャンニャンは、元気で、ひんやりする洗濯機の中

RIMG0002_convert_20110715212304.jpg



中田動物病院のスタッフの被災地支援活動内容見てくださいね。







エステティック ソシエ
関連記事

Comments

ミャーコちゃん、ずいぶん顔が変わりましたね。
私も時々急性蓄膿症になるのですが、
頭もぼーっとして熱っぽいし、リンパがむくみます。
脳にまできているなんて本当に辛いでしょう。
でも、すっきりして良かったですね。
ぴきさんも大変だっと思いますが、
このミャーコちゃんの顔をみたら一安心ですね。
目がきらきらしています。

洗濯機で涼むなんて、ニャンニャンちゃんやっぱり個性的です。
ミャーコさん、処置はつらかっただろうけど、
帰ってきてからの顔が別猫のように元気そうで、何よりでした!

ニャンニャンさんin洗濯機も、なかなかかわいいです(笑)!!

前記事までの箱根のハイアット、
ハイアットのポイント獲得修行で泊まってみたいなぁ~って、
興味をもってました!
のんびりできそうで、なかなか良いところですね~(笑)!!

さらに遡りますが...、
トロント、行ったのは90年代、ナイアガラを見に行く関係で泊まったのですが、
中国系の方たちが多かった覚えがあります。
Re: タイトルなし
> ミャーコちゃん、ずいぶん顔が変わりましたね。
> 私も時々急性蓄膿症になるのですが、
> 頭もぼーっとして熱っぽいし、リンパがむくみます。
> 脳にまできているなんて本当に辛いでしょう。
> でも、すっきりして良かったですね。
> ぴきさんも大変だっと思いますが、
> このミャーコちゃんの顔をみたら一安心ですね。
> 目がきらきらしています。
>
ポケさん、

私は、蓄膿症になったことないですが、慢性になって大変だと聞きました。
ミャーコは、野良猫時代に感染したウイルスが神経にはいりこみ、
ずーと慢性鼻炎です。 できるだけのことは、やってあげたいと思います。

洗濯機の中はひんやりしているから、私も寝たいなー。
> 洗濯機で涼むなんて、ニャンニャンちゃんやっぱり個性的です。


Re: タイトルなし
キュウ親さん、

旅行中に長いコメントありがとうございます。
ミャーコもちょっとよくなったけど、慢性なので、気をつけなくてはいけません。
キュウ親さんちの猫ちゃんたちは、健康なのでうらやましいです。

もうすぐ、帰国ですよね。
最後まで、楽しんでくださいね。日本は暑いです。


Leave a Comment