PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
798位
アクセスランキングを見る>>
14/07/2011
Other trips

Comment: 10  Trackback: 0

箱根 ハイアットリージェンシー(3) Dining Room
箱根ハイアットリージェンシー(1):  到着 ー フリーシャンパン
箱根ハイアットリージェンシー(2):  散歩
箱根ハイアットリージェンシー(3):  朝食



朝食は、Dining Roomで、ビュッフェ形式です。 現在は、和風朝食のサービスはありません。

写真では分かりませんが、煉瓦や枕木を積んで、プライバシーが保てるような席もありました。 涼しそうでイイと思う反面、地震がきたら、煉瓦側は嫌だなと思いました。

RIMG0170_convert_20110714191032.jpg


RIMG0160_convert_20110714191020.jpg

食事は、普通においしい感じ。 ここでのポイントは、前日シャンパンを飲んでいるときにたのんだチーズや、夜中に映画を見ながらたのんだフルーツ盛り合わせの中身が、すべてビュッフェで食べられるということ・・・ これって・・ まあいいか、その時に食べたいものを食べたのだから。

↓ 普通においしいオムレツ

RIMG0157_convert_20110714191005.jpg

↓ 朝は、フルーツをもりもり食べたいですねえ。

RIMG0155_convert_20110714190952.jpg

↓ ごはんとおみそ汁は、別に持ってきてくれます。 ビュッフェの和食は、冷たい茄子のなんとか と 大根卸しのなんとか。こちらも、普通においしい。

RIMG0154_convert_20110714190934.jpg


RIMG0153_convert_20110714190918.jpg

↓ チーズは盛り合わせで前日1800円で食べたのと同じ。 ハモンセラーノ(生ハム)は、おつまみだと2400円でした。 いやらしいようだけど、スペインに住んでいた私に言わせると、ハモンセラーノは、クオリティーひくかったです。 スペイン、イタリア方面へいかれる方、ぜひおいしいのを食べてきてくださいね! そうそう、チーズは、おいしかったですよー。 私は、おいしい赤ワインとおいしいチーズがあれば、幸せなですね。 朝食に、赤ワインは飲みませんけど。

RIMG0152_convert_20110714190852.jpg






エステティック ソシエ
関連記事

Comments

すてきな朝食ですね
もしかして、ベーグルなどはあらかじめ小切りになっているのでしょうか?ベーグル1個食べるとそれだけでお腹が一杯になってしまうので、小さく出してもらえるのはうれしいですね。
Bキュウさん、コメントありがとうございます。

ベーグルは、最初から小さく切ってあったようです。 今、気付きました。 ベーグル、不思議なパンですよね。 おもちみたいにおなかが膨らむかも。

この朝食、”おいしー” ってうなるほどじゃないけれど、サービス、食事の質、ともに、中の上でした(生ハムをのぞく〕

『普通においしい』というコトですが
おいしいを安売りしちゃってる(スミマセンe-263)私には、おいしそうに見えます~v-353
朝のフルーツは、健康にも良いですもんね!

やっぱり、本場で食べるハモンセラーノは、全然違うんですね??
スペイン、いつか行ってみたいです!
本場のパエリアも、食べてみたいです!!
はむこたんさん、

おいしかったですよ、何もかも。 すごーく印象にのこるってわけじゃなかったけど。

良く考えてみたら、ハモンセラノってこんなものかも。 やはり、ハモンイベリコ(黒豚)じゃないとだめなのかな? 

私は、レストランでパエジャを食べたのが1-2度ぐらいしかないんですよ。 で、感想は、 ”絶対に家庭のパエジャの方がおいしい!” です。
日が差し込んで気持ちよさそうなダイニングで素敵です~。
木々から涼しげな空気が感じられて夏は最高ですね。

そうか~、やっぱりハムは違いますよね。
写真でも伝わってきそう?
果物はうれしいですよね。でもこんなにこまぎれにしなくてもって感じです。
スペインでは、生ハムにパエリア楽しみです。
あとエスケイシャーダとパンコテトマテすすめられました~。
あとデザートのクレマカタラナ。
英語もあやしいのに、英語も通じないって言うのにどうしよう。どうにかなるか~。ぴきさんも一緒にどう?

Re: タイトルなし
Yottittiさん、もうすぐですね! ワクワクですね!

スペインでは、生ハムにパエリア楽しみです。

ところで、パエジャは、お昼ご飯なんですよ。 夕ご飯として食べても問題ないけど。
私は、Paella Valencianaが好きです。 魚介類がはいっているので。

> あとエスケイシャーダとパンコテトマテすすめられました~。」
エスケイシャーダと呼ばれてるのは、知りませんでした。 Pan Con Tomate (カタルニア語では、Pan amb Tomaquet .. スペル分からない!)は、家庭でも作れるので、気に入ったら日本でもやってくださいね。

> あとデザートのクレマカタラナ。

Crema Catarana 気をつけてほしいのは、ランチ(Menu del dia)についてくるCrema Catalanaは、インスタント物である場合があり、これは許せないアジなんです(インスタントプリンを失敗したようなもの)。 ちゃんとしたレストランで、デザートとしてオーダーしたものは大丈夫だと思うけど。 砂糖の焼きごて(カラメルですよね)が好きです。

Barcelona、観光客であふれてるから、全然だいじょうぶですよ。 とはいえ、治安がイイかどうかは、疑問なので、気をつけて楽しんでくださいね。 

クレカを使うとき、パスポートの提示を求められますが、パスポートもちあるくと危ないので、コピーをもっていってください。 コピーで大丈夫な場合が多いです。


ぴきさんも一緒にどう?
もちろん行きますとも。 カップルにくっついていくのはお得意ですからね(笑)。


東南アジアのリゾートみたい。
とても涼しげ♪

フルーツたっぷり
健康的で美容に良さそうな朝食。
普段、家では何種類もの果物を一度には食べないから
こういう時は、色んな種類をたべちゃいますね!
Re: タイトルなし
ピー助さん、

コメントありがとうございます。

その通りなんです。 ホテルの朝食ブッフェでは、フルーツにかっついてしまいます。
が、今回は、チーズがおいしいのを知っていたので、チーズもたくさん食べました。
濃厚チーズは、朝食よりワインに合うんですけどね!

朝からフルーツをたくさん食べられるのはいいですね~!
でも、ハモンはスペインにはかなわないですよー。
湿度の問題とかもあるのかな?
イベリコベジョータは、なんていうかフルーティでした。
少ししか食べられなかったけど。また食べたくなってきました。



Re: タイトルなし
ポケさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、私は、スイカとメロンさえたべていれば幸せなんですよー
イタリアはスペインよりもおいしいもの、いっぱいありますから、
楽しんできてくださいねー。

Leave a Comment