PIKIの記録
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PR


ハワイ生まれの おいしい蜂蜜

















アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1055位
アクセスランキングを見る>>
24/06/2011
Cats & Dogs

Comment: 16  Trackback: 0

人気ゼロのニャンニャン
s_convert_20110624180934


ニャンニャンは、人気がありません。 前の飼い主は、彼の噛みくせのために、ニャンニャンをガス室おくりにしました。 私の家族は、動物を大事にする人間の集まりですが、積極的にニャンニャンが好きなわけではないみたい。私をのぞく女性メンバーには、襲いかかります。噛むのではなくて、座っている人の肩をめがてて、飛びかかります。 まさしく狩りです。 どうも、"キャー”と言う声を出す人が、面白いらしいです。

姉には、”ミャーコは預かっても良いけど、ニャンニャンは噛むからいや” と言われました。

↓ が、本人は、たいして気にしていない様子です。眠いときは、非常に良い子。

R0011248_convert_20110624180823.jpg

ニャンニャンは、”ごはんですよ”というと、全てを投げ出してきます。 彼にとって、”ごはん”は、カリカリじゃなくて、生えさ。 腎臓サポートを食べているニャンニャンは、生えさ、いけないんだけどね。

そして、私が2階に生えさをもって階段をあがるときは、私の横にぴったりと並び、同じスピードで階段を上っていきます。まるで、軍艦マーチのように。この芸を知っている人は、私しかいないのですが。。

ちなみに、嫌われ者のニャンニャンにも隠れファンがいます。 静岡に住む義兄です。 かれは、猫は嫌い、犬が好きと豪語していますが、ニャンニャンが静岡に週末疎開したときには、ニャンニャンのいる部屋には、常に義兄がいたので分かるのです。


tkh_convert_20110624181002







関連記事
スポンサーサイト

Comments

ニャンニャンさん、
写真で見る限り、凛々しいし肉球もきれいだし、
かわいいですけどね~(笑)!!
狩猟本能が色濃く残ってるんですかねぇ!?

眠たいときのねこは、ホントよい子ですよね~(苦笑)!!!
Re: タイトルなし
キュウ親さん、コメントありがとうございます!

> 狩猟本能が色濃く残ってるんですかねぇ!?

まさしく、そうらしいです。 獣医さんによれば、野生本能がつよいので、完全室内飼がストレスになってるって。 でも、家の前は車が通るし、破壊力のありそうな猫もうろついているし、どうしても、外にだせないんですよ。

いなかで遊んでいる猫をみると、自分の猫がかわいそうになります。 でも、ミャーコは、別に家のなかで、寝てるだけで、問題なさそうなんですけど。

肉球ぷっくり。可愛いピンクだし・・・。
ツンツンしたくなります。

耳がなが~い猫ちゃんなのね。
かわいい寝姿です。
ニャンニャンちゃんにはとても親近感がわくので(笑)、
ぴきさんにもらわれて、本当に良かったなあ、と思います。
本当はきっと単純で人が好きな猫なんでしょうねー。
下のサンダルの記事ではコメントはじかれてしまいましたが、
こちらは大丈夫なようです~!!

あのサンダル、かわいくて履き心地良さそうで
私も欲しいな~・・みたいなコメントです。
ペディキュアもお揃いで、アンクレットも素敵で
夏に向けてテンション上がりますねー!!!
Re: タイトルなし
ピー助けさん、コメントありがとうございます。

耳がなが~い猫ちゃんなのね。

やっぱシー? 実は、この写真をみて、みょうーに耳が長いな、と思ったのです。
ちょっと前の写真なので、面影が違うかもしれません。



Re: タイトルなし
ぽっ、ぽっ、ぽけさん、

今の今まで、私はぽけさんが男性だと思っていました。 で、こころして、ブログを読み直してみると、女性らしい文章もありました。 私が想像していたのは、30代のサラリーマン男性で、休みごとに旅行を楽しむ、みたいな 。。。

あのサンダル、私もかわいいと思います。 多分、写真を送ってきた本人もそうおもって送ってきたのだと思います。 ペディキュアもあってますしね。

私の足は、虫さされのあとがのこって、ひどいものです。。
ああ、夏はもうきてしまっているのに。。

夏の旅行の予定は、いかがですか?

Re: タイトルなし
ポケさん、こんにちは

ニャンニャンちゃんにはとても親近感がわくので(笑)
ありがとうございます。 でも、噛まれまくると、そうは思ってくれないようですよ(笑)


ぴきさんにもらわれて、本当に良かったなあ、と思います。
そうかもしれないです。 あまりすかれる猫ではないのです。

本当はきっと単純で人が好きな猫なんでしょうねー。
そうなんです。 大学生とかが、ベットでPCをカチャカチャやっていると、必ず横にねているので、
人間が好きなんだと思います。 人間は、彼のことが、好きな人と、嫌いな人がいますけど(笑)


ニャンニャンちゃん、耳長いですね~!
人気がないなんて・・・。
実際は分かりませんが
写真を見る限りは、カワイイしスマートだしe-415
芸もできちゃうし(笑)
Re: タイトルなし
はむこたんさん、コメントありがとうございます。

人気がないなんて・・・。

本当に人気ないです。女性陣は、恐れているし、男性陣は、別にー というかんじです。
保険所にもちこみたくなるような猫なのかもしれません。

芸もできちゃうし(笑)

こういっちゃ、なんだけど、犬並の芸なんですよ。 しかも、自発的に開発した芸でして。。
でも、私以外の人がみたわけでもなし、みたところで、興味をもたれないかも。。。

本人は、自分の人気のないことを気にしている様子はありません。。。


コメントはじかれる件わかりました~。
たぶん「バカンス」のバカがはじかれたんです。
今度はもう大丈夫ですね(笑)

>今の今まで、私はぽけさんが男性だと思っていました。
女性らしくもないので、どっちでもいいですよー。
電車好きなので、誤解される可能性は高いな、と今自分で思いました(^^;)
ブログは観光地紹介のスタンスで書いているので、
コメント意外ではあんまり私的な事をかかないようにしていたんです。
最近だんだん変わってきましたが・・・。

新しく生まれ変わって、これからもよろしくお願いします~(笑)

あ、虫刺されのあとはストッキングでごまかします。暑いですが。。
Re: タイトルなし
ぽけさん、コメントありがとうございます!

たぶん「バカンス」のバカがはじかれたんです。
そうでしたか、バカンスだったんですね。 これからは、バンバンつかってください、バカンスという言葉!


> 電車好きなので、誤解される可能性は高いな、
なんか、システマティックな整然としたレポート形式が、男性ぽかったかもしれません。
ポケさんのブログはマガジンでも紹介されているんですよね。 非常によくできていると思います。 それから、すごい数の旅行をしていますね。 

>
> あ、虫刺されのあとはストッキングでごまかします。暑いですが。。
おお、女性らしいコメントですねー! 私は虫に刺されてもそのままほっておきます。 ひどい状態です。



こんにちは^-^
ウチのいとはんと同じとら猫さんなので、
ニャンニャンさん、カワイサ倍増。
お耳が大きいのが、山猫ぽくてカッコイイです。
でも、ウチのんも、人様から好かれていません(笑)
家族以外には姿を見せない、幻の猫なんです。
しかも長居するお客様には、「はよ帰れ」と
文句だけは言いに来る^0^

.......、いえ、トラ猫はかわいいですよ、ね。
Re: タイトルなし
こんにちは^-^ コメントありがとうございます。

ウチのいとはんと同じとら猫さんなので、
"いとはん” ってどういう意味ですか? 京都弁あまり、分かんないです。
私もブログで拝見しました。 本当に似ていますね。

1匹で行動する静かなのが好きな猫チャンなんですね。

それから、ウブドの足裏マッサージの記事も読みました。
SARA、私も行ったのですが、予約を入れてなかったので、できませんでした。
見た目はきれいだったですけど。


ごめんなさい。
いとはん(いとさん)は、船場(浪花の商業地区)商人言葉で、
商家の長女さんのことです。
「愛おしさん」がなまったんだそうな。
末のお嬢様が「こいとさん」もしくは「こいさん」。
真ん中のお嬢様は「なかいとさん」(まんま)。
べたべたな甘やかし言葉ですね^-^

サラスパ、行かれましたか。
やっぱり人気店なんですね。
ぴきさんのお見立て通り、ドン引きするようなお店じゃないです。
でも、二度と来るか、と、怒鳴りつけた、という
ブログを読んだことがあります^^;
人気の技術者が、他店に移ったとも聞いたのですが...。

Re: タイトルなし
くり乃々(猫又のの改め) さん、 コメントありがとうございます。

お返事頂く前に、仕事の同僚〔大阪出身)からおしえてもらいました。
で、”しかも、それ京都弁じゃなくて、大阪弁だし” と言われました(笑)
私も大阪出身なんですが、6才で東京に引っ越してきたので、こういう言葉は、知らないようです。
ありがとうございました。 

サラスパ 。。。 二度と来るかと怒鳴りつけるって、、 ふーん、 不満足なのはわかりますけど、
あの価格だったら、 ”やっぱね、値段相当よね” とか考えるんじゃないかな? その怒鳴った人は、
いつでもそういう態度に出る人じゃないでしょうか。 わからないけど。 そのブログ、おしえてほしいです。

Leave a Comment