PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
798位
アクセスランキングを見る>>
06/07/2011
Other trips

Comment: 10  Trackback: 0

Last Minutes!
<<愚痴なので、うざったい人は、スルーしてください。>>

今年の夏は、いろいろな面から、完璧に出遅れました!
でも、夏は、どうしてもヴァケーションしないと気がすまない。 おもえば、2007年にマジョルカ島に行ってから(納得してマジョルカに決めたわけじゃないです。私は、涼しい北欧に行きたかったけど、意見が通らなかった)、夏のヴァケーションをとっていない。 毎年中途半端だったので、そろそろ、爆発気味。

私は、猫だけじゃなくて、家庭の事情や、仕事関係から、ひょいと旅行できない立場なのですが、今週末から来週の水曜日あたりまで、出られそう!!! 

というわけで、探しました、 静かで、キレイで、涼しくて、現実から逃れられるところなら、どこでもいいと。 期間が短いので、ヘルシンキに行って、サウナ入って、湖に飛び込んで、帰ってこようとおもったけれど、JALマイレージでヘルシンキまで、石油チャージなしのチケットは7月10日まで入れられないのです(マイレージが足りないため)

でも・・・そもそも、涼しいところならどこでもいいじゃん。 ということで、範囲をひろげて、オーストラリアやカナダも視野にいれはじめました。 要するに、涼しくて、アジアっぽくないところならいいんですね。

で、、、トロント(カナダ)行きトータル10万円のチケットがありました!  トロント、いいじゃない。トロントって、住民の6割が移民で、ユダヤ人街、インド人街、チャイナタウン、コーリアンタウンがあって、しかも、私の好きな怪しげな魔女ぽい店とかもあるらしい。。。 うう、いい。。。 行く気満々でした。 しかもデルタ航空、JMBもいいけれど、スカイチームのマイレージをもってると、大韓航空やKLMとかも使えてよさそう(ちがったっけ?)

でも、そのチケットはアメリカのデトロイト経由で、デトロイトまで15時間弱、乗り換え4時間、そして、またトロントまでのフライト。。。 というので、躊躇していました。いやだ、旅行の大半が、飛行機で終わってしまう。 ビジネスかファーストだったら、とりっちいさんみたいに、弾丸でいけるけど。。。

っと悩み、一晩すぎた今見てみたら。。。 そのチケットは売れてしまい、今では、トロントまでは、一番安くて30万円弱でした。 

ううううう。。。 ところで、どなたか、箱根のハイアットに泊まった方いらっしゃいますか。






エステティック ソシエ
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ハイシーズンのチケットは一瞬の気の迷いが致命傷ですよね・・。
とは言っても、その乗り換えとフライト時間だと確かに躊躇します。
トータル10万ならアエロフロートがまだありそうですけど。どうだろう。
モスクワまで11時間+乗り換え1時間半~2時間+ヨーロッパ便3~4時間かかりますが。
トロントよりはちょっとまし?
今年は日本語のHPができたので、私はサイトから直接取りました。
KLMはスカイチームです。
大韓航空ってコリアンエアってやつですよね?こちらもスカイチームです。
航空券とかホテルとか生ものですよね(笑)。
ご縁がなかったとあきらめてください。
今年の夏は、それほど航空券ってあがってないですよね?
今からでも間に合いそうですけど~

魔女っぽいのが好きなら、やっぱりプラハでしょう!
プラハよかったですよ!ポケさんも多分そういうはず!?
行くしかないですね!でも暑かったな~(笑)。

トロントは乗り換えだけですけど・・・・
あのあたりは気圧が変わりやすくて、飛行機が乱気流に巻き込まれて・・・
バンフはよかったけど・・・・車がないと辛いかもしれませんね。
7月は最高にきれいでしたよ。

箱根もさっぱり~。でもハイアットなら間違いなし?
Re: タイトルなし
Yottittiさん、

> 魔女っぽいのが好きなら、やっぱりプラハでしょう!
> プラハよかったですよ!ポケさんも多分そういうはず!?
> 行くしかないですね!でも暑かったな~(笑)。

プラハのチケットも見ました。 安くなかったです、当然ながら。
暑いんだったら、行っても意味ないですね、"高温多湿” からにげたいんだけれど、
できれば、すずしーーー、を体験したいです。

ポケさんのブログみましたけど、きれいでした。 魔女っぽかったかな?

箱根のハイアット、やすくないけれど、航空券よりは安いですね。 どうしようかな。

Re: タイトルなし

ポケさん、こんにちは、出発前の忙しいときに、コメントありがとうございます。

私は、初めてヨーロッパにいった時アエロフロートに乗っていますが、そのうちに、他の格安航空券と変わりなくなってから、のらなくなりました。 いつも、HIS Onlineか楽天トラベルで、チケットさがしていますが、アエロフロート出てこないですね。 なんででしょうか。 モスクワまで11時間もかかるんですね。 フインランドまでは、9時間なのに。 それでも、トロントまでよりは、ましですね。 エコノミーで旅行すると、10時間すぎると辛いですね。 

イタリアへは、アエロフロートでいくのでしょうか?



奇遇ですう
Bきゅう、じつは今週末はトロントです。以前、トロントに住んでいました(ちなみにわし、駐さまではないのですう)。わしの経験からすると、トロントへ行けなくても、がっかりなさらなくてもよいと思います。なぜなら、トロントは、『アジアっぽくないところ』というカテゴリーに入らず、、けっこうアジアタウン、アジアタウン、アジアタウンだと思います。
Re: 奇遇ですう
Bきゅうさん、奇遇ですね。

現在、私の頭の中にある『アジアっぽくないところ』の意味は、高温多湿ではなく、さわやかな空気のあるところ、、なんです。 アジアのどこにいっても、ずーと頭痛がします(高原のバリ島ウブドをのぞく)。 とにかく、湿度の低いところをさがしていました。 

アメリカ大陸、東海岸、遠いですね、日本から、当然ながら。。。。

トロントがアジアっぽい(というか移民が色々なタウンをつくっている)所だとは分かっていました。 Bきゅうさんの記事、楽しみにしています。
イタリアはアエロフロートです。
できるだけフライト時間は短めが良いので、
ヨーロッパ乗り継ぎ以外は使ったことがありません。
KLMやルフトハンザ、エールフランスとかに比べると、
アエロフローとはまだ安いですよ~。
オフシーズンは分かりませんが、ハイシーズンだと差がでるみたいです。
HISでも出てくるはずですが・・なんでだろう?

チェコには魔女系人形がたくさん売っています。
プラハは大きすぎるので、チェコの田舎町に行くと怪しいですよ(笑)
チェスキークルムロフは幽霊伝説とかもあるのでいいかも。
あれ?なんかホラーに傾いてしまった?(^^;)
Re: タイトルなし
ポケさん、コメントありがとうございます。
> オフシーズンは分かりませんが、ハイシーズンだと差がでるみたいです。
そうですか。 私は、価格の高い夏は、マイレージを絶対使うようにしているので、今回が初めてなんです。
スペイン発だと、8月でも8万円ぐらいだったのに、日本発だと20万円なので、ビックリでした。

> HISでも出てくるはずですが・・なんでだろう?
問い合わせが嫌なので、その場でチケットが購入できるHIS ONLINEから購入しているので、アエロフロートはそこには出てこないのかもしれませんね。

アエロフロート、サービスがよくなったって聞いてますけど、なんか乗るチャンスがないので、わからないです。 


> チェコには魔女系人形がたくさん売っています。
> プラハは大きすぎるので、チェコの田舎町に行くと怪しいですよ(笑)

チェコのいなか、行ってみたいです! 
ハイシーズン直前の今は以外と狙い目の時期のようなので、トロントは残念でしたね。

デトロイト経由でデトロイトまで15時間・・・、トランジット4時間、更にカナダですか・・・
しかも、半分はノースウエストの血を引いたデルタ航空となると、なかなか手強いですね。
飛行機&弾丸トラベル大好きな私もちょっと考えちゃいます(笑)

JMBのマイルでしたら、アメリカン航空利用のNYC行きがキャンペーンで最低39,000マイル(”~”となってるのが気になる)でいけるみたいですね。

箱根のHYATTは私も泊まってみたいんですよ~。
でも、最近無料宿泊をもらえるプロモーションがなくて、願いかなわずです・・・
Re: タイトルなし
とりっちいさん、こんにちは、

デトロイト経由でデトロイトまで15時間・・・、トランジット4時間、更にカナダですか・・・
しかも、半分はノースウエストの血を引いたデルタ航空となると、なかなか手強いですね。 飛行機&弾丸トラベル大好きな私もちょっと考えちゃいます(笑)

弾丸プロのとりっちいさんに、そういっていただき、本当によかったとおもいます。

JMBのマイルでしたら、アメリカン航空利用のNYC行きがキャンペーンで最低39,000マイル(”~”となってるのが気になる)でいけるみたいですね。

NYC大好きです。 乗り換えしかしたことないけど。 それにしても、最近NYC行きの安いチケットでまわってますね。 西海岸行きよりも5万円ぐらい安かったりします。 私は、NYCを舞台にした映画、SITコメ(フレンズ、ゴシップガール、サインフィールド), 小説が異常にすきなんです。 それでも、真夏と真冬のニューヨーク、行きたくないですうう(クリスマス前は別)。


箱根のHYATTは私も泊まってみたいんですよ~。でも、最近無料宿泊をもらえるプロモーションがなくて、願いかなわずです・・・

その無料宿泊券の詳細プリーズ


Leave a Comment