PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
682位
アクセスランキングを見る>>
13/07/2011
Other trips

Comment: 13  Trackback: 0

箱根 ハイアットリージェンシー(1)子供時代に戻る時間だった
箱根ハイアットリージェンシー(1):  到着 ー フリーシャンパン
箱根ハイアットリージェンシー(2):  散歩
箱根ハイアットリージェンシー(3):  朝食




あまりにも口コミが良かったので、行ってきちゃいました箱根おハイアットリージェンシー。
泊まったのは、デラックスツイン&タタミルーム。 最近のホテルって、こんな感じなんでしょうか?
玄関で靴を脱ぐシステムで、日本人にとっては非常に気持ちいいです。 クローゼット、独立トイレ、バスルームが寝室から独立しており、夜中にトイレにいっても部屋の人を起こさないですみます。

ココ住めるな! 住みたいな! と思いました。

zu_room_3.gif




IMG_1485_convert_20110715112314.jpg


caption_convert_20110713140944.jpg

山の風景が、非常に美しい。 景観をじゃまするものがないのです。 お部屋は5階でしたので、青空に雲がながれていくのを、畳に寝転がって見ました。 思えば、そういうことをしたのは、中学生ぐらいまでだったかなと、非常に懐かしい思いだったのです。

RIMG0028-1_convert_20110713123428.jpg

クローゼット、お風呂コーナーは、快適。 お風呂は日本式のバスの外で体を洗うタイプ。 ただ、温泉に行っていたので、一度も使いませんでした。 アメニティーは普通、べつにブランドものではなかった模様。

↓のタオルホルダー、かなり前から欲しいと思っています。 暖房にもなるし、常に暖かくて乾いたタオルがあるので(冬のあいだ)

ハイアット リージェンシー箱根リゾート アンド スパの写真


15時チェックインで、17時からシャンパン、ワイン、ジュースなどの無料サービスがあります。 これ、ちょっと、ワクワクものですよ。 中庭のきれいなLiving Roomでいただきます。 日が落ちてくるとキャンドルもともります!

RIMG0042_convert_20110713123506.jpg

IMG_1502_convert_20110715112606.jpg

映画は、なんと今どきDVDなんです。 DVDリストがあって、フロントに電話すると届けてくれる(笑)。
だけど、反対に考えれば、自分のお気に入りのDVDや音楽を持参して楽しめますよ! 






エステティック ソシエ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

広々したお部屋できもちよさそうです。
やっぱりハイアットだから、シャンパンも出るのですね。
ゆったり気持ちいみどりに囲まれて快適だったでしょう。
住みたくなる気持ちわかります。
ゆっくり静養できて良かったですね!

>最近のホテルって、こうなっているのかな? 

温泉保養地だからでしょうか!?
箱根にパークハイアット建てても仕方ないでしょうし(笑)

二番目の写真みたら、京都のハイアット??って思いましたが、
箱根にも大文字があるんですねぇ。はじめて知りました!

今日もありがとうございました!
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

やっぱりハイアットだから、シャンパンも出るのですね。

そうなんですか。 ハイアット系って、どこでもシャンパンでるんですか?
お酒飲めないけど、シャンパンの雰囲気好きです! 赤ワインも好きだけど(健康おたくだから)。


ゆったり気持ちいみどりに囲まれて快適だったでしょう。

まさしく、そういう感じでした。 Yottittiさんは、よくご存じですねー。


> 住みたくなる気持ちわかります。
夏がおわるまで、住んでいたい。 
Re: タイトルなし
ほぷほぷさん、こんにちは。

> 二番目の写真みたら、京都のハイアット??って思いましたが、
> 箱根にも大文字があるんですねぇ。はじめて知りました!

わたしも、”大文字焼きって、京都だとおもっていた” いったら、笑われちゃいました。
wikiさんに夜と、8ヶ所あるみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/大文字焼き

畳に寝転んで空を眺めるなんて、
そういえば子供の頃以来してません。
雲がゆったりと流れて、でも時間は止まっているような、
平和で静かな瞬間ですよね~。

日本のホテルってスリッパがあったり、歯ブラシがあったり、
浴衣があって、ほんっとにサービスが良いですよね。
そして畳。温泉もあったら最高。やっぱり宿泊施設は日本が一番です。
同僚もここに泊まって良かったという人がいました。
やっぱり、良いんですねぇ。

子供がいないなら、なおさら静かでいいですね。
Re: タイトルなし
ピー助さん、こんにちは、

とにかく、なにもかもが、”ちょうどいい”んです。 価格てきにも、サービスも、部屋も。
すごーく豪華というわけじゃないですけど、
ちょと、週末に郊外へ、というのに、いいんじゃないですかね?

Re: タイトルなし
ぽけさん、コメントありがとうございます。


> 雲がゆったりと流れて、でも時間は止まっているような、
> 平和で静かな瞬間ですよね~。

そうそう、そうそう、その通り。 かわりにブログ書いてもらおうかしら(笑)


>
> 日本のホテルってスリッパがあったり、歯ブラシがあったり、
> 浴衣があって、ほんっとにサービスが良いですよね。
> そして畳。温泉もあったら最高。やっぱり宿泊施設は日本が一番です。

そうですね。 でも、シンガポールのGood Wood Parkホテルも、そういう感じのサービスありましたよ。
アジア的なサービスなんでしょうか? 強いて言えば、浴衣(居心地悪いから、死んでも着ない!)はいらないから、バスローブがほしかったです(ハイアットのこと)


箱根のハイアット、やっぱりいいですね~!
私も、このフリードリンクが気になってて、行ってみたいんですi-237
もちろん、お部屋もステキそうだからですけど。(飲めないくせに)
モダンでスタイリッシュでv-352

Living Roomは、1面窓なんですか?
中庭を見ながらあわあわ・・・うらやましいです!!
ハイアット リージェンシー 箱根に泊まられたのですね!

「和」テイストが適度に入っていてリラックスできそうですね。
同じ「リージェンシー」ブランドでも東京とは全く違っていてちょっとおもしろいですね。

しかも、「泡」の飲めるコンプリメンタリー・カクテルタイムがあったとは・・・。
これは、是非泊まらないと。

Re: タイトルなし
とりっちいさん、

そうですよ。さっそく、今週末か次の週末ぐらいに、どうぞ!
8月4日すぎると、16000円の宿泊費だったのが、4万円近くあがるようです。
4万円だったら、自分で泡買ったほうがいいと思います。


Re: タイトルなし
> 箱根のハイアット、やっぱりいいですね~!
> 私も、このフリードリンクが気になってて、行ってみたいんですi-237
> もちろん、お部屋もステキそうだからですけど。(飲めないくせに)
> モダンでスタイリッシュでv-352
>
> Living Roomは、1面窓なんですか?
> 中庭を見ながらあわあわ・・・うらやましいです!!
Re: タイトルなし
はむこたんさん、

是非いってください。 私もお酒飲めないけど、シャンパンを振る舞われるっていうのは、
なんか、ワクワクするんですよ! 箱根は、東京からも近くて、空気もさわやか。 多分、気温もいくぶん低いと思います。 

Living Room は気持ち良かったです。なにかというと、あそこにいたかも。
ブログ本文の写真を変えましたので、見てくださいね。


Leave a Comment